タイトル画像

閑話休題:スマホが生まれ変わりました

2016.03.13(21:00) 1736

2486.jpg

2014年の2月末からなので丁度2年(+1ヶ月)程使用していたスマホ。
この間、特に思い当たる直接的な原因が無い中、壊れました。
別に本体の操作等々に不具合はないのですが、
どうやらauショップの店員さん曰く、アンテナが壊れたんだとか。
昔のガラケー(それもかなり初期型)だとアンテナ伸ばしたり出来たので、
それが折れたり取れたりってのはあったんですが、まさかスマホのアンテナが。
そのせいで3G回線や4G回線が場所時間関係なく全く入らず、
Wi-Fi 環境下でしかLINEやTwitterも出来ないという困った仕様に。
ちなみにWi-Fiが繋がっていても通話は出来ません、当たり前ですけど。
日常生活、仕事に多大な影響を及ぼしながらも、
時間が取れずに3日くらいそんな状態で過ごしていたのですが、
この度ようやく、画面が少し大きくなったiphone6sに機種変更出来ました。
薄いし軽いし、画面が大きいのでTwitterとか非情に見やすいです。
文明の力って凄いなぁ。

2481.jpg

見てください、この純白の
LINEのアカウント引き継ぎは無事に出来たのですが、
まぁトーク履歴は消えますよね、そりゃ。
そうでなくても今まで出先で中々LINEが確認できていなかった中で、
履歴が消えてしまったら誰と何の話をしていた途中だったか分かりません。
うーん、この別の機器でログインすると履歴消える仕様止めてくれませんかね。
LINEの仕組み自体が抱える不具合ともいえるものなのでしょうが、
正直言ってこれのせいでPCからLINEにログイン出来ないんですよねぇ。
お願いしますよ、偉い人。

そんな感じで、今日からこの子と共に新しい人生を歩んでまいります。
私達の新しい旅路を祝福してくださいますようお願い申し上げます。
それでは、失礼致します<(_ _)>



がっちの言葉戯び


<<初音ミク PROJECT DIVA-X プレイ日記 1:ニュートラルエリア攻略 | ホームへ | 艦これ改 プレイ日記 17「改めまして、2周目終了です」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1736-a47e48ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)