タイトル画像

閑話休題:誕生日プレゼント

2015.10.25(21:00) 1577

IMG_9159.jpg

知人の誕生日プレゼントにあれこれ凝りました。
我ながら何故ここまでってくらい物を尽くして、怒涛の攻めを見せて。
まずは上記の通り、最早相当古い作品ですが未だに一部の記憶には色濃く残る、
「Nitro+CHiRAL」黎明期の作品「Lamento」です。
こちらと→の同人誌詰め合わせは元々家にあったものを贈りつけるだけなので、
新規資金投入は無しのお手軽感満載(やっつけとも言う)の内容になりました。
まぁそれでも原価的にはそれなりのお値段なので、悪くはないと思います。
ただ、「Lamento」が動くかは運次第。(win7らしいので)

FullSizeRender.jpg

ここからが新規購入品となるmay`nさんのコンサートDVD
「Blu-rayは再生出来ないから要らん」と言われてDVDを中古で探してきました。
プレゼントなのに中古で買うのってどうなのって感じですが、
お蔭様で安かったですよ、1枚1000円前後のお手頃価格。
流石に「マクロスF」のライブDVDはそれなりの値段がしましたが、
そちらは友達から借りて視聴済みらしく、スルーさせて頂きました。
ついでに出演している「アニメロサマーライブ」のDVDも贈ろうかと思いましたが、
そこまでいくと完全な自己満足なので自重。(既に手遅れとの意見も)
代わりに周囲を固めるのは12月にvita版が出る「学園K」の、
店舗特典やくじ景品のドラマCDになります、これらも中古で500円もしないヤツら。
丁度アニメも第二期が放映中ですからね、タイムリーです。

image1.jpg

で、最後にコレですよ。
全部が全部オタクグッズばっかりってのもどうかと思ったんで、
女の子らしく誕生花のプリザーブドフラワーとか誕生石アクセとか考えたんですが、
あれこれ探してネットを彷徨っている間に見つけました、写真ケーキ
他にもベタにアロマグッズとか化粧道具とかコスプレ衣装とか考えつつ、
でも、しっくりこないし多分あの子は使わないからと決めきれないでいて、
渡しに舟とばかりに注文してみました、画像は昔描かされた夢CP画像
最初は彼女の推しの「ディアラバ」ライトか「アイチュウ」レオン辺りで、
公式画像を引っ張ろうと思ってて、でもやっぱり私らしさを、という事で。
お値段は、まぁそれなりでした、4号(2人前)で3000円ちょっと。
ただまぁ、冷凍配達なので到着してから解凍に8時間くらいかかるんですけどね。
夕方の時間指定便なので誕生日当日に食べられない可能性大。
まぁそれも思い出という事で、1つご勘弁をば、

という、相手よりも自分が楽しくなるプレゼント作成でした。
こういうのって自分が楽しんじゃいますよね、どうしても。
送る前とかの方がテンション上がったり、ラブレターなんかと同じです。
まー上ではごちゃごちゃ言いましたけど、実際は相手方にお届け済み
じゃないとケーキの写真なんて無いですからね、私は実物見れませんし。
どうやらご満足頂けた様で何よりです、ケーキは完全サプライズだったので。
今度は誰に自己満足プレゼント送り付けましょう。
知り合いで一番近いのはもう12月まで待たないとですから、
それまでの間に考えてみましょう、そうしましょう。

ありがとうございました、次回(?)も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<閑話休題:新作ソフトの発売日 | ホームへ | 遙かなる時空の中で6 第一章「黄昏ノ都、蝶来ル」その3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1577-9b3ee82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)