タイトル画像

DIABOLIK LOVERS MORE, BLOOD episode01

2015.10.15(21:00) 1543

lover201.jpg

やってきました、第二期。
まさかまさかの第二期ですね、当然ながら無神4兄弟を新メンバーに加えて、
都合10人の飢えた吸血鬼どもがユイちゃんの瑞々しくて甘い血を求めて争います。
止めて、私の為に争わないで。
平和主義と博愛精神の下に頼まれもしないのに自ら吸われに赴くユイちゃんの漢気。
果たしてどのようなカーニバルが今宵も繰り広げられるのか、こうご期待です。
別に無神4兄弟が増えてもカナト推しは変わりませんので、ご安心を。

それでは宜しければ続きからご覧ください。






lover201-1 (1)lover201-1 (2)lover201-1 (3)
lover201-1 (4)lover201-1 (5)lover201-1 (6)

最初からクライマックス感全開な曲と共に厨二病全開な雰囲気の兄弟。
こいつらアレですよね、名前知らないけど「DARK FATE」の登場キャラですよね。
一期では傍若無人のドジっ子ユイデリア様と変態のリヒター叔父様がラスボスでしたが、
今回は少し先の方まで食指を伸ばして、この兄弟がラスボス枠ですか。
となると無神4兄弟の立ち位置はどういうものになるのかしら。
てっきり“逆巻6兄弟vs無神4兄弟”で内外に争いながらユイを奪い合って、
「やめてwww私の為に争わないでwww」みたいなノリだと思ってたのに。
ちなみに無神4兄弟に対する事前知識は最低限のラインにも到達していませんので、
このアニメでほぼ初めて触れる格好になります、私は。

lover201-2 (0)
lover201-2 (6)lover201-2 (7)lover201-2 (8)
lover201-2 (10)lover201-2 (11)lover201-2 (12)lover201-2 (13)
lover201-2 (14)lover201-2 (16)lover201-2 (17)lover201-2 (18)
lover201-2 (19)lover201-2 (20)lover201-2 (21)lover201-2 (22)
lover201-2 (27)lover201-2 (28)
lover201-2 (29)
lover201-2 (30)lover201-2 (31)
lover201-2 (32)lover201-2 (33)
lover201-2 (34)lover201-2 (35)lover201-2 (36)lover201-2 (37)
lover201-2 (38)lover201-2 (39)lover201-2 (40)lover201-2 (41)
lover201-2 (45)

俺達、しその未来の為に。
梅しそって美味しいですよね、確かにあの美味しさを未来に受け継ぐ事は大事です。
というわけでオープニングアニメーションは例の如く、
無神4兄弟の中から2人が選抜されて歌っています、兄弟全員で歌えよ。
イントロ部分が物凄く格好良くていいですね、歌い出してからは、うん、まぁ。
前半部分は逆巻6兄弟のターン、そして後半部分は無神4兄弟のターン。
全編通してユイちゃんが不遇そうな位置にいるのは変わりませんが、
久し振りに見たユイちゃんはやはり可愛いですね、安心しました。
夢女子でもない私からすれば乙女ゲームの主人公の可愛さというのは重要で、
このユイちゃんだったり「AMNESIA」のアムちゃん(仮)なんかは凄く可愛いです。

lover201-3 (12)lover201-3 (6)lover201-3 (2)
lover201-3 (13)lover201-3 (14)lover201-3 (15)
lover201-3 (18)lover201-3 (19)lover201-3 (20)
lover201-3 (21)lover201-3 (23)lover201-3 (24)
lover201-3 (25)lover201-3 (26)lover201-3 (27)
lover201-3 (28)lover201-3 (29)lover201-3 (30)
lover201-3 (32)lover201-3 (33)lover201-3 (34)
lover201-3 (35)lover201-3 (36)lover201-3 (37)
lover201-3 (38)lover201-3 (39)lover201-3 (40)

エロい太ももしやがってからに・・・けしからん・・・。(興奮)
性的な要素とは全然関係ない方向に意味深な夢を見た後、
起きてみればコーデリアの忘れ形見3兄弟が仲良く眠り姫の王子役で待機中。
所謂一種の最悪の寝覚めってヤツですね。
で、乙女の寝室に不法侵入して寝顔をつらつらと眺めた無礼に重ねて、
取り敢えず喉乾いてるから吸わせろと欲望をストレートにぶつけてくる3兄弟。
今起きたばかりで本来なら髪とかボサボサであろうユイちゃんも、
アニメ特有の形状記憶合金製の髪の毛で既にバッチリ髪も顔も決まっています。
というわけで兄弟仲良くチューチュートレイン。
ユイちゃんも抵抗らしい抵抗しないんだから、末期よね。

lover201-4 (1)lover201-4 (2)
lover201-4 (3)lover201-4 (5)lover201-4 (6)
lover201-4 (7)lover201-4 (15)
lover201-4 (16)lover201-4 (17)lover201-4 (18)
lover201-4 (19)lover201-4 (20)lover201-4 (21)

そんな性に乱れた寝室での情事にレイジはお冠。
というか久し振りに学校へ登校するリムジンの描写が出てきました。
一期は学校要素なんてほぼ無い、序盤のみのオプションサービスでしたが、
二期はちゃんと学校を利用しためくるめく官能の世界が展開されるのかしら。
先程のジェットストリーム吸血はレイジが邪魔したとかで、3兄弟も不満たらたら。
特にその時のユイちゃんの様子を思い出して悶えるライトでしたが、
「チッ、変態が」
とのスバルからの的確過ぎる指摘が飛んで思わず拍手喝采歌合でした。
やれやれ、喧々諤々といつもの通り仲が悪い兄弟だこと。
それも最終的にはユイちゃんが(可愛過ぎるから)悪いという事で、
カナトが締めてこの場は一旦お開きになったみたいです。

lover201-5 (2)lover201-5 (3)lover201-5 (4)
lover201-5 (8)lover201-5 (9)lover201-5 (10)
lover201-5 (11)lover201-5 (12)lover201-5 (13)
lover201-5 (14)lover201-5 (16)lover201-5 (17)
lover201-5 (21)lover201-5 (23)lover201-5 (24)
lover201-5 (25)lover201-5 (27)lover201-5 (27-2
lover201-5 (28)
lover201-5 (35)lover201-5 (36)lover201-5 (38)
lover201-5 (39)lover201-5 (40)lover201-5 (41)
lover201-5 (42)lover201-5 (43)lover201-5 (45)

お開きというか、車が燃えてしまって口論どころじゃなくなったんですが。
こんな状況下でも当然の様に全員無傷なところは流石吸血鬼兄弟。
状況認識が現実に追いつかないユイちゃんを助けたのはアヤトなわけですが、
「ていうか重たいんだよオマエ」
「助けてくれてありがとう、アヤトくん」
「別に・・・お前の血が吸えなくなると困るからだ」

花も恥じらう乙女に対しての、万死に値する台詞にも大人の対応のユイちゃんと、
一昔前のツンデレのテンプレ台詞を返すお子様アヤトの心温まるやり取り。
そしてこの交通事故の下手人たる無神4兄弟と逆巻6兄弟との初顔合わせ。
第1話としてはこれで十二分に仕事は済みましたね、ホントに顔見せただけですけど。
森の中で意味もなく車を破壊したのは、保険会社的にも自然保護的にも迷惑ですが、
一番迷惑なのは無神4兄弟から完全にロックオンされたユイちゃん自身。
ただまぁ、どうやってこの状況からユイちゃんと無神が絡むのかしら。
まさか11人仲良く同居するとかって話でもないでしょうし。

lover201-6 (3)lover201-6 (4)lover201-6 (6)
lover201-6 (11)lover201-6 (15)lover201-6 (16)
lover201-6 (18)lover201-6 (19)lover201-6 (20)
lover201-6 (21)lover201-6 (23)lover201-6 (25)
lover201-6 (26)lover201-6 (31)lover201-6 (32)
lover201-6 (33)lover201-6 (35)lover201-6 (36)

とか思ってたら早速来ましたね、無神からのアプローチ。
“エム猫”大好き無神コウくん推参、というか一番手はお前なのか・・・。
てっきりルキ辺りが単身で攫いに来るのかと思ってましたが、
気付けばユーマ、アズサ、そして締めにルキと無神4兄弟勢揃いでお出迎え。
逆巻6兄弟からは“ビッチちゃん”“乳無し”と呼ばれるユイちゃんですが、
無神4兄弟が参戦する事によりその呼称もよりバリエーションを増します。
コウの“エム猫ちゃん”もその1つ、まぁユーマの“雌豚”とかよりはマシかな。
ルキの“家畜”もどうかと思いますが。

lover201-6 (37)

「お前は俺のもんだ、何度でも思い知らせてやる」

というわけで群がる野獣の如き4兄弟に捕縛され、
哀れ生贄の少女の魂は狂気と血に塗れた絶望への坂を転がり落ちていくのでした。
とか何とかそれっぽい事を言ったところでepisode01は終了。
15分アニメはやはり短くてサクサク進むので良いですね。
その分説明がまるで足りなかったりするんですが、この作品は雰囲気アニメなので、
これくらいバッサリしてた方が根源の面白さが伝わって良いと思います。
一期同様、期待しておりますよ。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

>

がっちの言葉戯び


<<DIABOLIK LOVERS MORE, BLOOD episode02 | ホームへ | 劇場版K - missing kiings - おまけ編>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1543-56c75e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)