タイトル画像

Charlotte 第九話「ここにない世界」

2015.09.01(21:00) 1522

charlotte09-0.jpg

サラの協力により、兄の症状に一定の改善が見られた友利会長。
さて、そろそろ物語が本格始動というか、終局に向けて動き出してもいい頃合いですが、
いまいちこれまでのピースから青写真が描きにくいというのが正直なところ。
“神に挑む”的な事が公式H.P.に書かれていた様な気がしますが、
そして前回のサラの言葉の中にも“神”という単語は出てきましたが、
一体ここからどのようにしてその“神”とやらに行きつくのか。
“協力者”がそのまんま“神”とか言ったりはしないでしょうが、
とっかかりとなるのはやはりあの人なのでしょうねぇ・・・うーむ

それでは宜しければ続きからご覧ください。


charlotte09-1 (2)charlotte09-1 (3)charlotte09-1 (4)
charlotte09-1 (6)charlotte09-1 (7)charlotte09-1 (8)
charlotte09-1 (9)charlotte09-1 (10)
charlotte09-1 (11)charlotte09-1 (12)charlotte09-1 (14)
charlotte09-1 (16)charlotte09-1 (17)charlotte09-1 (18)
charlotte09-1 (19)charlotte09-1 (22)charlotte09-1 (23)
charlotte09-1 (25)charlotte09-1 (30)charlotte09-1 (31)

まさかの新木場駅での待ち合わせ。
まぁ女の子とのデートに際して衣装選びに迷う有宇の姿も素晴らしいですが、
待ち合わせ場所にすらりt立つ友利会長の私服姿の可憐さは特筆し難いレベル。
二次元世界では登場人物達が常に同じ服を着用するという謎ルールがありますが、
こういう時にその効果を一番実感出来ますね、これも1つのギャップかしら。
淡い色合いで夏らしく纏まった友利会長の姿といい、
変に柄物を採用せずに爽やかに纏めた有宇の恰好といい、センスは悪くなし。
ポニテも可愛いですよね、首まわりの露出が多くて大変良い光景です。
学校での生徒会長と生徒会メンバーという関係とは違い、
プライベート時は1組の高校生男女という雰囲気なのもポイント高し。

charlotte09-2 (1)charlotte09-2 (2)charlotte09-2 (3)
charlotte09-2 (4)charlotte09-2 (5)charlotte09-2 (7)
charlotte09-2 (9)charlotte09-2 (14)charlotte09-2 (15)
charlotte09-2 (16)charlotte09-2 (18)charlotte09-2 (20)
charlotte09-2 (32)charlotte09-2 (33)charlotte09-2 (34)
charlotte09-2 (35)charlotte09-2 (37)charlotte09-2 (38)
charlotte09-2 (39)charlotte09-2 (40)charlotte09-2 (41)

ライブ本番開始。
それ自体は淡々と、いや映像上は淡々としているだけで、実際は熱狂なのでしょうが、
兎も角、どんどん曲を消化し、会場が盛り上がるのとは対照的に、
有宇の中では強烈な既視感とも言うべき違和感が膨れ上がっているご様子。
フラッシュバックする過去の記憶か、それとも本来の記憶か、前世の記憶か。
何だか分かりませんが、監視された環境下で脳波でも計測されているかしら。
友利会長の兄が以前受けていた人体実験と似たものを感じますが、
何にせよ物語が一気に動き出す気配が一気に色濃くなりました。
そして暗転。

charlotte09-3 (1)charlotte09-3 (2)charlotte09-3 (3)
charlotte09-3 (4)charlotte09-3 (5)charlotte09-3 (6)
charlotte09-3 (7)charlotte09-3 (9)charlotte09-3 (10)
charlotte09-3 (14)charlotte09-3 (15)charlotte09-3 (18)

さて、ここからのシーンは一体何なのでしょうか。
死んだ筈の歩未が隣にいて、何故か“ZHIEND”のファンらしい有宇の姿。
聴いていたのは先程サラが「日本で初公開」だと言っていた新曲“TRIGGER”。
言動から察するに、ここは能力者達、もしくはその素養のある人間が集められた、
能力開発研究所という名の監獄とでも言うべき場所か。
そして有宇と歩未に存在する、もう1人の兄弟、その能力は“時空移動”。
それ自体は非常に重要なワードなのでしょうが、まだ話は繋がりませんねぇ。
仮説程度ならいくらでも整合性はつけられますけれども、うーん。

charlotte09-4 (1)charlotte09-4 (2)charlotte09-4 (3)
charlotte09-4 (4)charlotte09-4 (5)charlotte09-4 (8)
charlotte09-4 (11)charlotte09-4 (12)charlotte09-4 (13)
charlotte09-4 (15)charlotte09-4 (16)charlotte09-4 (17)
charlotte09-4 (24)charlotte09-4 (25)charlotte09-4 (27)
charlotte09-4 (29)charlotte09-4 (31)charlotte09-4 (33)

“協力者”もここではまともに喋れるし名前もあるんですね。
そして大方の人が睨んでいた通り、有宇の能力は“憑依”はより上位のもの。
彼らはこの施設の中で、同じ目的の為に動いているみたいですが、
目的達成を鍵を握るのは誰有ろう、有宇だというのですから驚き。
有宇の真の能力についでもこの時点ではまだ何とも言えないですねぇ。
元の世界での有宇の様子を考えれば、それ程思いつく選択肢は多くないとはいえ。
彼らの目的である“世界改変”がどの程度の規模か分かりませんが、
文字通り「神に挑む」つもりなのかもですねぇ。

charlotte09-5 (4)charlotte09-5 (5)charlotte09-5 (6)
charlotte09-5 (11)charlotte09-5 (12)charlotte09-5 (13)
charlotte09-5 (17)charlotte09-5 (20)charlotte09-5 (21)
charlotte09-5 (25)charlotte09-5 (26)charlotte09-5 (27)
charlotte09-5 (29)charlotte09-5 (30)charlotte09-5 (32)
charlotte09-5 (34)charlotte09-5 (35)charlotte09-5 (36)
charlotte09-5 (41)charlotte09-5 (42)charlotte09-5 (43)
charlotte09-5 (44)charlotte09-5 (47)charlotte09-5 (48)
charlotte09-5 (53)charlotte09-5 (54)charlotte09-5 (55)
charlotte09-5 (59)charlotte09-5 (60)charlotte09-5 (61)

そんな疑問の1つはあっさりと解消されました。
こちらの世界でも歩未の能力“崩壊”が発動し、緊急事態が発生。
その能力を危険視した研究所が歩未を解剖・抹殺する前に助け出す為、
己の能力“略奪”を最大限に活用し、食事時に奪っておいた“粉砕”能力で扉を突破、
更には“協力者”熊耳から教えられた人間から“感応”能力を奪い、
兄の居場所を特定の後に仲間から得た“透過”能力で監禁場所へと侵入。
能力発動に必要な視界を確保し、兄の“時空移動”能力で世界改変という流れ。
何ともはや、ドタバタ劇となりましたが、さて、人事を尽くした結果は如何に。

charlotte09-6 (1)charlotte09-6 (2)charlotte09-6 (3)
charlotte09-6 (6)charlotte09-6 (7)charlotte09-6 (10)
charlotte09-6 (13)charlotte09-6 (15)charlotte09-6 (17)
charlotte09-6 (20)charlotte09-6 (21)charlotte09-6 (22)
charlotte09-6 (26)charlotte09-6 (30)charlotte09-6 (31)
charlotte09-6 (34)charlotte09-6 (35)charlotte09-6 (36)
charlotte09-6 (38)charlotte09-6 (40)charlotte09-6 (41)
charlotte09-6 (47)charlotte09-6 (48)charlotte09-6 (49)
charlotte09-6 (51)charlotte09-6 (52)charlotte09-6 (53)
charlotte09-6 (55)charlotte09-6 (56)charlotte09-6 (57)

はい、お帰りなさい。
夢から覚め、現実へと帰還した有宇ですが、最早何が夢で何が現実なんだか。
混乱する有宇に確信をもたらす使者、熊耳の登場でそれも一旦棚上げされ、
彼の導きの下、有宇は世界の真実を知る事となります。
記憶から抜け落ちていた兄との再会、最後の砦だという研究施設。
そして死んだ筈の歩未を助け出すという、この物語の終着点の提示。
兄の視力が失われているのはサラと同様の症状ですね、
やはりそれは能力に関係するものなのでしょうが、その辺りも含めて、
世界の仕組みについての説明は次回に持ち越しとなります。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<六花の勇者 第八話「凡人と天才」 | ホームへ | Charlotte 第八話「邂逅」>>
コメント
初めまして、アサシンといいます。リクエストをさせてもよろしいですか?知っていれば、いいんですか、知らなかった、パソコンでも調べてもいいです。犬神ポーズ姿の旧スターオーシャンのミリー(スカートなしのパンツ丸出し)とイリアとスターオーシャンブルースフィアのレナ(パンツ丸出し)とセリーヌとスターオーシャン3のソフィア(パンツ丸出し)とネル(パンツ丸出し)の6人の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。
【2015/08/31 22:38】 | アサシン #WZ4jj0l6 | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1522-f27a79c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

p(`皿´)q略奪でパワーアップ ~Charlotte 第九話 ここにない世界~

有宇の真の能力は乗り移った相手の能力を奪う『略奪』。他の連中と違って5秒間というやたら短い時間設定が疑問だったが、乗り移りさえすれば奪えるからか。そして更に、多種多様な能力を奪い続けても前に奪った能力は消えたりする事無くどんどん蓄積していく優れ物らしい。という事は、今の有宇には少なくとも念写と念動力と飛行の能力が備わってるって事か。 以前、奈緒が実験と言って念動力男に乗り移らせてた...
  1. 2015/08/30(日) 10:36:38 |
  2. 悠遊自適

廻るセカイ【アニメ Charlotte #9】

アニメ Charlotte(シャーロット) 第9話 ここにない世界 歌声が呼び覚まし 世界は回り 廻りしセカイの一端を手繰り寄せる そして セカイの深淵へ
  1. 2015/08/30(日) 11:19:37 |
  2. 腐った蜜柑は二次元に沈む

【Charlotte(シャーロット)】 第9話『ここにない世界』 感想 (キャプ付)

Charlotte(シャーロット) 第9話『ここにない世界』 感想(画像付) やっぱりループものだった(笑) 有宇たちの兄・隼のタイムリープによって変えられた世界。 その能力を貰った有宇が歩未ちゃんを助けに行くループをする展開のようです。 集も視力を失ってるとのは何かの代償なのかな?    友利と2人でZHIENDのライブに行くことになった有宇。 ライブが始まり会場...
  1. 2015/08/30(日) 11:19:38 |
  2. 空 と 夏 の 間 ...

Charlotte シャーロット 第9話感想

時をかける兄貴。 
  1. 2015/08/30(日) 12:46:30 |
  2. 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

Charlotte #09

『ここにない世界』
  1. 2015/08/30(日) 12:48:26 |
  2. ぐ~たらにっき

(アニメ感想) Charlotte(シャーロット) 第9話 「ここにない世界」

投稿者・鳴沢楓 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
  1. 2015/08/30(日) 13:10:19 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

WORKING!!! (3期) 第09話 感想

 WORKING!!! (3期)  第09話 『危険な事情』 感想  次のページへ
  1. 2015/08/31(月) 02:32:20 |
  2. 荒野の出来事

Charlotte 第9話 ここにない世界

私服の奈緒ちゃん可愛すぎ! なんて言ってる場合じゃない
  1. 2015/08/31(月) 12:35:14 |
  2. ゴマーズ GOMARZ

Charlotte 第9話 ここにない世界

奈緒とデートという事で、鏡を前にファッションショーを繰り広げ、準備に余念のない有宇。 奈緒と合流後も、普段より着飾った姿に意識せずにはいられず。 ...
  1. 2015/09/02(水) 18:00:11 |
  2. ゲーム漬け