タイトル画像

SAO ロストソング PS4版の話

2015.12.05(07:04) 1630


SAO LS (1)

発売日に購入しておいて、気が付けばもう3週間以上経過してます。
というわけでそろそろ始めようかと思ってゲームを初めて起動してみたわけで。
上記画像の通り、きちんとセーブデータの引継ぎもバッチリで。
一応PS3版で全イベントの録画は済ませてあるわけですが、
折角1280x720から1920x1080へと画質向上している本作、
やはり再度全イベントを録画し直すのがゲーマーの心意気というものでしょう。
そうでなくても新規イベントがあるわけですからね。
“強くてニューゲーム”で最初から、レベル的な苦労も無い分進行もスムーズに。
そういう目論見でやろうと考えているわけです、はい。

SAO LS (2)
SAO LS (3)

衣装は全て解放されています。
確か“バスタオル”とか“制服”はPS3版のDLCですっけ。
もしかしたら大型アップデートで使用可能になってたかもですが、
結局殆ど触れなかった私は全然覚えておりません。
兎に角、種族熟練度等もPS3版から継続、
というかほぼ全てのデータが継続して使用可能なので、
改めてプレイする際はとっとと主力キャラの種族熟練度を1000にして、
それからリスタートするのもありですねー。
効率良いレベリング方法、何か新規で発見されてないかしら。

SAO LS (4)
SAO LS (5)

ちなみにトロフィーについてはPS3版と共有らしく、
ゲームを起動した段階で既にトロコン状態なので何もする事はないです。
新規イベントによる追加トロフィーもないみたいですね。
まぁ「ロストソング」のトロフィーはかなり簡単な部類なので、
別に1から新しくやり直せと言われても特に困らなかったのですが。
どうせ録画する為に一通りやり直すわけですからね。
でもまぁ、それも「RE:ホロウフラグメント」の後になるかな。
やはり先に昔懐かしの方をプレイしておかないと。

というわけでどこまで記事にするかは分かりませんが、
そんな感じでこのゲームとも付き合っていきたいと思います。
ついでにアニメ版「ソードアート・オンラインⅡ」の方の記事も。
リアルタイムでの執筆の機会を逃したせいで、中々タイミングがなくて。
これを機に書けたらいいなぁなんて思っておりますです。
まぁ舌の根も乾かぬ内から何ですが、多分書かないですけども。
ちょっと年末は立て込んでて、どちらにせよ時間が余り取れそうもなく。
お正月なんかに暇なら視たいと思います。

ありがとうございました次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>





がっちの言葉戯び


<<ω Labyrinth 8:トロフィーコンプ(終) | ホームへ | 閑話休題:年末のお買い物>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1630-1e57f400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)