タイトル画像

だがしかし 第2話「きなこ棒と生いきビールと…」「笛ラムネとめんこと…」 感想

2016.01.18(21:00) 1676

だがしかし2-0aaa

生でイこう。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


だがしかし2-1 (1)だがしかし2-1 (4)だがしかし2-1 (5)
だがしかし2-1 (6)22だがしかし2-1 (7)22
だがしかし2-1 (9)だがしかし2-1 (12)だがしかし2-2 (0)

そのプラモ、完全にエリザベス
というわけでココノツの父親をヘッドハンティングする為、
ココノツに駄菓子屋を継がせようと画策する刺客、ほたる再来。
駄菓子の製造側から見たら実際問題、戦争という表現は誇張でもなく、
思ってみれば短期間での栄枯盛衰が激しい業界なんでしょうねぇ。
取り敢えず実食する前にちゃんと代金を払う律義さに安心。
ていうかそもそも、“棒きなこ当”という駄菓子を知らない自分。
もう閉店したとはいえ実家が駄菓子も扱う商店だったので、
ある程度の駄菓子は知ってた筈なんですけど。
そして今回のほたるは眼鏡属性推し。

だがしかし2-2 (1)だがしかし2-2 (2)だがしかし2-2 (3)
だがしかし2-2 (4)だがしかし2-2 (7)
だがしかし2-2 (9)だがしかし2-2 (12)
だがしかし2-2 (13)だがしかし2-2 (15)だがしかし2-2 (16)
だがしかし2-2 (17)だがしかし2-2 (19)
だがしかし2-2 (20)だがしかし2-2 (21)だがしかし2-2 (22)
だがしかし2-2 (24)aaa

「左手を添えて、落ちたきな粉を最後に舐めるとか」
「ぁ・・・な、成程、通称“神の左手”ね・・・!?」

前回も風呂場でサヤの兄貴相手に全裸で仁王立ちしてたし、
服装がお洒落な割には女性としての自意識が足りてないのか、それともワザとか。
舌使いもエロちっくですし、何をするにも色気が伴う子です。
今回二人で議論するのは、如何にきな粉の犠牲を減らすかという点。
ほたるの手法も悪くない気はしますが、ココナツのアイディアが安定性では一番。
というかそもそも、きな粉がこぼれるのも含めて、風情って気が。
そんなわけで最終的には勢いで勝負は有耶無耶になり、場面転換です。
合間に挟まれるアイキャッチが大変可愛くて結構。

だがしかし2-3 (1)だがしかし2-3 (2)だがしかし2-3 (3)
だがしかし2-3 (4)だがしかし2-3 (9)
だがしかし2-3 (10)だがしかし2-3 (11)だがしかし2-3 (12)
だがしかし2-3 (14)だがしかし2-3 (20)だがしかし2-3 (22)
だがしかし2-3 (23)だがしかし2-3 (24)だがしかし2-3 (25)
だがしかし2-3 (26)aaa
だがしかし2-3 (27)だがしかし2-3 (28)だがしかし2-3 (29)
だがしかし2-3 (32)だがしかし2-3 (33)だがしかし2-3 (34)
だがしかし2-3 (35)22だがしかし2-3 (36)22
だがしかし2-3 (13)aaa

良い話風味ですが、絶対途中の「大人の階段」の件はワザとだろ。
水に溶かすとノンアルコールビールの風情が味わえる驚異の駄菓子、
その名も“生イきビール”という、完全にアウトなネーミングの代物。
味自体はどうやらフルーツ系みたいですね、予想と違う展開。
まぁほたるが何故か酔っぱらいだした方は予想通りですが。
生イきビール”を飲みながら“うまい棒”を食べる巨乳JK(推定)。
いや、学校の描写が全くないし、ココナツは基本的に店にいるし、
もしかしてこの子達は皆、フリーターなのかしら・・・ざわざわ・・・。

だがしかし2-4 (1)だがしかし2-4 (4)
だがしかし2-4 (6)だがしかし2-4 (7)
だがしかし2-4 (8)だがしかし2-4 (9)だがしかし2-4 (12)
だがしかし2-4 (13)だがしかし2-4 (14)だがしかし2-4 (16)
だがしかし2-4 (18)だがしかし2-4 (20)だがしかし2-4 (22)

前半はほたるで、後半はサヤと、ターンオーバー制を敷いているらしい本作。
というわけでサヤの出番です、まぁほたるも出てきますけど。
本日はお店ではなく、野外でダラダラと夏の暑さに敗北しながらのデート中。
夏らしい軽装でサヤも健康的な色気がある筈なのに、
ほたるに対する態度と全然違うのは、慣れのせいか、胸のせいか
宿題という単語が出たので、どうも現在は単に夏休み中みたいです。
そして今回のお題は笛ラムネ
存在は知ってますけど、遊んだ覚えは残念ながらございません。

だがしかし2-5 (1)だがしかし2-5 (6)
だがしかし2-5 (8)だがしかし2-5 (9)だがしかし2-5 (10)
だがしかし2-5 (21)だがしかし2-5 (22)だがしかし2-5 (23)
だがしかし2-5 (25)だがしかし2-5 (26)だがしかし2-5 (27)
だがしかし2-5 (28)だがしかし2-5 (29)だがしかし2-5 (30)
だがしかし2-5 (31)だがしかし2-5 (32)だがしかし2-5 (33)
だがしかし2-5 (34)aaa

そして始まる、笛ガム先輩と笛ラムネのハートフル人生劇場
これが意外と面白いですね、いっそこれで30分やってみるのもアリ。
この語りを聴いてもサヤはリアクションに困るだけですが、
ココノツはほたるの意図に気付き、改めて駄菓子屋を継がないと宣言。
するとその言葉には何やら思うところがあったらしいサヤが、
突然ほたる側に立つ発言をしだしたものだから、ココノツ呆然。
駄菓子屋を継げば、カフェを継ぐ自分の側にずっと居てくれる、
そういう腹積もりでの発言かしら、青春ですねぇ。

だがしかし2-6 (2)だがしかし2-6 (3)だがしかし2-6 (4)
だがしかし2-6 (6)だがしかし2-6 (10)だがしかし2-6 (11)
だがしかし2-6 (12)だがしかし2-6 (15)
だがしかし2-6 (18)aaa
だがしかし2-6 (19)だがしかし2-6 (20)だがしかし2-6 (21)
だがしかし2-6 (24)aaa
だがしかし2-6 (27)だがしかし2-6 (29)
だがしかし2-6 (31)だがしかし2-6 (32)だがしかし2-6 (33)
だがしかし2-6 (34)aaa

で、そんな空気はまた一先ず置いておいて、何故か始まるメンコ大会
昔はハマりましたが、マイブームが過ぎ去った後の処理には結構困った記憶。
その頃は本当に子供だったので持ち方とか気にした覚えないですけど、
もしかしたら世間的には色々な戦法、戦術があったのかもですねー。
かつて一世を風靡したメンコやけん玉、ヨーヨー等のアナログな玩具。
今でこそスマホやTVゲーム等の仮想世界が主たる遊び場とはいえ、
たまに無性にやりたくなるんですよねー、アナログなアクション性のある遊びを。
そう思ってしまうのは、自分が老いてきた証拠なのかしら、よよよ。

だがしかし2-6 (36)aaa

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<灰と幻想のグリムガル episode.2「見習い義勇兵の長い一日」 感想 | ホームへ | NORN9 ノルン+ノネット 2「能力」 感想>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1676-2b3b8893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だがしかし TBS(1/14)#02

第2話 きなこ棒と生いきビールと・・・ 駄菓子店の店番をするココノツ。ほたるが訪れてきなこ棒こそが最も目を奪われる商品だと力説する。他の駄菓子にはキャラがあったり可愛いパッケージがある。しかしきなこ棒にはそんなものは一切ない地味な存在。ただし食べる時にきなこが落ちるのが欠点。上向きで食べてもきなこは落ちる。ココノツは左手で落ちるきなこを貯めて後で舐める。それは通称神の左手と呼ばれるらしい。ほ...
  1. 2016/01/17(日) 10:17:14 |
  2. ぬる~くまったりと

だがしかし #2

【きなこ棒と生いきビールと…】 だがしかし 1 (BD初回限定版) [Blu-ray]出演:竹達彩奈ポニーキャニオン(2016-03-16)販売元:Amazon.co.jp 懐かしいなぁ〜 
  1. 2016/01/17(日) 11:47:11 |
  2. 桜詩〜SAKURAUTA〜

(;´Д`)巨乳メガネだがしかし… ~だがしかし 第2話「きなこ棒と生いきビールと…」~

最初の万引きと勘違いしたほたるが子供持って登場するシーンでやっぱアニメ化ダメだと思った。あのシーンのほたるは走って滑り込みで戸開けてたじゃん…。”ダダダダダダガラッバン!”の勢いが面白いのに。物凄い謎だったのが、原作で「ワンショットキル」できなこ棒侍(?)に斬られるほたるの筈が「デビルズソード」に変わってた事。”キル”と”斬る”を掛けてんじゃないのあれ。デビルズソードも原作通りにバリバリ食っ...
  1. 2016/01/17(日) 13:49:49 |
  2. 悠遊自適

だがしかし 第2話 「きなこ棒と生いきビールと…」 感想

ほたるのポンコツっぷりが面白いですね。 けど、パロはいらないかもっと少なくていいと思う。 ココノツに店を継がせるためヨウと結託したほたる。 さっそく駄菓子の魅力を披露しようと『きなこ棒』を実食する。 ココノツに黄粉を零さず食べる方法があると息巻くほたるだったが 見事に咽て撃沈。 一息ついたところで、『生いきビール』で乾杯しようと言いだすが…。 ↓画像クリックで『だがしか...
  1. 2016/01/17(日) 20:32:30 |
  2. ひえんきゃく

だがしかし #02 「きなこ棒と生いきビールと・・・」ほか

ガンダムパロはノルマなのかな?「だがしかし(TBS)」の第1話。 「だがしかし」公式サイト(小学館)。 オープニングに少しカットが増えた。w 父親のヨウをスカウトするために息子のココノツを立派な駄菓子屋とするため 通ってくるほたる。 駄菓子に限らず出所も怪しげなプラモデルなども置いているシカダ駄菓子を絶賛。 「きなこ棒と生いきビールと・・・」 その中でもほたるは...
  1. 2016/01/18(月) 00:08:47 |
  2. ゆる本 blog

【だがしかし】第2話『きなこ棒と生いきビールと…/フエラムネとめんこと』キャプ付感想

だがしかし 第2話『きなこ棒と生いきビールと…/フエラムネとめんこと』 感想(画像付) お・と・な・になる? 生だけど安全なやつだから…。 紛らわしいセリフで出て来たのは、『生いきビール』(笑) ノンアルコールで酔えるほたるちゃん可愛いのかよ! サヤちゃんに意外なめんこの才能が発現。 サヤ師匠の爆誕となるw いろいろ懐かしいものが出てきますね~。  駄菓子って本当に...
  1. 2016/01/18(月) 23:08:20 |
  2. 空 と 夏 の 間 ...

だがしかし 第2話「きなこ棒と生いきビールと…/フエラムネとめんこと…」

評価 ★★☆ ナマだけど安全な奴だから♡            
  1. 2016/01/21(木) 19:25:12 |
  2. パンがなければイナゴを食べればいいじゃない