タイトル画像

DIABOLIK LOVERS MORE, BLOOD episode04

2015.10.18(21:00) 1570

dia40.jpg

アニメ記事が始まりだすとゲーム記事が疎かになる現象。
単なるスケジュール管理の甘さの結果とはいえ、
有限の時間の中では食い合いになるのはやむをえないとか何とか.
そんなわけで今回はユーマのお当番回らしいです、そういう内容だと聞きました。
確かキャッチコピーでは“野獣系ドS”でしたっけ。(違ったらごめんなさい)
前回のアズサのお当番回は割とまとも(※あくまでアニメ版ディアラバ基準)だったので、
今回もそれに類する内容を期待するところなのですが、果たして果たして。
取り敢えずどう血を吸われるのかですね、ユイちゃんが。
今夜もきっと可愛く啼いてくれる事でしょう、そうさせるのはユーマの甲斐性次第。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


dia41 (1)
dia41 (4)dia41 (5)
dia41 (10)dia41 (11)dia41 (12)
dia41 (13)dia41 (14)dia41 (17)

本邦(アニメ内)初公開、無神屋敷の外観は意外と普通の巨大建築物。
そして非常に貴重なユイちゃんのサービスショットでございます。
一般向け乙女ゲームなので(推奨年齢はありますが)このくらいが関の山ですが、
それにしてもユイちゃん、お肌綺麗ですよね、羨ましい。
残念ながらプロポーションに関してはメリハリが足りないのですが、
それがまた嗜虐心を煽られると各界のドSさん達に好評を博しているとか何とか。
そしてそんな乙女の入浴中に扉を開けるというラッキースケベに遭遇しても、
顔色変える事無く普通の態度で“雌豚”呼ばわりするユーマ△。
乙女ゲームって、女子の裸体に反応示さないヤツがたまにいますよね、
正直それってどうなんだって思うんですけど皆さんは如何でしょうか。
いや、そりゃ興奮して野獣の様に襲われても困るんですけども。
ユイちゃんの裸体はでも、確かに劣情を催すというよりは鑑賞したくなる系。
だからといって蝋人形にしようとか思ったりはしませんよ、駄目ですよ。

dia42 (1)dia42 (2)dia42 (3)
dia42 (4)dia42 (5)dia42 (6)
dia42 (8)dia42 (9)dia42 (10)
dia42 (12)dia42 (13)dia42 (14)
dia42 (15)dia42 (16)dia42 (19)

逆巻兄弟から無神兄弟まで、夜行性の男共と同棲しだしてから、
すっかり夜型の生活に慣れているユイちゃんの入浴は基本日中。
そんな乙女の入浴を阻害してまで連行してきたユーマの用事とは、
予想を大きく外れて屋敷裏の家庭菜園での収穫作業のお手伝いでした。
これも“野獣系ドS”の延長線上と捉えていいんでしょうか、
野生味溢れるというよりは生活感溢れると表現した方が良い気がします。
丁度良い熟し方をしているトマトの出来栄えに満足そうに笑う吸血鬼。
非常食としてトマトってのは吸血鬼ならではのユーモアかしら。
ユイちゃんも例の如く危機感ゼロの表情でそれに付き合いますが、
先週はアズサに、先々週はルキに襲われたばかりなのに相変わらず暢気ね。
噛み痕が消えるのと同時に記憶も消えてんじゃないか説。

dia43 (0)dia43 (0-1)dia43 (0-2)
dia43 (1)dia43 (2)dia43 (3)
dia43 (5)dia43 (6)
dia43 (8)dia43 (9)dia43 (10)
dia43 (12)dia43 (13)dia43 (14)
dia43 (15)dia43 (17)dia43 (19)

アズサの回想あたりで薄々分かっちゃいましたし、
そもそも逆巻兄弟が「純潔の吸血鬼じゃない」と無神兄弟を評していたし、
というわけで無神兄弟は全員、人間からの転化組だという貴重な情報入手。
下手に血の繋がりがない分、兄弟間の仲は逆巻家よりも良いというわけですか。
少しずつ物語の流れと行く先が見えてきた気がしますが、
そんな事はさて置き何故か突然テンション上がったユーマは、
ユイちゃんを強引に抱き寄せてガブリんちょのチュパカブラ。
何という捻りも何もない吸血行為への及び方でしょう、しかもこんな真昼間から。
“野獣系ドS”という看板通りに、本能で動いているという事かしらね。
今までの吸血行為と比べて、非常に健康的な絵に見えるのは気のせいか。
それでも子供の教育に悪いから、やるならせめて夜の室内にしましょうね。

dia44 (2)dia44 (4)dia44 (5)
dia44 (7)dia44 (8)dia44 (9)
dia44 (13)dia44 (14)dia44 (15)
dia44 (18)dia44 (19)dia44 (20)
dia44 (21)dia44 (23)dia44 (25)
dia44 (26)dia44 (27)dia44 (28)

突然始まる、角砂糖系男子の回想シーン。
先程も話題に出ていた、人間時代のスラムでの思い出の1ページ。
最初声を聞いた時、飢え死にしそうなユーマを助けたのはルキかと思いきや、
全然見知らぬ金髪のイケボーイでしたね、“あの方”とも別でしょうけど。
というか血を吸われて気失ったユイちゃんを連れ帰り、
ソファで寝かせてきちんとシーツをかけてあげる優しさには吾輩感動しました。
第2話の冒頭では、ほぼまる1日ソファに寝かせたっきりでシーツなかったもん。
そりゃまぁルキ辺りはユイちゃんの部屋まで運んで着替えさせてくれてましたが、
意識のない乙女を勝手に着替えさせるってのは親切かどうか微妙なライン。
それに比べるとユーマの優しさは素直で心地よいですね。
きっとアズサに襲われて気絶したユイちゃんも、こいつが後処理したんだろうな。
貧血気味のユイちゃんへ口移しで角砂糖を与えるのも優しさ。(笑ってはいけません)
まぁいくら優しいって言っても全ての元凶はユーマなので、
全て単なるマッチポンプですけどね!

dia45 (1)dia45 (5)
dia45 (10)dia45 (11)
dia45 (15)dia45 (16)

“アダムの林檎”計画、それが無神兄弟の目的。
その為にはユイちゃんを覚醒させる必要があるみたいですが、
またぞろユイデリア様みたいに妙な人格がユイちゃんの身体で大暴れするのかしら。
無神兄弟が入れ替わり立ち替わり、ぽんぽんユイちゃんを吸うのも、
その覚醒を促す意味合いがあるとなれば見方も変わってきます。
正直、無神家と逆巻家を繋ぐ因縁なんかを考えれば、
無神兄弟が言う“あの方”って逆巻兄弟の父親なんじゃないかって予感が沸々。
結局第一期では全然出てこなかった(姿だけ)ので、この辺りで登場しそうで。
その辺り、最後の方にならないと分からないかな。

dia45 (18)

「おい、雌豚ァ! さっさと俺の玩具になれ」

こんな台詞を吐いていながらディアラバ界にはあり得ないくらい優しいユーマ。
そんな彼のお当番回でした、いやっふー。
こうなるとお次はコウのお当番回ですね、次回予告もコウでしたし。
というか先程の話の続きですけど、この流れでいくとしたら、
月詠兄弟は一体どういう風に絡んでくるのでしょう、そこだけはさっぱり分かりません。
寧ろアイツらいない方が脳内ですっきりとお話が纏まるんですが。
それは言っちゃダメでしたかねー、ははは。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<K - RETURN OF KINGS - #1「knave」 | ホームへ | DIABOLIK LOVERS MORE, BLOOD episode03>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1570-8a48475b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)