タイトル画像

最弱無敗の神装機竜 epsode04「第六遺跡 -箱庭- 」 感想

2016.02.05(21:00) 1694

最弱無敗4-0 (7)aaa

ご奉仕大作戦。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


最弱無敗4-1 (1)最弱無敗4-1 (2)
最弱無敗4-1 (4)最弱無敗4-1 (5)最弱無敗4-1 (6)
最弱無敗4-1 (7)最弱無敗4-1 (9)最弱無敗4-1 (11)

決闘まで元々3日の期限、一夜明けたので残り2日。
ロクな準備も整わない中での決闘劇に巻き込んでしまって、
寧ろクルルシファーは申し訳なさそうにルクスに謝るばかり。
前回から引き続き、この子のこういう表情が意外とツボにきてる自分がいます。
本当の恋人でもないのに恨み節の1つも言わないルクスに、
密かにクルルシファーの好感度が上がる音がしますが、
それよりも2人の恋人関係が偽物だと知って素直に喜ぶリーシャの可愛さよ。
そして「早朝から依頼があって寝不足だ」と告げるルクスに、
赤面しながら神妙に納得するリーシャは意外とむっつりの可能性。

最弱無敗4-2 (5)aaa
最弱無敗4-2 (8)最弱無敗4-2 (10)最弱無敗4-2 (11)
最弱無敗4-2 (12)最弱無敗4-2 (13)最弱無敗4-2 (14)

もしかしてさっきの赤面はここに繋がっていたのか、
そうなると私はリーシャを大層誤解していましたね、むっつりというか変態でした。
まぁ一人では恥ずかしかったのか、フィーちゃんを巻き込んでのメイド奉仕作戦
何故圧倒的な戦力差があるのに、こんな胸を強調するデザインを選んだのか。
いや、まぁリーシャもこうしてみると大きいんですが、隣が規格外過ぎて。
というか正直申し上げると2人のメイド姿そのものよりも、
衝立ての向こう側で生着替えするティルファーの方にテンションが上がります。
どうやら多少はエッチな事をしても許されるらしい、この状況。
実際に放り込まれたら何も出来ないのは言うまでもなし。
人生にセーブポイントもリセットボタンもありませんからして、残念無念。

最弱無敗4-3 (2)最弱無敗4-3 (4)最弱無敗4-3 (5)
最弱無敗4-3 (6)最弱無敗4-3 (7)最弱無敗4-3 (8)
最弱無敗4-3 (12)222最弱無敗4-3 (13)222
最弱無敗4-3 (14)222最弱無敗4-3 (15)222
最弱無敗4-3 (18)aaa
最弱無敗4-3 (19)最弱無敗4-3 (21)最弱無敗4-3 (24)
最弱無敗4-3 (26)最弱無敗4-3 (27)最弱無敗4-3 (28)

何でいつもクルルシファーは椅子に座らずに壁際で佇んでいるんでしょう。
冷え性なんですかね、酷い人はかなり大変みたいですし。
まぁそんな思考の寄り道はさておき、遺跡調査のブリーフィングです。
とか思っていたら、どうやらクルルシファーがこの場にいるのは変だったらしく、
話を聞けば成程、留学生には参加資格は本来ないんだとか。
そこを個人的な目標達成への近道だからと彼女が直訴したんだとか。
何やら暗いモノを感じますが、そんな雰囲気を吹き飛ばす意味でも、
安心と信頼の入浴シ-ン、今回のターゲットはフィルフィー嬢です。
まぁ相手が相手だけに騒ぎにも何にもならず、
幼馴染としての旧交を温め合っただけで和やかに終了したわけですが。
しかしフィルフィーの背中の傷云々は一体何の伏線なんだか。

最弱無敗4-4 (2)最弱無敗4-4 (4)最弱無敗4-4 (8)
最弱無敗4-4 (9)最弱無敗4-4 (10)最弱無敗4-4 (11)
最弱無敗4-4 (13)最弱無敗4-4 (14)最弱無敗4-4 (19)
最弱無敗4-4 (20)最弱無敗4-4 (21)最弱無敗4-4 (22)
最弱無敗4-4 (24)最弱無敗4-4 (25)最弱無敗4-4 (26)
最弱無敗4-4 (32)222最弱無敗4-4 (33)222
最弱無敗4-4 (34)aaa
最弱無敗4-4 (39)222最弱無敗4-4 (41)222

出ました、御曹司。
王都トーナメント前年3位とかいう、当てになるのかすら分からない肩書で、
遺跡調査隊に割り込んできたボンボンにリーシャもクルルシファーもしかめ面。
ただまぁ、伊達に御曹司をやっているわけじゃなく、
遺跡の手前で遭遇した強力なアビス、ディアボロスを相手に、
それなりに戦える風の様子を見せて、これ見よがしにルクスに勝負を挑んできます。
どちらが先にディアボロスを倒すか、それ次第で決闘の約束もなくなる云々。
そもそも汎用機竜のルクスにディアボロスを倒す火力があるわけもないのに、
中々イヤらしい提案をしてくれるものです、御曹司様。

最弱無敗4-5 (1)最弱無敗4-5 (3)最弱無敗4-5 (12)
最弱無敗4-5 (13)最弱無敗4-5 (14)最弱無敗4-5 (15)
最弱無敗4-5 (18)最弱無敗4-5 (19)最弱無敗4-5 (20)
最弱無敗4-5 (23)222最弱無敗4-5 (26)222
最弱無敗4-5 (28)最弱無敗4-5 (29)最弱無敗4-5 (30)
最弱無敗4-5 (33)最弱無敗4-5 (34)最弱無敗4-5 (35)
最弱無敗4-5 (40)最弱無敗4-5 (42)最弱無敗4-5 (43)
最弱無敗4-5 (44)222最弱無敗4-5 (45)222
最弱無敗4-5 (46)aaa

そんな態度にクルルシファーが割り込んで、ディアボロスに立ち向かいますが、
肝心の未来予知が突如発動しなくなり、一転窮地に。
大方、触れられた時に御曹司の神装機竜に能力でも奪われたんじゃないのか、
逆に御曹司の適当に投げたトマホークはディアボロスの急所に突き刺さり、
爆散の影響で遺跡が目覚めたのか、ルクスとクルルシファーをそのまま招聘。
気が付けば2人は遺跡の内部に放り出され、
制止もきかないクルルシファーに引き摺られる格好で、
遺跡の深部の祭壇へと到達し、突然のクルルシファーの告白をきかされます。
曰く、自分はこの世界の人間ではなく、遺跡の生き残りであると。
ていうかまだ続くのか、クルルシファー編。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<京都旅行に行ってきました | ホームへ | 最弱無敗の神装機竜 epsode03「北の令嬢の婚約事情」 感想>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1694-b1b5ac25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最弱無敗の神装機竜 TokyoMX(2/01)#04

第4話 第六遺跡 -箱庭- 王都の会議場でラグナレクが問題になっていた。それは遺跡に1体ずつ収納されている最強の幻神獣、アビス。第6遺跡のポセイドンの石化が解け始めているので調査する。ラグナレクを抑えられる武器の発見が急務だった。 バルゼリットに遺跡の奥に入る鍵となる角笛の所在を 伝える少年、彼を我が友と呼ぶバルゼリット。 ルクスとクルルシファーが偽装恋人だと知って安心するリーシャ。今度の対...
  1. 2016/02/03(水) 16:25:24 |
  2. ぬる~くまったりと

Σ(゚д゚lll)遺跡人-なんちゃってお嬢様- ~最弱無敗の神装機竜 第4話 第六遺跡-箱庭-~

クルルシファーさんが黒き英雄を探してた理由。普通、機竜の連続運転には限界があるけど黒き英雄にはその制限が無い。そしてそれはクルルシファーさんも同じとかナントカ。そして更にクルルシファーさんはこの世界の人ではなく”遺跡の生き残り”だそうで。元々ファンタジーな世界なのに更に異世界的なもん出されて戸惑ったけど、要は自分と同じ”遺跡の生き残り”を探してたって事かな?分からんが、クルルシファーさんの今...
  1. 2016/02/03(水) 18:25:56 |
  2. 悠遊自適

【最弱無敗の神装機竜《バハムート》】 第4話『第六遺跡-箱庭-』キャプ付感想

最弱無敗の神装機竜《バハムート》】 第4話『第六遺跡-箱庭-』 感想(画像付) クルルシファーさんはこの世界の人間じゃなかった!? 遺跡調査で判明する衝撃の事実。 そんな彼女を欲するバルゼリッドは、フギルと何を企む? ルクスはフィーちゃんとお風呂でイチャイチャして羨ましいな♪(笑) リーシャ&フィーちゃんのメイド姿もけしからんですね! ルクスはいい目見すぎだ(笑) ...
  1. 2016/02/03(水) 21:51:30 |
  2. 空 と 夏 の 間 ...

【最弱無敗の神装機竜(バハムート)4話】クルルシファーとフィルフィは鉄壁!バルゼリッドはガバガバw【感想・考察】

最弱無敗の神装機竜《バハムート》第4話「第六遺跡-箱庭-」 【公式サイト様/ニコニコチャンネル様】                             ●クルルシファーとフィルフィのガードが固いw            さて、前回から引き続き、二話使っても…
  1. 2016/02/03(水) 22:24:39 |
  2. 会長のおすすめアニメレビュー

アニメ感想 16/02/01(月) #最弱無敗の神装機竜 第4話

最弱無敗の神装機竜 第4話『第六遺跡-箱庭-』今回は・・・決闘かと思ったらまだなのね。まぁ、その前哨戦みたいなことになってますけど。てか、相手強いね。勝てるのかな?フィー ...
  1. 2016/02/04(木) 02:56:13 |
  2. ニコパクブログ7号館

最弱無敗の神装機竜 #4

【第六遺跡-箱庭-】 最弱無敗の神装機竜 ≪ バハムート ≫ I (イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]出演:田村睦心KADOKAWA メディアファクトリー(2016-03-23)販売元:Amazon.co.jp ドリ ...
  1. 2016/02/06(土) 01:27:33 |
  2. 桜詩〜SAKURAUTA〜