タイトル画像

閑話休題:新兵器導入

2015.09.15(21:00) 1534

IMG_9093.jpg

久し振りに新調しました、ライトボックス。
私はデッサン力が壊滅的なので、単純に清書などで使うよりも、
反転に次ぐ反転でデッサンの狂いを少しでも直す為に使用しています。
なので割かし出番が多い道具なのですが、今まで使用していたものが限界で、
コード接続部が度重なる使用の結果接触不良を起こしがちになっていたので、
一念発起して新品を購入する事になりました。
ペンタブレットは現状で全然不満が無いので買い替えるつもりはありませんけどね、
そもそもそこまでお金をかける程、私のデジタル力は高くありませんし、
最近さっぱり描画機会減少していますから。
いや、実際には細々と必要に迫られたモノだけは最低限描いてはいるのですが、
まだまだ余裕が出るまでは至っていないというのが現実。

IMG_9092.jpg

古いライトボックスさん、お疲れ様でした。
新品はB4やA3サイズでもそこまでお値段がはらないので、それらの検討もしましたが、
やはり持ち運び、収納などの観点から同じA4サイズに落ち着きました。
そんな大きな紙に描く事なんてありませんからね、広いのは便利なのでしょうが、
余り広すぎて光が漏れても眩しそうですし。
ともあれ、本日からはこの2代目くんと一緒にガリガリ描いてまいります。
どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>



がっちの言葉戯び


<<六花の勇者 第十二話「解明の時」(終) | ホームへ | Charlotte 第十二話「約束」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1534-5793b2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)