タイトル画像

お年玉貰いました

2016.01.02(21:00) 1652

017.jpg

2015年12月27日~31日付けの記事が空いていますが、
そちらは後ほど適当な記事で以て埋めておくので悪しからず。
それはさておき、皆様、お正月は楽しんでいらっしゃいますでしょうか。
私は地元の元旦祭に2つ程、早朝から参加してきた以外は、
基本的に家の中でぐーたら過ごしております、餅うめぇ。
あぁ、後は元旦の夜にお通夜にも参列しましたね、そのくらい。

爺ちゃん婆ちゃんが亡くなってから正月に親戚が集まる事も余りなく、
お蔭様でお年玉を上げる機会もなくて楽をさせてもらっていたのですが、
今年はまさかのお年玉を貰う側に回るというサプライズがございました。
爺ちゃんの妹から貰ったわけですが、もう80歳も半ばを過ぎているのに、
元気に車に乗ってウチまでやってきました、用事があって。
そのついでにヒョイと渡されて、狼狽える事数十秒。
ありがたく頂戴いたしました、わーい、新作ゲームを買おう(屑)。

学生の方々なんかは色々な親戚や知人から、
数万~数十万レベルで大金をせしめとる期間かと思われますが、
私みたいに社会人の身の上でまさか貰えるとは思っておらず、
非常にありがたい、感動のお正月となりました。
思えば一昨年くらいも同じ人に貰った気がしますね、感謝感激。
これを励みに、今年も始まりから頑張って参りましょう。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>



がっちの言葉戯び


<<はっぴーばーすでぃ | ホームへ | 2016年あけましておめでとうございます>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1652-19bc610d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)