タイトル画像

ブログテンプレートを変えました

2016.01.09(21:00) 1660

IMA12.jpg

SnapCrab_がっちIMA13

敢えて言うまでもないのですが、標記の通りにテンプレートを変えました。
前々から、もっと画像や記事本文を大きく表示したいなぁと思っていて、
可変長のテンプレートに切り替えようと思いつつも実行に移さず。
今期はアニメ感想記事を頑張ろうと決意した勢いで、
カスタマイズ可能なテンプレートをお借りして、弄ってみました。
全然知識がない中で、物凄い手探りでカスタマイズしたので、
正直かなり時間がかかってしまったのが予定外。

以下、追記に続きます。


SnapCrab_がっちの言葉戯びMOTO1
SnapCrab_がっちの言葉戯びMOTO2

ちなみにカスタマイズする前の、オリジナルの状態が上記画像の通り。
結構大幅に変更してしまったのは製作者様に申し訳なくもありますが、
ヘッダーに自作(他作)イラストをどうしても使用したくて。
そのついでに記事タイトル等の側の葉っぱも、適当なものに変更。
記事タイトルの背景はまだまだ考慮の余地がありますし、
ちび崩子ちゃんが表示されている部分も、定期的に変更していければと。
テンプレートを変更した事でWEB拍手も解除されたので、そちらの準備も。
諸々含めて、まだまだ変更は中途半端です。

SADNJA.jpg

今後は掲載する画像の幅を750pixelに設定します。
私が主に使用しているノートPCのディスプレイが1280x720。
そのディスプレイにブラウザウィンドウをフルスクリーンで表示し、
110%の拡大表示させた状態で丁度いい幅という分かりにくさ。
私のPCでの見え方は上の画像の通りになります。

これだと画像が大きく見えるのは非常に魅力的なのですが、
寧ろ画像が大きくなり過ぎて、記事の縦長感が更に助長され、
見やすさという点では大幅に減点されているのが難点。
まぁその辺は、先程も申し上げた通り可変長のテンプレート少し大きい文字なので、
皆様の一番見やすい倍率やウィンドウサイズに調整して頂ければ・・・。
読み手に負担を与える時点で改悪なのは間違いありませんが、
すみません、私は画像の割合が多い方が好みなもので・・・・・・・。
今後とも色々とご迷惑をお掛けしますが、当面はこの設定で参ります。

どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<NORN9 ノルン+ノネット 1「空を征く船」 感想 | ホームへ | 無彩限のファントム・ワールド 01「ファントムの時代」 感想>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1660-968689d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)