タイトル画像

無彩限のファントム・ワールド 02「迷惑UFOをやっつけろ!」 感想

2016.01.16(21:00) 1668

無彩限2-0 AAA

こまけぇこたぁいいんだよ!!

それでは宜しければ続きからご覧ください。



無彩限2-1 (1)無彩限2-1 (3)無彩限2-1 (4)
無彩限2-1 (5)無彩限2-1 (6)無彩限2-1 (7)
無彩限2-1 (8)無彩限2-1 (9)無彩限2-1 (10)
無彩限2-1 (11)22無彩限2-1 (12)22

本日も早水沙織ボイスは心を穏やかにしてくれますね。
私は女性声優では能登麻美子さんが一番好きですが、
その次が誰かと訊かれれば早見沙織さんになります。
おとなしめの女の子を演じる場合の声が似ているので、
きっとこういう声が好きなのでしょう、我ながら単純な事です。

そんな和泉玲奈がルルと晴彦の漫才を鑑賞しているところへ、
曰くありげな同級生、水無瀬小糸が通りがかるも、完全にシカトされる事件。
小糸を気にかけている晴彦の様子に、ルルがジェラシー爆発してますが、
寧ろそんな感情があったのかとこちらがビックリ。
ちなみにルルのフルネームが本人の口から説明されてますが、
ルルララリ・ルララリララルルリリラリ・リララルルララリルララリラリ」という、
鼻歌のメロディーみたいな覚えづらい名前なので一瞬で忘れられました。
声優さんの滑舌が若干怪しいのは、演技なのか素で言いにくいだけか。

無彩限2-2 (1)無彩限2-2 (2)無彩限2-2 (3)
無彩限2-2 (4)22無彩限2-2 (5)22
無彩限2-2 (8)無彩限2-2 (11)無彩限2-2 (12)
無彩限2-2 (15)無彩限2-2 (16)無彩限2-2 (17)
無彩限2-2 (19)無彩限2-2 (20)無彩限2-2 (21)
無彩限2-2 (23)無彩限2-2 (26)無彩限2-2 (28)
無彩限2-2 (29)無彩限2-2 (31)無彩限2-2 (35)
無彩限2-2 (36)AAA

正式に玲奈をメンバーに迎え入れて、3人体制になったチームに舞い込む依頼。
ファントム化して暴れている廃工場の警備ロボットを駆除して欲しいという事と、
上層部から直接指令を受けて先行している水無瀬小糸に合流し、
いつも孤独に戦う彼女を支え、仲間と協力する事を教えてあげて欲しいという事で。
取り敢えずは先に到着した小糸が、警備ロボットの群に対し先制攻撃を仕掛けますが、
その攻撃の手順が中々面白いというか面倒そうというか。
普段全然喋らないくせに攻撃時にはやたらと喋るんですね、祝詞だか呪言だかを。
韻を踏んだり掛詞を用いたりして効果を重ねがけして能力を高めているのか、
ただ残念ながら相性の問題で今回の対象には効かないらしく、早速ピンチ。
そこへタイミングよく駆け付けた晴彦達が救助に入り、一旦仕切り直しです。
さり気に肩を抱くとは、晴彦中々手慣れていやがるぜ・・・・・・・。

無彩限2-3 (2)無彩限2-3 (3)無彩限2-3 (4)
無彩限2-3 (6)無彩限2-3 (7)無彩限2-3 (9)
無彩限2-3 (12)無彩限2-3 (14)無彩限2-3 (15)
無彩限2-3 (16)無彩限2-3 (17)無彩限2-3 (21)
無彩限2-3 (23)無彩限2-3 (24)無彩限2-3 (25)
無彩限2-3 (26)AAA
無彩限2-3 (27)無彩限2-3 (28)無彩限2-3 (30)

「五行万象を発生し、火なる力が金を鎮め、
 真の火気で拳を満たさん。
 いざや、一騎当千の戦に挑もうぞ!」


火克金、金気に克つのは火気という事で、
火気招来の作法で両胸を反時計回りにゆっくり撫でます。
まぁえらい勿体付けて火気を脚部に纏わせ、百裂脚をお見舞いするも、
出番は僅か3秒で終わってしまうという悲しい扱いになってしまいましたが。
小糸が敵の動きを止め、玲奈が雑魚を吸い尽くし、舞が本体を足止め、晴彦が封印。
見事なチームワークではありますが、何となく腑に落ちませんねぇ。
最初から玲奈の能力で本体含めて吸い尽くしたり出来ないのかしら。
というか晴彦がいなかった場合、小糸はどうやって駆除する気だったのか。
ファントムの存在と同じくらい、晴彦達の特異能力もまだまだ理解の先です。
大股開きで手持無沙汰なルルの無駄な動きがちょっと可愛い。

無彩限2-4 (1)22無彩限2-4 (2)22
無彩限2-4 (3)22無彩限2-4 (4)22
無彩限2-4 (5)無彩限2-4 (6)無彩限2-4 (7)
無彩限2-4 (10)無彩限2-4 (11)無彩限2-4 (12)

激しいアクションシーンの割には頑なにパンチラを拒んでいるのと同様、
シャワーシーンがあっても胸から下は映したりはしないのが大人のマナー。
その割には能力発動の度に自分の身体を愛撫する先輩とかいますが、
直接的ではないからこそ映えるエロチズムを大事にしているのでしょうね。
というかルルが廃工場から拾ってきたデバイスの謎について議論する前に、
明らかに身体の体積以上のお菓子をたいらげるルルの身体構造を議論しましょう。
そもそもファントムの身体構造が人間と同じかすら不明ですが、
食べるって事は、消化か分解器官はあるんでしょうかねぇ。

無彩限2-5 (2)AAA
無彩限2-5 (4)無彩限2-5 (5)無彩限2-5 (6)
無彩限2-5 (7)無彩限2-5 (8)無彩限2-5 (9)
無彩限2-5 (10)無彩限2-5 (12)無彩限2-5 (14)
無彩限2-5 (15)無彩限2-5 (16)無彩限2-5 (18)

翌日、待機中はそれぞれ訓練に余念がない様子の晴彦達。
玲奈が舞と同じくらい柔軟な身体をしている事には大変驚きました。
今時の女子高生はこのくらい普通なんですかね、恐ろしい。
まぁ女子高生ではないルルも開脚が非常に得意ですし、女体の神秘は奥が深い。
そして晴彦は自身の召喚能力を鍛えるべく、マルコシアスという魔物をデッサン。
具現化した時の声は間違いなく岩田光央さんですね、違ったら許さない。
“弔詞の詠み手”マージョリー・ドーと契約した“蹂躙の爪牙”マルコシアス。
思えばあのシリーズももう終了してから結構経つんですよね、しみじみ。

無彩限2-6 (1)22無彩限2-6 (2)22
無彩限2-6 (5)無彩限2-6 (8)無彩限2-6 (10)
無彩限2-6 (11)AAA
無彩限2-6 (16)無彩限2-6 (18)無彩限2-6 (19)
無彩限2-6 (20)無彩限2-6 (21)無彩限2-6 (22)

新たな依頼は近所の女子大の寮の住人から。
窓から覗くUFOが写真まで撮影していくという案件の対処を依頼されるのですが、
それってファントムとか関係ない、ただのドローンによる盗撮事件ですよね。
何にせよ、報酬さえ貰えれば文句はないと気に留めない舞に、
食べ放題のお店に行きたいと願い張り切る玲奈が囮として着替えを始め、
それにまんまと釣られて出てきたUFOと、部屋の中で追いかけっこ開始。
ずっと窓は開いていたのに出てくるのは投げ飛ばされた晴彦ばかりで、
UFOファントムが逃げ出さなかったのは何故なのでしょう、
身の安全よりも着替えをしている女子高生の撮影の方が優先なのかしら。

無彩限2-7 (3)22無彩限2-7 (4)22
無彩限2-7 (5)22無彩限2-7 (6)22
無彩限2-7 (7)AAAA
無彩限2-7 (15)22無彩限2-7 (16)22
無彩限2-7 (18)AAA
無彩限2-7 (20)無彩限2-7 (21)無彩限2-7 (23)
無彩限2-7 (24)22無彩限2-7 (25)22
無彩限2-7 (26)22無彩限2-7 (27)22
無彩限2-7 (28)無彩限2-7 (30)無彩限2-7 (33)
無彩限2-7 (34)無彩限2-7 (35)無彩限2-7 (37)
無彩限2-7 (45)AAA
無彩限2-7 (46)無彩限2-7 (48)無彩限2-7 (49)
無彩限2-7 (50)無彩限2-7 (52)無彩限2-7 (53)
無彩限2-7 (54)AAA

例え着替え中というシチュエーションでも、下着を露わに映したりはしないスタイル。
その解決策がバスタオル姿なのはどうなんでしょ、全年齢ゲームじゃないんだから。
兎に角、そんなバスタオル姿を恥じらって何回も投げ出された晴彦が、
ようやく召喚の時間を貰えて呼び出した、新しい僕、マルコシアス
彼の活躍もあって見事UFOファントムの駆除に成功し、
ついでに怪我の治療で玲奈に指フェラして貰って、依頼自体は見事達成。
最後に小糸がきた理由は謎ですが、彼女がメンバー入りする日はまだ先みたいです。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<NORN9 ノルン+ノネット 2「能力」 感想 | ホームへ | プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ STEP02「BELIEVE いつでも俺はここにいる」 感想>>
コメント
あの...すみません
真の火気でわなく、心の火気です。
あの位置は心臓、五行の中で心臓は火気
人体器官は部位によって属性も違う。
例えば第一話の腎は水気、肺は金気。
【2016/02/01 00:37】 | 通りすがりの殺人鬼 #UbCtKfmc | [edit]
こんにちは、コメントありがとうございます!

おぉ、成程、そういう意味だったのですね・・・。
五行思想に対応した五臓の位置を触れていたわけですか、
一応書く時に元ネタとか原作解説ないか、検索はかけてみたのですが、
見つからずに適当に書きました、すみませんー^^;
教えて頂きありがとうございました<(_ _)>


【2016/02/03 11:47】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1668-6bc2d7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無彩限のファントム・ワールド 第2話「迷惑UFOをやっつけろ」感想

火焔百烈脚でメカファントムを攻撃よっ! 舞の身体能力の高さはその柔らかさから来ているのか? ブルマーストレッチから目が離せないです。 晴彦による世界観の説明からスタートした第2話。 舞のチームは脳機能エラー対策チームの顧問・姫野の指示で、パンデミックの発生源となった会社に属していた工場のファントムを退治する赤髪ヘッドホンの少女・小糸の手助けに向かいました。 姫野によ...
  1. 2016/01/14(木) 07:11:04 |
  2. 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

無彩限のファントム・ワールド 第2話「迷惑UFOをやっつけろ!」

無彩限のファントム・ワールドの第2話を見ました。 第2話 迷惑UFOをやっつけろ! 顧問の姫野アリスから先行して暴走する警備ロボットファントムの退治に向かった水無瀬小糸の手助けの依頼を受け、玲奈をチームに加えた晴彦と舞はアラヤシキ社の廃工場へと向かう。 美しい歌声を響かせ戦う赤い髪の少女・小糸の声はガードロボットのによって声がかき消されてしまうが、晴彦の指示で舞がガード...
  1. 2016/01/14(木) 09:45:50 |
  2. MAGI☆の日記

無彩限のファントム・ワールド #02

『迷惑UFOをやっつけろ!』
  1. 2016/01/14(木) 12:54:15 |
  2. ぐ~たらにっき

【無彩限のファントム・ワールド】第2話『迷惑UFOをやっつけろ!』キャプ付感想

無彩限のファントム・ワールド 第2話『迷惑UFOをやっつけろ!』 感想(画像付) 3人目水無瀬小糸のヒロインとプチ接近遭遇する第2話です。 声で戦う能力。音を消されるとダメですね(笑) 今回は覗きUFOを捕まえるのに、舞ちゃんたちが着替えをして囮になる。 毎回サービスカットあるんですかね?(笑) 熊枕久瑠美ちゃんの早く出番こないかな!? 以下、感想はつづきから ネ...
  1. 2016/01/14(木) 13:27:30 |
  2. 空 と 夏 の 間 ...

無彩限のファントム・ワールド 第02話 感想

 無彩限のファントム・ワールド  第02話 『迷惑UFOをやっつけろ!』 感想  次のページへ
  1. 2016/01/14(木) 15:34:14 |
  2. 荒野の出来事

無彩限のファントム・ワールド 第2話

晴彦(CV:下野紘)と舞(CV:上坂すみれ)のチームに玲奈(CV:早見沙織)が入ってくれて、一応は盤石な状態になりました。 晴彦の能力はスケッチブックにファントムを描いて封印出来るものだったのですが、玲奈のファントム・イーターの力があればそれも必要ないですね。 なので、もうひとつの方の描いたファントムを自分の使い魔に出来る召喚能力を磨こうと考えているようです。 そんなあ...
  1. 2016/01/14(木) 16:18:09 |
  2. ぷち丸くんの日常日記

無彩限のファントム・ワールド #02 「迷惑UFOをやっつけろ!」

揉む&揺れる!「無彩限のファントム・ワールド」の第2話。 ファントムのお復習い。 より強力な封印役の玲奈がチームに参入したことで自分の役割の バージョンアップを考える晴彦。 玲奈と同じように途中転入の「水無瀬 小糸(みなせこいと)」。 アリス先生が言うには強力な力の持ち主だというが一人で活動することが多かった。 対策室に誘っても断られてしまったが学園に馴染んでいない点...
  1. 2016/01/14(木) 17:39:40 |
  2. ゆる本 blog

無彩限のファントム・ワールド 第2話 「迷惑UFOをやっつけろ!」 感想

ファントムとは、摩訶不思議である―
  1. 2016/01/14(木) 19:59:53 |
  2. wendyの旅路

アニメ感想 16/01/14(木) #無彩限のファントム・ワールド 第2話、#少女たちは荒野を目指す 第2話

無彩限のファントム・ワールド 第2話『迷惑UFOをやっつけろ!』今回は・・・小糸の回ですね。声が武器なんですね。いちいちなんか言ってからしか攻撃できないのって思ったら、晴彦 ...
  1. 2016/01/15(金) 03:11:41 |
  2. ニコパクブログ7号館

無彩限のファントム・ワールド 第2話 「迷惑UFOをやっつけろ!」 感想

宇宙人がファントムだったってそれっぽい設定ですね(笑) まあ、未確認には違いないから本当にファントムなのかもw
  1. 2016/01/15(金) 12:08:18 |
  2. キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

無彩限のファントム・ワールド 第2話「迷惑UFOをやっつけろ!」

評価 ★★ UFOとはユーフォニアムの略。 そして、ユーフォニアムといったら吹奏楽部…… つまり、京アニはハルチカを潰すつもりなんだよ!\な、なんだってー!?/            
  1. 2016/01/19(火) 21:06:48 |
  2. パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

無彩限のファントム・ワールド 第2話 迷惑UFOをやっつけろ!

今回も楽しかったけど、不穏な空気も・・・
  1. 2016/01/20(水) 20:47:06 |
  2. ゴマーズ GOMARZ