タイトル画像

だがしかし 第5話「ビンラムネとベビースターラーメンと…」「ヤッターめんとすっぱいぶどうにご用心と…」 感想

2016.02.10(21:00) 1697

dagashi5-0 (7)aaa

危険薬物、ダメ、絶対。

それでは宜しければ続きからご覧ください。

dagashi5-1 (6)222dagashi5-1 (8)2222
dagashi5-1 (9)dagashi5-1 (12)dagashi5-1 (13)
dagashi5-1 (14)dagashi5-1 (15)dagashi5-1 (17)
dagashi5-1 (18)dagashi5-1 (19)dagashi5-1 (20)
dagashi5-1 (22)dagashi5-1 (23)dagashi5-1 (25)

清原さんが薬物所持で捕まったばかりなのに、
タイミング良すぎなほたるのビンラムネ吸引
仕入れた商品を独り占めしたくなる驚異の中毒性、
そして煽るほたるの目が完全にイッてます
依存性ありまくりな合法な粉、プライスレス。
というかこのビンラムネ、正直存在を存じ上げませんねぇ。
世代が違うといえばそれまでですが、駄菓子の奥深さを思い知らされます。

dagashi5-2 (3)dagashi5-2 (4)dagashi5-2 (5)
dagashi5-2 (6)dagashi5-2 (7)dagashi5-2 (8)
dagashi5-2 (10)2222dagashi5-2 (11)2222
dagashi5-2 (12)2222dagashi5-2 (13)2222
dagashi5-2 (14)aaaa
dagashi5-2 (15)dagashi5-2 (16)
dagashi5-2 (17)dagashi5-2 (18)dagashi5-2 (19)
dagashi5-2 (20)dagashi5-2 (23)dagashi5-2 (25)

ビンラムネのイメージ向上委員会
某動画のゼリーの食べ方講座みたいにゴリ押し感が堪りませんが、
ココノツはエキセントリックなヒロインの力押しに誤魔化される事なく、
問題の本質をつき、駄菓子厨2人は小芝居をしながらいずこかへ。
完璧なスルースキルを発揮するココノツ、腕を上げましたね。
普通なら年頃の女の子と一緒にいる父親か、
自分の父親と一緒にいる想い人の心配をするべきところですが、
そんな素振りを欠片も見せない平常心、プライスレス。

dagashi5-3 (1)dagashi5-3 (3)dagashi5-3 (4)
dagashi5-3 (7)dagashi5-3 (8)dagashi5-3 (10)
dagashi5-3 (13)dagashi5-3 (15)dagashi5-3 (17)
dagashi5-3 (19)aaa
dagashi5-3 (23)dagashi5-3 (24)dagashi5-3 (25)
dagashi5-3 (26)aaa

そんなココノツも深夜に駄菓子レビュー動画(顔出し)を収録している、
父親の姿には居た堪れなくなったのか、割とマジトーンの説教を開始。
動画主の道なんて闇しかないんだから、止めとくが吉です。
さぁ、投稿動画10本の合計再生回数13回の本気。
妙な面白さがあるので、意外と人気出てもおかしくない気がするのに。
個人的には痛々しい独創性があっていいと思います。
というか、まさかのココノツがハメらられて、
勝手に動画出演させられてるとは、恐るべし駄菓子厨。

dagashi5-4 (1)dagashi5-4 (2)dagashi5-4 (3)
dagashi5-4 (4)dagashi5-4 (8)dagashi5-4 (9)
dagashi5-4 (11)222dagashi5-4 (13)222
dagashi5-4 (15)dagashi5-4 (16)dagashi5-4 (17)
dagashi5-4 (18)dagashi5-4 (19)dagashi5-4 (20)
dagashi5-4 (21)aaa
dagashi5-4 (24)dagashi5-4 (25)dagashi5-4 (27)
dagashi5-4 (28)dagashi5-4 (29)dagashi5-4 (30)
dagashi5-4 (31)dagashi5-4 (33)dagashi5-4 (35)
dagashi5-4 (37)aaa

漫画描くのはお金かかるんですよねぇ、完全にアナログな環境だと特に。
そもそも、この田舎で何処に画材とか売ってるのか。
今回、ほたるは何故かいつもより黒い出で立ちで若干テコ入れ。
服が黒くなったせいか、思考もいつもよりアレに感じますが、
駄菓子の当たりを巡る争いでほたるだけが外し続けて、
服装以上にどんどんメンタルが闇色に染まっていきます。
人生で一度も駄菓子の当たりを引いた事がない、
駄菓子に嫌われている可哀想なほたる。
愛って一方通行。

dagashi5-5 (4)aaa
dagashi5-5 (5)dagashi5-5 (6)dagashi5-5 (9)
dagashi5-5 (10)dagashi5-5 (11)dagashi5-5 (14)
dagashi5-5 (17)dagashi5-5 (18)dagashi5-5 (19)
dagashi5-5 (20)aaa
dagashi5-5 (21)2222dagashi5-5 (23)22222

(ココノツの)人生をかけた大勝負は、
すっぱいヤツを誰が食うかの完全なる運ゲー
負けたら言う事を一つ聞くというサービスを約束し、お楽しみの試食タイム。
残念ながら奇跡は起きず、ここでも駄菓子の神様に見放されたほたる。
失意の逃走で約束だけは有耶無耶にしましたが、
最後まで虚しさの残る戦いでした。
愛って難しい。

dagashi5-5 (24)aaa

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<NORN9 ノルン+ノネット 5「微睡む森」 感想 | ホームへ | だがしかし 第4話「ふがしとふがしと…」「グリコとグリコと…」 感想>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1697-5ad65a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だがしかし 第5話「ビンラムネとベビースターラーメンと…」

評価 ★★★ 節度を守ることが大事なのよね!?            
  1. 2016/02/18(木) 06:40:01 |
  2. パンがなければイナゴを食べればいいじゃない