タイトル画像

最弱無敗の神装機竜 epsode02「最弱の機竜使い」 感想

2016.01.20(21:00) 1678

最弱無敗2-0 (7)aaa

カルタじゃないよ、フィルフィーだよ!
フィルフィーじゃないよ、フィーちゃんだよ!!


それでは宜しければ続きからご覧ください。



最弱無敗2-1 (1)最弱無敗2-1 (6)
最弱無敗2-1 (9)最弱無敗2-1 (10)最弱無敗2-1 (11)
最弱無敗2-1 (12)最弱無敗2-1 (13)最弱無敗2-1 (14)
最弱無敗2-1 (15)aaa

分かりやすい嫉妬心を燃やすリーシャを余所に、
7年振りの再会を果たした童顔巨乳の幼馴染と仲睦まじいルクス。
知己という事で席も隣同士になり、早速教科書を見せて貰うという、
席が隣同士でないと発生しない貴重なイベントが始まります。
が、昔みたいに“フィーちゃん”と呼ぶまで見せないというフィルフィー。
女子ばかりの教室で羞恥プレイを強いられたルクスは、
やむをえない状況に顔を赤らめ、必死にその渾名を口にします。
おかしいな、ヒロインよりも可愛いヒーローってのもどうなんでしょう。
そんなやり取りに益々リーシャのフォースは暗黒面に落ちていきますが、
前回散々出番はあったので、暫くリーシャの出番はお休みです。

最弱無敗2-2 (1)aaa
最弱無敗2-2 (2)最弱無敗2-2 (3)最弱無敗2-2 (4)
最弱無敗2-2 (6)22最弱無敗2-2 (9)22
最弱無敗2-2 (10)最弱無敗2-2 (12)最弱無敗2-2 (13)

女学園にこんな、男性ホルモンを感じさせない美少年が1人混じれば、
誰が言わずとも人気者になるのは当然の展開。
学園の雑用係から、女生徒全員の雑用係へと勝手にクラスアップされ、
ようやく肚を決めたリーシャがルクスを自分の専属世話係に任命します。
仮にも王女が、同年代の異性を自分の世話係にすると公衆の面前で宣言。
最早公開プロポーズといっても過言ではないこの発言に加えて、
更には裸まで見られたという情報を流布して既成事実まで作ろうという積極性。
そこへ今度はフィルフィーが、王女の魔の手から幼馴染を守ろうと立ち上がります。
転校してきてまだ半日も経たない内に、クラス内に内乱を生む存在感。
可愛い顔して、ハーレム系作品の主人公として、資質は十分の模様です。

最弱無敗2-3 (1)22最弱無敗2-3 (4)22
最弱無敗2-3 (5)aaa
最弱無敗2-3 (6)22最弱無敗2-3 (7)22
最弱無敗2-3 (8)最弱無敗2-3 (9)最弱無敗2-3 (10)

仁義なき戦いに割り入り、ルクスを連れ出したのは新たなヒロイン、クルルシファー
前回からもちらほら出番はありましたが、この子、同級生だったんですね。
どこぞの動く城の炎みたいな名前していますが、これが中々シリアス担当。
教室からはおろか、わざわざ校舎外の崖際までルクスを連れ出して、
帝国崩壊の最大の功労者「“黒き英雄”を見つけ出して」という雑用を依頼します。
ルクスが持っている、汎用機竜用とは違う、もう1つの黒い剣。
そして夢の中で回想する旧帝国第一皇子フギルとのやり取り。
全ての状況証拠が“ルクス=黒き英雄”という図式露骨に示していますが、
流石にそんなベタな展開はないと信じたいのが本音です。

最弱無敗2-4 (1)22最弱無敗2-4 (2)22
最弱無敗2-4 (4)aaa
最弱無敗2-4 (6)22最弱無敗2-4 (7)22
最弱無敗2-4 (8)最弱無敗2-4 (10)最弱無敗2-4 (11)
最弱無敗2-4 (12)aaa
最弱無敗2-4 (13)22最弱無敗2-4 (14)22

寝起きのお約束、添い寝イベント
しかも完璧なタイミングでティルファーが事後(っぽい)光景を目撃し、
早速女子寮中を吹聴して回るという、素晴らしい友情関係まで披露。
お蔭様で早速、愛すべき妹からお説教タイムです。
ノクト可愛いよノクト。
どうやら他に空いてる部屋がなくて、ルクスはフィルフィーと同室だそうです。
いくらハーレム展開ろサービスシーンはラノベの王道とはいえ、
まさかメインヒロイン以外の女子と同室になるとは、恐れ入ります。
それともリーシャは実はメインでも何でもなく、フィルフィーこそが本物なのか。
ノクト可愛いよノクト。
でもアイリも可愛いですよ、去り際の一言が強烈な不意打ちでドキがムネムネ。

「一緒に朝食でも、と思ったんだけど……」
「だって、これ以上一緒にいると、
 もっと一緒にいたくなってしまいますから」


最弱無敗2-5 (4)最弱無敗2-5 (6)最弱無敗2-5 (7)
最弱無敗2-5 (8)最弱無敗2-5 (9)最弱無敗2-5 (10)
最弱無敗2-5 (14)最弱無敗2-5 (16)最弱無敗2-5 (19)
最弱無敗2-5 (20)22最弱無敗2-5 (21)22

ただのピーキー王女ではなく、操縦技術に加えて整備技術まで備えるリーシャ姫。
彼女の依頼で呼び出された工房で修復されたワイバーンを受け取り、
優秀な士官候補生で組織される騎士団への入団も同時に承諾。
その辺りの(私情に基づく)事務報告が終わった後、
今度は騎士団でペアを組む前に「お互いの事を知る必要がある」として、
手を繋いで街中を練り歩き、高級レストランで食事を同席する予定でしたが、
残念ながら財布を忘れたお茶目な王女のフォローで、
清貧な元・皇子が自腹で軽食を奢り、王女を餌付けする流れに。
しかしまぁ、ここまでチョロいと逆に清々しいですね、王女様。

最弱無敗2-6 (1)最弱無敗2-6 (2)最弱無敗2-6 (4)
最弱無敗2-6 (5)最弱無敗2-6 (6)最弱無敗2-6 (7)
最弱無敗2-6 (7)22最弱無敗2-6 (8)22
最弱無敗2-6 (15)最弱無敗2-6 (16)最弱無敗2-6 (17)
最弱無敗2-6 (18)22最弱無敗2-6 (19)22

そこから話は一気にシリアス路線へ。
下腹部にある旧帝国の刻印は、5年前のクーデター時に、
反乱に加担した現・国王への抑止力として誘拐された時に刻まれたもの。
娘を見捨て大義を貫いた父親への複雑な思いを語るリーシャには悪いですが、
どうしてもパンツに目がいってしまうのは人間の業の深さというものか。
そんなリーシャからの告白と問いかけを受けて、再びその夜は回想タイム。
もう完全に全ての黒幕ですね、フギルがアビス達も召喚出来るみたいですし。
ルクスが黒い剣を抜くのは、彼を斬る、その時だけか。

最弱無敗2-7 (3)aaa
最弱無敗2-7 (6)最弱無敗2-7 (8)最弱無敗2-7 (10)
最弱無敗2-7 (11)最弱無敗2-7 (12)最弱無敗2-7 (13)
最弱無敗2-7 (15)22最弱無敗2-7 (16)22
最弱無敗2-7 (17)最弱無敗2-7 (18)最弱無敗2-7 (19)
最弱無敗2-7 (20)最弱無敗2-7 (22)最弱無敗2-7 (24)
最弱無敗2-7 (28)最弱無敗2-7 (29)最弱無敗2-7 (30)

アビス出現の報を受けて、王国軍への助勢に出撃する騎士団の面々。
フィルフィーだけ格が違いますね、それ以外の子は大体似た大きさで。
ボディラインが出る、このスーツ姿って結構羞恥の対象だと思われるのに、
全く視線に照れるところがないのは職業意識の高さを褒めるべき。
ルクスにべったりなフィルフィーが全く声すら掛けなかったのも驚きです。
まぁ、実際には何故か出撃していないだけだったんですが。
現地に向かったノクトやリーシャ達を待ち受けたのは、大量のガーゴイルと、
それを率いるアーカディア帝国近衛騎士団長、ラグリード・フォルス
立場的にはかなり上位なのに、性格がただのチンピラで残念な子。

最弱無敗2-8 (1)22最弱無敗2-8 (2)22
最弱無敗2-8 (3)最弱無敗2-8 (4)最弱無敗2-8 (5)
最弱無敗2-8 (6)最弱無敗2-8 (7)最弱無敗2-8 (9)
最弱無敗2-8 (10)22最弱無敗2-8 (11)22
最弱無敗2-8 (15)aaa
最弱無敗2-8 (17)最弱無敗2-8 (18)最弱無敗2-8 (20)
最弱無敗2-8 (21)最弱無敗2-8 (22)最弱無敗2-8 (23)
最弱無敗2-8 (25)最弱無敗2-8 (26)最弱無敗2-8 (29)
最弱無敗2-8 (30)最弱無敗2-8 (31)最弱無敗2-8 (33)
最弱無敗2-8 (35)最弱無敗2-8 (36)最弱無敗2-8 (37)
最弱無敗2-8 (40)22最弱無敗2-8 (41)22
最弱無敗2-8 (43)最弱無敗2-8 (44)最弱無敗2-8 (45)
最弱無敗2-8 (47)最弱無敗2-8 (48)最弱無敗2-8 (49)
最弱無敗2-8 (51)最弱無敗2-8 (53)最弱無敗2-8 (55)
最弱無敗2-8 (59)aaa
最弱無敗2-8 (62)最弱無敗2-8 (63)最弱無敗2-8 (64)

本当にコイツ、近衛騎士団の団長だったんでしょうか。
ルクスの事も知らないし、幼女に焼きゴテした事を自慢するだけの変態だし、
そんなに人材いなかったのかしら、旧帝国軍というところは。
ともあれ、命を諦め、誇りを辱められた王女を助ける為に、
旧帝国の皇子がここに、封印されし黒き剣を抜き放ちます。
顕現せしは漆黒の神装機竜
5年前のクーデターで帝国軍1200機の機竜を単騎で討ち果たした、
最強の名を冠する伝説的なドラグナイト、ルクス・アーカディアの再臨です。
バレバレだったとはいえ、この段階で確定させちゃうなんて意外。

「顕現せよ、神々の血肉を喰らいし剛竜。
 黒雲の天を断て、“バハムート”!!!」


最弱無敗2-8 (65)aaa

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ STEP03「GALAXY いま、星たちが輝く」 感想 | ホームへ | 灰と幻想のグリムガル episode.2「見習い義勇兵の長い一日」 感想>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1678-b54ad939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(;´Д`)謎の最弱への方程式-メソッド- ~最弱無敗の神装機竜 第2話 最弱の機竜使い~

攻略済幼馴染、と初修羅場、目覚めてラッキースケベ、同室、妹がヨスガ級のブラコン、デートetc...。引き続き「いつもの」。恐れ入る。
  1. 2016/01/20(水) 19:28:32 |
  2. 悠遊自適

【最弱無敗の神装機竜《バハムート》】 第2話『最弱の機竜使い』キャプ付感想

最弱無敗の神装機竜《バハムート》】 第2話『最弱の機竜使い』 感想(画像付) 《黒き英雄》の正体! ルクスが旧帝国を滅ぼすに至った理由。 リーシャちゃんに押された帝国の烙印…。 それぞれに重い運命を背負っていたんですね。 だいたいの原因は兄王子ぽいですね。 ルクスの幼馴染の天然お嬢様・フィルフィちゃんも登場! やっぱり幼馴染は負けなんですかね?(笑) 以下、感...
  1. 2016/01/20(水) 21:25:28 |
  2. 空 と 夏 の 間 ...

最弱無敗の神装機竜 #2

【最弱の機竜使い】 【Amazon.co.jp限定】最弱無敗の神装機竜 ≪ バハムート ≫ I (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(イベントチケット ...
  1. 2016/01/20(水) 21:31:56 |
  2. 桜詩〜SAKURAUTA〜

最弱無敗の神装機竜 TokyoMX(1/18)#02

第2話 最弱の機竜使い 少女ばかりの学園に通うことになったルクス。リーシャと同じクラスだが幼馴染のフィルフィが居た。昔のようにフィーちゃん、ルーちゃんと呼び合いたい。ルクスがフィルフィの隣りに座ると嫉妬するリーシャ。 ルクスは新王国の雑用係、いきなり皆が頼みごとに殺到する。リーシャは世話係になって欲しいと依頼する。色めき立つ状況を助けたのはクルルシファーだった。彼女はユミル教国からの留学生だ...
  1. 2016/01/20(水) 22:32:55 |
  2. ぬる~くまったりと

アニメ感想 16/01/18(月) #最弱無敗の神装機竜 第2話

最弱無敗の神装機竜 第2話『最弱の機竜使い』今回は・・・幼馴染が登場しました。なんかすげー柔らかそうな幼馴染です(笑)しかも、隣の席かつ同じ部屋って。見事にリーシャがや ...
  1. 2016/01/21(木) 02:43:43 |
  2. ニコパクブログ7号館