タイトル画像

めだかボックス#3「余計な真似だよ!!」「めだかさんの御心のままに!!」

2012.04.19(19:23) 163

最近母が入院しました。
自分でテクテク歩いて、診察受けて、で入院した感じなので、
字面ほど深刻でもないんですが。

まあでも入院は入院。
とりあえず暇でしょうがないと愚痴っていたので、
昨日「傷物語」渡しました。
せめて「戯言」渡したかったのですが、あいにく人に貸していて手元に無くて。

私のチョイスもどうかとも思ったのですが、
今日見舞いに行った時の母の感想は、
「面白かったけど、ついていけなかった」

ですよねー。
前半の「面白かったけど」はどう考えても優しい嘘なので、普通に駄目だったようです。
まぁ予想通りだったので、今日は「謎解きはディナーの後で」を持っていきました。
これまたどうなんだろうという感じですが。

残念ながら、引っ越しの際に母に薦められそうな本はあらかた処分していたので、
選択肢が少ないどころか、無いです。
困ったものです。

いっそ「遥か」のコミックス全巻置いていって、
乙女だったころの気分でも味わってもらおうかとも思いましたが。
多分ウチの母は鼻で笑いますね。
困ったものです。



さて本題。
キャーアクツセンパーイ!
…は、まぁどうでもよくて。
前半の善吉のイケメン台詞に期待です。


めだか3(5)
めだか3(3)めだか3(4)

様々な運動部に日替わりで仮入部中の善吉くん。
一般人からしたらやはり運動神経はズバ抜けているらしく、
全国を狙える器、と評されています。
良い身体♂していますしね。

めだか3(6)

マイルール:1日5リットルの汗をかく
そんな量の汗を1日でかいたことなんて無い気がします。
5リットル。
500mlのコカコーラ10本分の汗ってことですよね。
ないわー。
というか、サウナとかじゃ駄目なんでしょうか。

めだか3(7)めだか3(9)
めだか3(8)

「噂になってるぞ、生徒会の部活荒らしだ、ってな」

何だかんだで善吉くんの友人ポジションに入ってきている日向。
丁寧にご忠告してくれます。
残念ながら一方通行の友情の様ですが。
というか、まともな友情なんてどこにも無いですね、このアニメ。

めだか3(10)
めだか3(11)めだか3(12)

見るからにチンピラな人がいらっしゃいました。
残念ながらメインにはなれない、かませ犬が限界の顔。
ただし声は中々いい感じ。

めだか3(13)

生徒会選挙でめだかちゃんにボロカスにやられた恨みがあるそうで。
それでめだかちゃんを恨む時点で人間として残念ですが。
というか何で生徒会長になんてなろうと思ったのでしょうか。

めだか3(14)

中々斬新な爪切りです。
どれだけ爪硬いんでしょうね。

黒神めだか襲撃計画を準備中という事で。
それに善吉くんも加わらないかというお誘い。
明らかな人選ミスですが、残念な先輩は残念な思考回路しか持っていないようです。

めだか3(15)

爪切りペンチを逆手で。
契約書代わりなのでしょうか。
何となくこの画だと握力鍛えるヤツに見えますよね、ペンチ。

めだか3(16)

放課後作戦決行。
参加する気があるのなら、放課後集合場所に来いと。
敢えて強く誘わないのは、脈ありだと思っているのでしょう。
哀しいお話です。

めだか3(17)

「メンドくせー事になったなぁ」
「いや、メンドくさくなどないぞ。実に心躍る展開だ」

いらっしゃいました。
流石、王者は時宜を外しませんね。

「………いつからいたの?」
「最初からだ!」

めだか3(18)

「下剋上を受けて立つのも、王の務めだ!」

いや本当に楽しそうで何より。
残念な先輩もめだかちゃんに可愛がられてしまうのですね。
南無ー。

めだか3(19)
めだか3(20)

放課後、件の集合場所にて。
結構真面目に兵隊も武器も揃えている先輩。
めだかちゃんの恐ろしさをそれなりにでも理解した上で喧嘩を売ろうという根性は、
確かに褒められるべきとこかもしれませんが。

めだか3(22)めだか3(23)
めだか3(24)

突然現れて武器BOXに喧嘩キック。

「………何の真似だよ?」
「めだかちゃんは、アンタ達みたいな連中でも大好きだし、
 アンタ達が何をしたところで傷1つ負わないでしょうよ。
 だけど知っちまったらこうせずにはいられない」


めだか3(25)

「俺はね、めだかちゃんを守れる奴になりたいんですよ」

例え誰に何と言われようと、笑われようと。
幼かった頃からずっと迷わず追い続けた道。
善吉くんかっけー。

めだか3(26)めだか3(27)
めだか3(28)

「ハァ? わっけわかんねえ! だから! 一体何の真似だよ!!」
「余計な真似だよ!!」

想いは人を強くする。
超人・黒神めだかに惚れたのが運の尽き。
だったら突き進むしかありません。
この茨の道を。

めだか3(29)

「アンタ達には改心する暇も与えない。
 明日からはがんばって噂を流してくださいよ。
 生徒会長、黒神めだかの側には、凶暴な番犬がいるってな!」


周りの配下達は別にまだ何もしていない上に、
めだかちゃんに対して明確な敵意を持っているわけでもないのに。
完全とばっちり。
ご愁傷様です。

めだか3(30)

「それでは、これより一身上の都合に基づき、生徒会を執行する!!」

個人的な事情って言っちゃってます。
さて、虐殺の時間だヒャッハー。

めだか3(31)
めだか3(32)めだか3(33)
めだか3(34)

阿久根先輩、フライングは止めてください。
出番はもうすぐ来ますから。
………いや、原作通りなんですけどね。



めだか3(35)
めだか3(36)めだか3(37)

おいこら、俺の諫早先輩に触れるんじゃない。
というわけで、阿久根先輩本格始動です。
見ての通り、少し残念な人です。
前半のチンピラ先輩とは違った方向に。

めだか3(38)
めだか3(39)めだか3(40)

相変らず無駄に脱ぎたがる人です。
あまり色気を感じないのは何でなのでしょうね。
というわけで柔道部からのお手紙きましたわー。

めだか3(41)

鍋島ぶちょーおっすおっす。
若干笑い方に違和感を覚えますが。
可愛いので許す。

めだか3(42)

とりあえずめだかちゃん、スカートは止めようぜ。
誰に対してのサービスなのでしょう。
視聴者的にはこれはサービスになりうるのでしょうか。

めだか3(43)

英国紳士風に。
阿久根先輩からのご挨拶です。
もう皆わかってるとは思いますが、この人は中々に残念な人です。

「ずっと貴女と再会出来る日を心待ちにしておりました」

めだか3(44)
めだか3(45)めだか3(46)

めだかちゃんに頭頂部をアイアンクローされて大喜び。
ご覧の通り、非常に残念な人です。
というかただの変態です。

めだか3(47)
めだか3(48)めだか3(49)

ちなみに善吉くんとはご覧の通り。
犬猿の仲。
言葉を借りるなら虫蛇の仲。

それにしてもさっきから阿久根先輩の声のトーンの変わりっぷりが酷過ぎる。
浪川さん流石やでー。

めだか3(50)

要は二人ともめだかちゃんが昔から好きという。
同族嫌悪でしょうか。
あまり同族な気もしませんが。

とりあえずツインテめだかちゃん可愛い。
阿久根先輩学ラン似合わねー。
善吉ェ…。

めだか3(51)めだか3(52)
めだか3(53)

寄り道が過ぎましたが本題。
鍋島ぶちょーからの依頼は次期部長選び。
とりあえずめだかちゃん自ら全員相手をして品定めじゃー、と。

めだか3(54)めだか3(55)
めだか3(56)

依頼はめだかちゃんに一任という事で、こちらは引き続き喧嘩中。
要は暇なんですね、めだかちゃんに構ってもらえないから。

めだか3(57)

こちらは死屍累々。
こんな有様でどんな値踏みが出来るというのか。

めだか3(58)

というわけで、鍋島ぶちょーの提案で善吉くんと阿久根先輩の一騎打ち。
阿久根先輩が勝ったら、善吉くんと阿久根先輩がとりかえばや物語。
善吉くんが勝ったら、さぁどうなるのでしょう。
そこらえんがボカされたまま、来週に続きます。

めだか3(59)
めだか3(60)

次回は一騎打ち本番と、ご覧の通り生徒会に入った阿久根先輩のお仕事話。
「どっちやねん!!」「願いがあるなら」
こうご期待ー。


がっちの言葉戯び


<<遥かなる時空の中で5:第3章「予兆」前編 | ホームへ | 遥かなる時空の中で2:第一夜>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/163-6c9c1345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「めだかボックス」第3話

頑張り屋が、好き… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204190001/ HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】 栗林みな実 ランティス 2012-04-25 売り上げランキン
  1. 2012/04/20(金) 20:51:42 |
  2. 日々“是”精進! ver.A

めだかボックス 第3話

「余計な真似なんだよ!!」 めだかちゃんを守れるヤツになりたいんですよ! 善吉曰く、一日のうちに5㍑汗を流さないといけないための部活荒し?(^▽^;) それに伴い自分の名前
  1. 2012/04/20(金) 20:56:38 |
  2. あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

めだかボックス 第3話「余計な真似だよ!! / めだかさんの御心のままにっ!!」

「俺は心身ともに めだかさんに仕える者だ  めだかさんの為になるのなら 毒蛇の如く嫌われようと望むところだ」 柔道界のプリンス 阿久根の登場! 鍋島部長からの投書で 柔道部へ向
  1. 2012/04/20(金) 21:24:01 |
  2. WONDER TIME

めだかボックス #3「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」感想

HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】栗林みな実 ランティス 2012-04-25売り上げランキング : 772Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; 今回の二話目(柔道部エピソード)は初めて次に続く感じで終わっ ...
  1. 2012/04/20(金) 21:59:04 |
  2. 翠の匣

めだかボックス・第3回

「余計な真似だよっ!」 運動部を回り、体験入部をし続けている善吉。そんな善吉に声をかける者が……。その名は、鹿屋先輩。めだかが生徒会長に出馬し、妨害工作をしたことによ
  1. 2012/04/20(金) 22:02:39 |
  2. 新・たこの感想文

めだかボックス 第三話「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」

練り上げたこの肉体を衆目にさらすことに一体何をためらう必要がある?そんな感じのアニメ第3話感想です。
  1. 2012/04/20(金) 22:15:46 |
  2. 夢見蛙の井戸R

めだかボックス 第3話 「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!! 」

善吉がなりたいものは?  めだかに選挙で負けた鹿屋は 下克上を狙う。 部活あらしをしてる善吉にも めだかへの不満ありと誘って来るが…。 その現場を初めから聞いていためだか...
  1. 2012/04/21(土) 00:11:34 |
  2. SERA@らくblog

めだかボックス 第3話 感想「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!」

めだかボックスですが、人吉善吉はいろいろな部活に顔を出して体を鍛えます。黒神めだかにうらみをもつ先輩に呼び出されますが、一緒にめだかを倒そうとスカウトされます。 善吉は
  1. 2012/04/21(土) 00:18:57 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

めだかボックス 第3話 『余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!』 感想

善吉のさりげなさと、阿久根のあからさまさが対照的でした。 いいコンビなのかもしれません。 めだかボックス 第3話 『余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!』 のレ
  1. 2012/04/21(土) 02:52:30 |
  2. メルクマール

めだかボックス 第3話「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」

めだかへの反対勢力が決起!? 下克上じゃあ~と吠える鹿屋ですが。 キャラ的にどう見ても小者&噛ませです^^; 案の定、めだかが出るまでもありませんでした。 ウエルカム状態で待っ
  1. 2012/04/21(土) 05:45:05 |
  2. のらりんすけっち

めだかボックス 第3話「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!! 」

HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】(2012/04/25)栗林みな実商品詳細を見る  化物、化物って、自分の顔の方が妖怪じみていますよね。生徒会選挙で敗北した鹿屋は、逆恨みを果たそうと善吉を勧誘しま...
  1. 2012/04/21(土) 08:27:26 |
  2. 破滅の闇日記

めだかボックス #3

【余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!】 めだかボックス 第2巻 [Blu-ray]出演:豊崎愛生メディアファクトリー(2012-08-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私が人を好きな ...
  1. 2012/04/21(土) 11:15:17 |
  2. 桜詩〜SAKURAUTA〜

めだかボックス 第3話「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!! 」

戦姫の側に控える騎士として。 めだかボックス 第3話の感想です。
  1. 2012/04/21(土) 13:16:33 |
  2. 隠者のエピタフ

めだかボックス 第3箱「余計な真似だよ!! / めだかさんの御心のままにっ!!」

微妙に台詞や背景や動きを変えてきましたね。 台詞は原作通りでいいと思うんだけどな。 以下めだかボックス 第3箱「余計な真似だよ!! / めだかさんの御心のままにっ!!」
  1. 2012/04/22(日) 00:40:13 |
  2. こう観やがってます

めだかボックス 第3話 4/19 あらすじと感想 #medaka_TV

 2%の反乱と下僕2号w。  善吉くんは格闘系部活の体験入部を繰り返していた。彼は5リットル/日の汗をかくように運動するのが習慣なのだそうだ。ちなみに、不知火ちゃんは
  1. 2012/04/24(火) 16:50:07 |
  2. ζ[ZETA] Specium blog