タイトル画像

NORN9 ノルン+ノネット 2「能力」 感想

2016.01.17(21:00) 1675

norn9 2-0 (17)aaa

進撃の小野D。

それでは宜しければ続きからご覧ください。



norn9 2-1 (1)norn9 2-1 (2)norn9 2-1 (3)
norn9 2-1 (4)norn9 2-1 (5)norn9 2-1 (6)
norn9 2-1 (7)22norn9 2-1 (8)22

冒頭からいきなり夏彦が「リセットの阻止」を目標に、
これまで8年間行動していた旨がモノローグで語られます。
こんなまだ船内のキャラクターの紹介もロクに終わってないのに、
物語の核心をブッこんでくるとは、中々にドS。
そしてその目的の為にド変態の雪を従えて船に攻撃を仕掛けてきます。
というか空汰少年、まだアイオンの腕の中で寝ぼすけしてるんか。
もしかしてアニメ版ではこのまま最後まで出番ないとかじゃないでしょうね。

norn9 2-2 (3)norn9 2-2 (4)
norn9 2-2 (8)norn9 2-2 (9)norn9 2-2 (10)
norn9 2-2 (13)norn9 2-2 (19)
norn9 2-2 (21)norn9 2-2 (22)norn9 2-2 (23)
norn9 2-2 (24)22norn9 2-2 (25)22
norn9 2-2 (27)norn9 2-2 (28)norn9 2-2 (31)
norn9 2-2 (34)norn9 2-2 (35)
norn9 2-2 (37)norn9 2-2 (45)norn9 2-2 (47)
norn9 2-2 (48)norn9 2-2 (49)norn9 2-2 (50)
norn9 2-2 (53)aaa

「その力、俺が正しく使ってやろう・・・俺の下に来い」
「野蛮な男の誘いに乗る程、安い教育は受けてないわ!」

深琴の力は現在も船を守っている“結界”の能力
ヒロインだからとか関係なく、船の中でも最上位にくる重要な能力者です。
そんな彼女だからこそ、9人の攻略対象の中でも異端な、
夏彦とのカップリングが自然に映えるんでしょうねぇ。
冒頭から深琴、夏彦、朔也の出番が多い事ですし、
前回がこはる陣営のお披露目回だった様に今回は深琴陣営の回っぽい。
取り敢えず偉そうな態度で上から目線を崩さなかった割に、
朔也が駆け付けただけで迷わず撤退したイケてる夏彦さん。
深琴を巡っての三角関係がここから始まります、一月なんていなかった。
ついでにこはるが自身の“炎”の能力を発動させてますが、
まぁヒロインらしくない能力ですよねぇ相変わらず。

norn9 2-3 (1)22norn9 2-3 (2)22
norn9 2-3 (4)norn9 2-3 (5)norn9 2-3 (6)
norn9 2-3 (10)norn9 2-3 (11)norn9 2-3 (12)
norn9 2-3 (15)norn9 2-3 (17)
norn9 2-3 (18)norn9 2-3 (19)norn9 2-3 (20)
norn9 2-3 (22)aaa
norn9 2-3 (23)22norn9 2-3 (24)22
norn9 2-3 (25)norn9 2-3 (26)norn9 2-3 (27)
norn9 2-3 (28)norn9 2-3 (29)norn9 2-3 (30)

全員が協力しての現場検証の結果、判明した重要な事実。
深琴の結界は襲撃時も問題なく機能していた事が分かったのと、
侵入部での破片の散乱状況から、内部犯の手引きの可能性が高まります。
というわけで全員雁首揃えての魔女裁判が始まるのですが、
信頼関係なのか、何なのか、特段に犯人捜しをするでもなく、
有耶無耶の内に、まずは元気を出そうという事で突然のご飯タイム
ここでは食材こそ自給自足ですが、調理その他は優秀な給仕がいるので、
こうして自動で給食が提供される素晴らしい住環境なのです。

norn9 2-4 (1)norn9 2-4 (2)norn9 2-4 (4)
norn9 2-4 (6)norn9 2-4 (7)norn9 2-4 (8)
norn9 2-4 (9)norn9 2-4 (10)norn9 2-4 (11)
norn9 2-4 (12)norn9 2-4 (15)

で、お腹が膨れたところで、ようやく今後の対策を協議
早速駆から、これまでタブーとしていた個人情報の開示請求権が解禁され、
互いの能力や出自、背景等を自由に詮索出来る様にしては、との提案。
深琴らはそれに賛同しますが、自身の能力と過去を嫌う七海らは反対。
次善の策として提案された「常に二人組で行動し、監視しあう」という案は、
引き篭もり万歳の千里が拒絶するものの、他に策もないとの事で暫定採用。
千里以外にも好評とは言えませんけどね、、やむを得ないという事で、
取り敢えず暗い雰囲気を肌色満載のサービスシーンで吹き飛ばし。
一月にしろロンにしろ、良い身体していやがります。

norn9 2-5 (1)norn9 2-5 (2)norn9 2-5 (4)
norn9 2-5 (6)22norn9 2-5 (6)2222
norn9 2-5 (7-2)aaa
norn9 2-5 (8)norn9 2-5 (12)norn9 2-5 (15)
norn9 2-5 (17)norn9 2-5 (18)

カップリングこそ夏彦と組まされる雰囲気ですが、
現状その相手が船外で元気に破壊活動計画を練っている関係上、
深琴は朔也とペアを組んで、仲良く夏彦の所持していた銃の由来を調査中。
この2人は、というか朔也の能力がアレコレあって、難しいんですよねぇ。
でもやっぱりここの関係は本作の数ある繋がりの中でも素晴らしいものの1つ。
同様に七海と、彼女を嫌う暁人の関係もまた、非常に趣深いもの。
どれだけ暁人に罵倒されても表情1つ変えずに受け止める七海の姿に萌えます。
てか全体の人数が奇数のせいで、一月は他班のロン&平士ペアに混ざってるのか。
完全に余り物扱いですね、まぁ全員を平等に扱えないとはいえ、可哀想過ぎ。

norn9 2-6 (4)norn9 2-6 (5)norn9 2-6 (6)
norn9 2-6 (8)norn9 2-6 (11)norn9 2-6 (12)
norn9 2-6 (13)norn9 2-6 (14)norn9 2-6 (15)
norn9 2-6 (17)22norn9 2-6 (18)22
norn9 2-6 (19)22norn9 2-6 (20)22
norn9 2-6 (21)aaa
norn9 2-6 (22)22norn9 2-6 (23)22

「僕は働きたくなんてありません」

ニートまっしぐらの千里も強引に連れ出し、こはる班4名は侵入場所の後片付け。
襲撃されたり、自身の忌まわしい能力を発動させた事に後ろめたさを感じたり、
彼女の不安な心にするりと侵入して、いつの間にか良い雰囲気の駆とこはる
完全に2人だけの世界を作って桃色空間なものだから、
一緒に作業している筈の正宗と千里が完全に置いてかれています。
そんな事にも気付けないくらい、自分の胸の高鳴りに戸惑うこはる。
慣れない畑仕事に女子高生が従事すれば不整脈が起こるのは当然ですが、
まさかそれを恋と勘違いしているんじゃないでしょうね、まだ早いですよ。

norn9 2-7 (1)norn9 2-7 (3)norn9 2-7 (4)
norn9 2-7 (5)norn9 2-7 (6)norn9 2-7 (11)
norn9 2-7 (12)aaa
norn9 2-7 (13)norn9 2-7 (14)norn9 2-7 (16)

畑仕事を終えてからも、こはるに忍び寄る駆の影
偶然通りがかった風を装っていますが、完全に狙って落としに行ってます。
しかもペアである事を免罪符に、24時間、いつでも行動を共にしようと画策。
寝る時も、お風呂の時も、トイレの時も、常に一緒にいなければと言う駆に、
特に嫌がる素振りもない、世間ズレしたこはるの天然対応。
ここで駆が冗談で済ませなかったら、完全に18禁な展開でした。
残念ながら本作は全年齢対象の恋愛ゲーム原作なので、
直接的なエロ展開はご法度、想像で済ませるのが大人のマナーです。

norn9 2-8 (11)aaa

そして突然姿を見せる、物語のキーマンの1人、空汰少年
描かれ方は違いますが、国会議事堂を見学中にタイムスリップもどきで、
気が付けばこの船に乗ってたみたいな展開は変わってない模様。
こはるから、今は1919年の大正時代だと教えられて、
困惑する空汰少年と、同じく困惑するこはるの役立たずコンビ。
ここからはショタ成分も補充して、どの様な展開で進むんでしょうか。
というかこの作品、こんなにゆっくり進めているという事は2クールなのかしら。
こんなペースじゃ1クールで終わるの無理ですよね、多分。
うーん、まぁまったり楽しみましょう。

norn9 2-8 (4)norn9 2-8 (7)
norn9 2-8 (9)norn9 2-8 (10)
norn9 2-8 (12)aaa

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<だがしかし 第2話「きなこ棒と生いきビールと…」「笛ラムネとめんこと…」 感想 | ホームへ | 無彩限のファントム・ワールド 02「迷惑UFOをやっつけろ!」 感想>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1675-d072b0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ノルン+ノネット 2話】乙丸平士より、室星ロンが内通者に見える理由w【感想・考察】

ノルン+ノネット #02 「能力」 さて今回、飛行船ノルンの中に内通者がいるかもしれないという話になった訳ですが、乙丸平士が真っ黒すぎて犯人にしか見えませんw 何故かというと、まず、最初の爆発を聞いた平士は 「相手は一人じゃない。色んな奴の考えがぐちゃぐちゃ…
  1. 2016/01/16(土) 10:41:38 |
  2. 会長のおすすめアニメレビュー

NORN9 ノルン+ノネット #2 能力 (アニメ感想)

女の子3人はそれぞれ攻略対象が決められているのね。 で、今の所は「コハル×駆」だけがラブラブ。 女の子の中では深琴ちゃんが一番好きなので、あまり苦労させずにラブラブになって欲しいなぁ。 (乙女ゲーム原作だからそういう展開になるのよね?)
  1. 2016/01/17(日) 18:51:19 |
  2. 白昼夢を見ていた様な…