タイトル画像

青春×機関銃 第8話「今、君の心を支配するもの」

2015.09.23(21:00) 1544

seisun08-1 (3)

“ホシシロ”にはあり得ない純粋さと素直さを戦場でも発揮して、
高虎は最初の脱落者となる事を自ら選んだわけですが、
いやはや、重ね重ね何故あんな人が永将に心酔しているのか謎過ぎます。
それとも永将のゲスい部分は単なる表層的なもので、
内実的にはもっと深い、高虎や市が心酔する様な魅力があるという事なのか。
高虎の言では昔、“トイ☆ガンガン”と闘った時も正々堂々としていたみたいですし、
そうなると正宗は一体何を恐れて永将を仇の様に思っているのか。
結局カギを握るのはかつて所属した3人目の女性メンバー、彼女の脱退の経緯か。
語られるんですよね、流石に。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


seisun08-1 (5)seisun08-1 (6)seisun08-1 (8)
seisun08-1 (11)seisun08-1 (12)seisun08-1 (14)
seisun08-1 (15)seisun08-1 (16)seisun08-1 (18)
seisun08-1 (25)seisun08-1 (26)seisun08-1 (27)
seisun08-1 (29)seisun08-1 (30)seisun08-1 (33)
seisun08-1 (34)seisun08-1 (36)seisun08-1 (38)
seisun08-1 (39)seisun08-1 (40)seisun08-1 (41)
seisun08-1 (43)seisun08-1 (44)seisun08-1 (45)
seisun08-1 (53)seisun08-1 (54)seisun08-1 (56)
seisun08-1 (58)seisun08-1 (59)seisun08-1 (60)
seisun08-1 (61)seisun08-1 (62)seisun08-1 (65)

リーダー対決は想像以上に圧倒的な力の差がありますねぇ。
ルンルンとお花畑でスキップしているかの様な永将の舐めプにも関わらず、
全く弾を当てる事も出来ず、そもそも相手に銃を抜かせる事すら出来ず、
ただただ己の無力感が募っていくばかりの正宗。
意地を張って強がっても結局は組み伏せられ、零距離射撃の洗礼を浴びてアウト。
ただまぁ、永将も興が乗ってきたのか、口を封じてヒットコール出来ない様に仕組み、
それを以て己の行動を正当化して只管正宗の苦悶の表情を楽しむという下種の極み。
どんだけ正宗の事が好きなんでしょうね、歪んだ愛情というのは手に負えません。
やっぱり高虎が永将の何に惚れ込んで付き従ってるのか、謎。
市の方は性格歪んでいるので、分からなくもないんですけどね。
正宗のレイプ目が痛々しい。

seisun08-2 (3)seisun08-2 (4)seisun08-2 (5)
seisun08-2 (7)seisun08-2 (9)seisun08-2 (10)
seisun08-2 (16)seisun08-2 (17)seisun08-2 (20)
seisun08-2 (21)seisun08-2 (23)seisun08-2 (24)
seisun08-2 (28)seisun08-2 (31)seisun08-2 (33)
seisun08-2 (34)seisun08-2 (36)seisun08-2 (39)
seisun08-2 (40)seisun08-2 (41)seisun08-2 (42)
seisun08-2 (43)seisun08-2 (44)seisun08-2 (45)
seisun08-2 (47)seisun08-2 (48)seisun08-2 (50)

リーダー対決が終了した時点でもう勝敗は決まった気がしますが、
ともあれ辱めを受けた正宗の仇を討つため、今度は雪村が永将に挑戦。
近接戦を得意とする正宗が完膚なきまでにやられた相手に勝てるわけもないのですが、
激情に流されるがままに突撃して、相手に圧倒されても悪あがきを止めないで、
ルールに逆らってでも倒そうという意志に対して、永将も自前の銃を抜いて応戦。
正宗に対しては絶対に抜かなかったのに、この辺りも意地が悪い事で。
ていうか銃を抜く時の謎のクルクルは何なのでしょうね、恰好付け方がなんか違う。
こうして正宗に続き雪村も蹂躙され、“トイ☆ガンガン”の名うての選手2人が揃ってアウト。
さぁ、最後の希望、立花は果たしてどう戦うのか。
結局戦う間もなく時間切れになりそうな気配もありますが、はてさて。
雪村の謝罪の涙声が心に刺さります。

seisun08-3 (1)seisun08-3 (2)seisun08-3 (3)
seisun08-3 (22)seisun08-3 (23)seisun08-3 (24)
seisun08-3 (30)seisun08-3 (31)seisun08-3 (32)
seisun08-3 (40)seisun08-3 (43)seisun08-3 (44)
seisun08-3 (47)seisun08-3 (50)
seisun08-3 (57)seisun08-3 (58)seisun08-3 (59)
seisun08-3 (62)seisun08-3 (63)seisun08-3 (64)
seisun08-3 (72)seisun08-3 (73)seisun08-3 (76)
seisun08-3 (79)seisun08-3 (80)seisun08-3 (81)

さぁ、真打登場。
何処かで永将の事をまだ“優しい良い人”だと信じていた立花も、
流石に正宗と雪村がボロ雑巾の様に打ち捨てられている光景を見ては擁護の余地なし。
更には「棄権しろ」と勧める正宗の頭を、目の前で足蹴にして踏み潰され、
永将をようやく完全に敵認定した立花は例の荒神モードが発動。
尋常ならざる運動能力と殺気で永将を追い詰めていきますが、
この状態の立花を相手にしても余裕が保てるのは流石ラスボス(仮)。
本人曰く、一歩でも判断を間違えると危険らしいですが、その思考自体が余裕よね。
立花が笑っているのと同様に永将も楽しいのか、市の援護も断り1vs1に拘る始末だし。
結局チームプレーよりも突出した個の力の方が強いと証明してどうするのさー。

seisun08-4 (1)seisun08-4 (2)seisun08-4 (3)
seisun08-4 (6)seisun08-4 (7)seisun08-4 (8)
seisun08-4 (9)seisun08-4 (10)seisun08-4 (11)
seisun08-4 (12)seisun08-4 (13)seisun08-4 (16)
seisun08-4 (17)seisun08-4 (18)seisun08-4 (19)
seisun08-4 (20)seisun08-4 (22)seisun08-4 (23)
seisun08-4 (30)seisun08-4 (33)seisun08-4 (34)
seisun08-4 (35)seisun08-4 (36)seisun08-4 (37)
seisun08-4 (38)seisun08-4 (40)seisun08-4 (41)

立花と永将の一騎打ちが白熱する隙に、正宗と雪村は仲良く退場。
戦況の荒れ具合を反映するかの様に雨が降り出し、
何かもう立花も更にもう一段階吹っ切れたのか、無表情キャラになってるし。
でもまぁ、切り札とはこういう状況で使うものか、流石に大人の経験力は伊達じゃありません。
性別暴露という奥の手を使用して動揺を誘い、集中力が途切れたところに市の狙撃。
結局力比べでの勝負はお預けとなりましたが、試合は“ホシシロ”の勝利で幕を閉じました。
まさか「ねぇ、どんな気持ち?」を口に出して言う輩がいるとは、
永将は他人を虐めている時は本当にウキウキと楽しそうで何よりですね。
そして雨に濡れる中での落涙の表現。
それと注視しなければ分からないくらいの描き方は自然で好感が持てました。

seisun08-5 (2)seisun08-5 (3)seisun08-5 (4)
seisun08-5 (6)seisun08-5 (8)seisun08-5 (9)
seisun08-5 (11)seisun08-5 (13)seisun08-5 (14)
seisun08-5 (17)seisun08-5 (19)
seisun08-5 (20)seisun08-5 (21)seisun08-5 (22)
seisun08-5 (23)seisun08-5 (24)seisun08-5 (26)

どんよりと暗く立ち込める雨雲の下で、
ずぶ濡れになりながら敗北の喪失感と屈辱を味わい、分かち涙する“トイ☆ガンガン”。
サバゲーの辛さを思い知り、次回から再起を目指して頑張るストーリー。
勝利した側の“ホシシロ”はそのまま大番狂わせもなく大会5連覇達成。
色々とツッコミどころもあるのですが、こうして立花の初TGCは終わりとなりました。
市のスカート、あれだけ雨に濡れてもペチャッてなったりしないし、
そもそも永将の衣服も全然濡れている感じしないし、完全防水加工とかなのかしら。
というわけで蓋を開けてみればまだまだこれから新展開だそうです。
こうご期待。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<青春×機関銃 第9話「だから私はかっこいいっ!」 | ホームへ | 青春×機関銃 第7話「その希望、早くブチ壊してあげなきゃね」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1544-5dbd7110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)