タイトル画像

艦これ改 プレイ日記 17「改めまして、2周目終了です」

2016.03.12(21:00) 1739

zkk2-2-10 (7)

攻略日数って何も評価に関わっていない気がする。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。

zkk2-2-6 (2)zkk2-2-6 (3)
zkk2-2-6 (4)zkk2-2-6 (5)
zkk2-2-6 (6)zkk2-2-6 (7)
zkk2-2-6 (8)zkk2-2-6 (9)
zkk2-2-6 (10)zkk2-2-6 (11)
zkk2-2-6 (12)zkk2-2-6 (13)
zkk2-2-6 (18)zkk2-2-6 (19)

確か「遠洋潜水艦作戦」だったと思うんですけれども。
この任務をクリアしていった先で海外艦が貰えるらしいのですが、
私は良く分からず、そのまま2周目を終えてしまいました。
リットリオとか言ってましたかね、海外艦もまだまだ姿を見ない子が多いです。
話に聞くだけでもプリンツ、リットリオ、ローマ、イタリア辺りでしたか。
そういえばローソン店員として有名な鹿島も任務で入手が可能とか。
甲難易度以上限定とも聴いているので、
もしかしたら深海後方海域の第四作戦海域関係の任務なのかしら。
出来るなら巡り合いたいものですが、難易度が高くなるにつれて、
マップ周回が厳しくなってくるんですよねぇ、S勝利も安定しないし。
うーむ、難しい。

zkk2-2-6-3 (2)zkk2-2-7 (6)
zkk2-2-6-3 (1)zkk2-2-7 (2)

そうそう、任務か何かの関係でマップ周回時に、
追加で上記の潜水艦系の艦娘を2隻お迎え出来ました。
伊19や伊8の肉感には敵いませんが、
伊168や、この伊401の肢体も非常に素晴らしいものがあります。
というか潜水艦全般可愛いですね、まだ見ぬU-511でしたっけ、
その子もかなりの魅力を備えた艦娘だと聞き及んでいますし、
いつかやってきてくれる秘を信じております。
あ、引き継ぎ艦娘数の関係で、まるゆは近代化改修素材に早変わり。
哀しいけど、これ、戦争なんでございますのよね。


zkk2-2-8 (0)
zkk2-2-8 (1)zkk2-2-8 (3)
zkk2-2-8 (5)zkk2-2-8 (7)
zkk2-2-8 (9)zkk2-2-8 (11)
zkk2-2-8 (12)zkk2-2-8 (13)
zkk2-2-8 (15)zkk2-2-8 (18)
zkk2-2-8 (19)zkk2-2-8 (21)
zkk2-2-8 (23)zkk2-2-8 (25)
zkk2-2-8 (26)zkk2-2-8 (28)

2周目でもケッコンカッコカリは順調に進行中。
上記16隻の艦娘とのゴールインに成功しました。
思えばこれで嫁も35人くらいになったんでしたでしょうか。
戦略ポイントが足りないので中々難しいでしょうが、
いつか全ての艦娘と結婚する猛者とか現れるのかな。
睦月、龍驤、Z1あたりは中々台詞も可愛かったです。
持つべきものは可愛い嫁。
というかいつになったらZ3はウチの鎮守府に来てくれるんだ。

zkk2-2-10 (2)zkk2-2-10 (1)
zkk2-2-10 (5)zkk2-2-10 (6)

ゴーゴー深海中枢海域。
支援艦隊を用いても中々安定して勝てない最終決戦ですが、
大人げなく戦艦6隻とかいう脳筋構成で挑戦してみると、
まぁ勿論連撃やカットインが中枢棲姫に突き刺さる運の良さも必要ですが、
意外と勝率が悪くないっぽいので、やはり戦いは火力だと思い知った次第。
スクショを撮影しようと思ってうっかり1周目のエンディングは飛ばしたのですが、
アイオワがいますね、これってクリア状況で内容変わるのかしら。
大和Hがいるのは仕様なのか、こちらの旗艦だったからなのか。
その辺り、甲難易度で確かめてみたくもありますが、
そもそもクリア出来るかなぁ、甲難易度。

zkk2-2-9 (1)zkk2-2-9 (2)
zkk2-2-9 (3)zkk2-2-9 (4)
zkk2-2-9 (5)zkk2-2-9 (6)
zkk2-2-9 (7)zkk2-2-9 (8)

最初にクリアした時が70日くらいだったので、
レベリングや任務消化で200日くらい浪費していたんですね。
その割にはクリア評価も変わらなければ、レベリングも捗らず。
もしかして難易度が上昇すると経験値に加工補正かかる仕様かしら。
引き継ぎ状況としては上記の様な恰好です。
陸奥は適当に回した建造でお迎え出来てしまったので、
悩んだ挙句、急遽引き継ぎメンバーに迎え入れる事に。
代わりに誰が抜けたんですっけ、伊19だったかな。
戦略ポイントの関係でこれ以上レベル99にしても書類不足という事で、
見切りをつけて3周目へと進む事にしました。
どうせアイオワのレベリングも必要なのでここはこれで十分。
そんなわけで次は順当に甲難易度に向かいます。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<閑話休題:スマホが生まれ変わりました | ホームへ | 艦これ改 プレイ日記 16「2周目乙難易度、入手艦娘の状況です」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1739-47ea2c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)