タイトル画像

祝・4周年!

2015.12.03(21:00) 1621

2011年11月22日にブログを開設して以来、早いもので4年が経過しました。

この1年間、主な記事としては以下の通りだったそうです。
「K -RETURN OF KINGS-」
「DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD」
「青春×機関銃」
「オーバーロード」
「六花の勇者」
「charlotte」
「ビキニ・ウォーリアーズ」
「ハイスクールD×D BorN」
「クイーンズブレイド」
「K」
「メカクシティアクターズ」
「健全ロボ ダイミダラー」
「機巧少女は傷つかない」

「ωラビリンス」
「よるのないくに」
「夜廻」
「遙かなる時空の中で6」
「P4ダンシング・オールナイト」
「夏色ハイスクル★青春白書」
「SAOロストソング」
「GOD EATER BURST」
「ポケモンORAS」
「刀剣乱舞」
「スーパーダンガンロンパ2」


その他ちょこちょこと雑多な記事が入りますが、主役は上記。
ゲームにしろアニメにしろ、数が少なくなりましたね、3年目に比べて。
それだけブログ運営が上手くいってない証拠。
思った通りに定期的に更新が出来ていないのが反省点です。
現実生活に振り回されて、時間の取れる日が少なくなったせいで、
どうしても数日おきに複数記事を纏めてアップ、というスタイルになり、
結果が様々なところで、目に見える形で表れてきているんだと思います。
気持ちとしては修正したいところですが、まだまだ無理ですかね。
出来る範囲でボチボチやっていくしかない、というところです。

あさF (4)

数字上は”70954人”の方に来ていただけたわけですが、
下は12月10日での数字なので、実際には11月22日付けで、
“67440人”というのが4年目の数字となります。
3年目が確か13万人ちょっとでしたので、丁度半分くらいになったというところでしょうか。
2年目よりも数字上は落ち込んではいますが、それでも十分過ぎる来場者数。
皆様にはいつもご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
その温情にお応え出来ていないのが心苦しい限りですが、
今後とも気力が続く限りは頑張ってまいります。
5年目は再び10万人の方に来ていただける事を目標に、
少しでも面白い記事を御用意出来ればと思います。

あさF (2)

FC2アクセス解析ツールでは過去遡っても4ヶ月が限界なのか。
ただ、高校生以下の方が夏休み期間の8月、
大学生の方が夏休みの9月に比べて10~11月は減少傾向とはいえ、
4年目全体を考えてみれば月の来場者が5600人というのは良い数字です。
年始が兎に角酷過ぎて、最大で1ヶ月分くらい記事更新が滞りましたから。
あの時のツケが数字上はずっと響いたのが、少しずつ回復傾向にある、
そう考えられるかと思います。
というかそもそも3年目が意味不明に多過ぎる方に来ていただけただけという。
月の来場者が1万5千人とかでしたからね、ありがたい事でした。
あの時のお客様も、今のお客様も、共に私の励みになっております。
ありがとうふぉざいます。

あさF (1)

昨年の11月と、今年の11月の日計比較。
大体昨年比で2分の1から3分の1というところでしょうか。
出来ればその日にどのページが一番多く見られたのか、
そこまで後から知ることが出来れは面白いんですけどね。
勿論、毎日丁寧に集計しておけば分かる事なのでしょうが。
来年はそれを念頭に1年間過ごしてみましょうかね。
やはり定期的な、日課的な作業を己に課す事で、
モチベーションの低下や乱高下を防げるのではと思います故に。

あさF (3)

同じく、昨年と今年の11月の検索キーワードランキング比較。
共通項の中に「ミントな僕ら」「ロウきゅーぶ3期」とは面白いです。
何だかんだで「ミントな僕ら」は毎月ランクインしているっぽいんですよね。
わが青春の聖典なので、この結果は非常にテンション上がります。
吉住渉先生の作品は、まぁ王道少女漫画が主というか、
そこに多角関係とか出生問題とかが関わってくる感じでしょうか。
奇抜さはないですが、描写が丁寧で、それでいてクドくないというか、
コクと舌触りが両立しているのが魅力なんですよねー。
他に「ダンガンロンパIF」「シノン」「フリージング ハイスクールDxD」。
この辺りも、まぁいつも通りのラインナップ。
何故か今年の11月は「蝶の毒 華の鎖」が人気ですが、何故でしょう。
藤田と母乳が世間の注目を集めているらしいです、ミステリィ。

というわけで、4周年改めましてありがとうございました。
今後ともまだまだ継続してまいる所存ですので、
お付き合いいただける方は、どうぞ宜しくお願い致します。
今後どういうスケジューリングになるかは未定ですけれども、
兎に角スタンスは変わらず引き続き頑張ってまいります。

失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<閑話休題:年末のお買い物 | ホームへ | ω Labyrinth 7:エクストラダンジョン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1621-abe8e02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)