タイトル画像

めだかボックス#2「犯人はお前だな! 当然、私だ」

2012.04.13(01:57) 156

【頂いたコメントへのお返事について】
コメレスはやはり当該記事のコメ欄にて、
お返事させていただくのみでやっていきます。
色々とフラフラしてご迷惑をおかけしました。
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。



現時点でのプライベートToDo。

・マージャン★ドリームクラブ(トロフィーコンプ)
・遥かなる時空の中で5(全員クリア)
・遥か漫画&舞一夜感想
・遥かなる時空の中で3 三部作(感想記事)
・遥かなる時空の中で4(感想記事)
・ガンパレードマーチ&オーケストラ(感想記事)
・東京魔人学園 三部作(感想記事)
・FRAGILE(感想記事‐録画DVD行方不明中)
・薄桜鬼(アニメ一期二期視聴)
・崩子大行進追加落書き(4月16日まで)
・春アニメ(各1~2話視聴)
・冬アニメまとめ感想(夏目とパパ聞き!)
・モーレツ宇宙海賊とEVOLの感想
・落書き(いぬぼく、Another、DxD)
・少女不十分(読み終える)


終わらない。
とりあえず日付が決まっている奴が最優先なんですが。
従兄弟のPSPパクり続けるのも問題なので、
「遥か5」早くクリアして返さなきゃなんですが。
「遥か5風花記」時にまた借りるわけですがね。



さて、「めだかボックス」第2話。
今回は陸上部ですよ。
先輩結構好きです。
いえす。
このペースだと、本当に『生徒会執行編』だけで終わりそうですね。
2クールやるのか、第二期第三期とやっていくのか知りませんが。

そんなわけでお時間のある方は本編へどうぞ。



めだか2(3)
めだか2(4)めだか2(5)
めだか2(6)

善吉もお年頃の高校生。
没個性の象徴でもある制服を嫌って、改造計画を立てます。

「内側にジャージでも来てみたらどうだ? きっと格好良いであろう」

そんな馬鹿なハッハッハ。

めだか2(6)

「デビルかっけぇ!!!」

ん?
格好良いか?
ごめん、その感性わからない。
というか色的にメリハリが薄れて悪化してませんかね。

めだか2(9)

いつの間にやら、あいなまの声に慣れている自分が居てちょと驚き。
人間の適当能力というのは凄いものですね。
それでも若干はまだ違和感がありますが。
時間の問題な気がする。

めだか2(8)

今回の依頼者、有明さんです。
関係無いですが依頼者って、イライザと似てますね。
イライザって誰でしょうね。

めだか2(10)

「何でコイツ、上級生に敬語使わないんだろう」

天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず。
おわかりいただけただろうか。

めだか2(11)

「何でこの子、制服の下にジャージ着てるんだろう」

若気の至りというやつですね。
口に出してツッコまないだけ、優しい人です、有明先輩。

めだか2(12)

今回の事件。
この画だけで一目瞭然ですね。
二年生のくせにレギュラー入りしやがってこの雌豚が。
つまりはそういう事。

めだか2(13)

あまりレギュラー云々は気にした事無かったですねぇ。
一生懸命、部活やっていたので、結果試合に出られれば頑張りましたし、
出られなければ仲間の応援したり色々フォローしたり。

勿論、学校そして部活の種類によりけりでしょうが。
でも上下関係というのは厳然としてありますよね、確かに。
男女の別も無く。

めだか2(15)

「今日中に犯人を突き止めてやる!」
「今日中!?」

ご冗談を。
と言えないどころかむしろ有言実行率ほぼ100%のめだかちゃんですからね。
やると言ったらやる女です。

めだか2(16)

あーゆー犯人?

めだか2(17)
めだか2(18)めだか2(19)
めだか2(20)

めだかちゃんのスーパー推理タイム。
推理っていうか既にほぼ犯人特定。
この人、絶対にミステリに出てはいけない類の人種ですね。

や、ミステリの探偵も大なり小なりこんなものか。

「推理力があり過ぎて気持ち悪い!」

めだか2(21)

「目安箱の投書に基づいて、生徒会を執行する!」

行動指針も決まったところで、お仕事のお時間です。
零崎を、開始します。
みたいな。

めだか2(22)

容疑者、というかめだかちゃんのスーパー推理的にはもう犯人の諫早先輩。
可愛いですよね。
結婚してほしいです。

めだか2(23)
めだか2(24)めだか2(25)

「諫早三年生、貴様が犯人か?」

ド直球過ぎるわ。
茫然と固まる諫早先輩。
そりゃそうよ。

めだか2(26)

「どうして、こんなに早くアタシの事が…!?」

本当に犯人でした。
何というスピード解決。
後はとっ捕まえるだけです。

めだか2(28)

ほら、こんなに可愛い。
諫早先輩本当に可愛いんですよ。
まぁ水泳部のあの娘が出来てきたら速攻で浮気する予定ですけどね。
それが世界の選択なのよ。

めだか2(29)めだか2(30)
めだか2(31)

飛んだり跳ねたり、おぱんつ様こんにちは。
この作品のスカートは全く働く気がありません。

他所のところのスカートはあんなに一生懸命働いているのに、アンタときたら…。
もうちょっと働こうって気はないの?

フヒヒ、サーセン。

めだか2(32)
めだか2(33)めだか2(34)

「もう一度訊こう、諫早三年生、貴様が犯人か?」
「ち、違うアタシ知らないってそんなの」

あなたを犯人です。
あまりの展開に動揺マックスで、自ら首を絞める発言を口にするところも可愛い。
まぁ一応それでも表面上は容疑を否認。

めだか2(35)めだか2(36)
めだか2(37)

「知らないのならばそれで良いのだ。練習の邪魔をして悪かったな」
「えッ………」
「さっきは本当に良い走りであったぞ。その調子で精進し続けるがよい」

まさかの展開。
別に見逃したとかではなく、本人が違うと言っているのだから違うという話。
恐ろしいまでの人間愛です。
器が違う。

めだか2(38)
めだか2(39)めだか2(40)

「何なのあの子、わけわかんない…。
 人を疑うってことを知らないの?」

「違いますよ、諫早先輩。
 めだかちゃんは人を疑う事を知らないんじゃない。
 人を信じることを知ってるんだ」


どやぁ。
めだかちゃんを語る時の善吉は中々に嬉し気で誇らし気です。
完全に身も心も番犬。

めだか2(42)
めだか2(43)めだか2(44)
めだか2(45)

「ま、中学までなら、アイツが見逃した悪党共をブチのめすのが、
 俺の仕事だったんですけど」


汚れ仕事も厭わない。
これも1つの愛の形。

「今の俺の仕事は、目安箱の管理らしいんでね。
 今回だけは、俺も会長の流儀に倣っときますよ。
 アンタ、もう二度とあんな事しねぇって、信じといてやる」

「アタシ………」

諫早先輩の可愛さに免じて特別に見逃してあげましょう。

めだか2(46)
めだか2(47)

そんなわけで無事解決。
メデタシメデタシ。
めだかちゃん的には犯人は未だ不明なんですけどね。



めだか2(48)

え、誰?
あーもしかして………え、誰?



めだか2(49)

後編は仔犬探し。
半年前に行方不明って、普通に考えて無理ゲー。
というか、帰巣本能で帰って来れないものですかね。
犬って結構頭いいし。

めだか2(50)

「動物が、苦手なんだよ…」

あんにゅいな表情も中々の美人。
万能超人めだかさんにもこんな悩みが。
哀しい話です。

めだか2(51)

いえす、あいあむ。

めだか2(52)

小学生時代、飼育係で受けたトラウマ。
というか、ぱんつ。
何故こんなアングルにしたし。

めだか2(53)
めだか2(54)めだか2(55)

目標発見。
かなりヤサグレています。
ハードボイルドに育ってまぁ。
完全にその筋の犬になってしまって。

めだか2(58)

行ったらんかーい!!!
………負けました。
同じぐらいの大きさの犬とか、普通に襲われたら死ねます。

めだか2(59)

依頼主に合わせる顔がありません。
将来の夢がお嫁さんという高校三年生もある意味凄いですね。
もう結婚を誓った彼氏がいるのでしょうか。
いえ、別に羨ましくなんて。

めだか2(62)

「誰だ!?」
「当然、私だ」
「お前じゃ無ければよかったのに………」

嫌な予想ほど当たってしまうものです。
予想というか、ほぼ確信していた上で訊いたわけですが。
一縷の望みは勿論打ち砕かれました。

めだか2(63)

というわけで、ふれあい作戦。
本人が嬉しそうで何より。
きゃるーん❤

こんなに可愛いめだかちゃんですが。

めだか2(64)
めだか2(65)

犬にはこう見えている。
滲み出る王者の風格。
犬はそういう力関係に敏感ですからね。
格付けというか。

めだか2(67)

めだかちゃんの心の傷を抉りながらも、事件は無事解決しましたとさ。
全力で取り組んで全力で落ち込んで。
可愛いですよね。

わざわざ餌入れの容器まで手作りしたんでしょうか。
というか骨。

めだか2(67-1)

そんなこんなで、イマイチ解決した気がしない2本立て。
EDはゆるーく生徒会メンバーが団子になって休んでいる感じ。
春眠暁を覚えずというヤツですね。

めだか2(68)

次回は遂に彼が登場です。
キャーアクネセンパーイ。
こうご期待。

前半のエピソードも、個人的には序盤で相当好きな話です。
善吉くんマジかっけー話。
こうご期待。



次回「余計な真似だよ!!」「めだかさんの御心のままにっ!」に続きます。


がっちの言葉戯び


<<遥かなる時空の中で5:第2章前編 | ホームへ | 「マージャン★ドリームクラブ」リーグ戦ですよ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/156-f108ee02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めだかボックス 第2話「貴様が犯人か?/当然、私だ!」 感想

デビルかっけー!
  1. 2012/04/13(金) 18:30:10 |
  2. あんずあめ

「めだかボックス」第2話

めだかを恐れる、動物たち… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204120001/ めだかボックス 第1巻 [Blu-ray] メディアファクトリー 2012-07-25 売り上...
  1. 2012/04/13(金) 19:34:09 |
  2. 日々“是”精進! ver.A

めだかボックス 第2話「貴様が犯人か? / 当然、私だ!」」

「この黒神めだかが今日中に犯人を突き止めてやる!」 今回 目安箱に投書された依頼とは――… 生徒会のメンバーとなった善吉、不知火と共に調査へ!     【第2話 あらすじ】
  1. 2012/04/13(金) 19:53:01 |
  2. WONDER TIME

めだかボックス 第2話「貴様が犯人か?/当然、私だ!」

今回は2本立て! めだかちゃん推理力もすごいじゃなイカ。 その後が直球過ぎますが 力技で解決の方向に持っていく感がしないでも無いなあ。 それにしてもフルマラソン2時間フラッ
  1. 2012/04/13(金) 20:28:57 |
  2. のらりんすけっち

めだかボックス 第2話 『貴様が犯人か?/当然、私だ!』 感想

生徒会の平常業務を、2本立てでテンポよく見せてくれました。 めだかボックス 第2話 『貴様が犯人か?/当然、私だ!』 のレビューです。
  1. 2012/04/14(土) 08:57:27 |
  2. メルクマール

めだかボックス 第2話 感想「貴様が犯人か?/当然、私だ!」

めだかボックスですが、黒神めだかと人吉善吉は生徒たちのよろず相談事を引き受けます。 陸上部で代表選手に選ばれた上級生がスパイクをズタボロにされる嫌がらせを受けます。
  1. 2012/04/14(土) 09:32:00 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記