タイトル画像

「マージャン★ドリームクラブ」の続きですよ

2012.04.10(23:50) 152

こんなの届きました。

西尾通信 (7)
西尾通信 (1)
西尾通信 (2)

10000人に当たるので、別に大したレアリティも無いでしょうが。
貰って嬉しくないわけがない。
というかちょー嬉しい。

西尾通信 (3)西尾通信 (4)

広告欄にめっちゃ笑った。
これは酷い。
どれだけ西尾作品を読んでいるかが問われるような欄。

西尾通信 (5)西尾通信 (6)

竹さんの漫画の可愛さと言ったら…。
ぱないの。
そして双識お兄ちゃんのキャラ弁すげぇえええええ。
きっとお兄ちゃんが子荻ちゃんに無理矢理写メ送った挙句作らせたんじゃないかと思うと胸熱。

西尾通信 (8)

ふぅ。
まぁ予想通りですね、これは。
特に問題も無いので、喜ばしい事ではあります。

撫子は正直どうでもいいというか気にならないのですが、
「傾物語」「花物語」はどう料理されるのか結構気になります。
あと「恋物語」
貝木ちょー可愛い。



さて本題。
今回はリーグ戦に参加してみます。
長丁場になりそうですが、小分け省略で進めていきます。
ちなみに現時点で残っているトロフィー。

【三倍萬初体験】 初めて三倍萬をあがった
【役満初体験】 初めて役満をあがった
【W役満初体験】 初めてW役満をあがった
【予選突破!】 夢王位決定リーグ戦の予選を通過した
【戴冠、夢王位】 夢王位決定リーグ戦決勝で優勝した
【お披露目完了】 全てのキャラクターと一回以上対戦した
【もう人見知りじゃない!】 オンラインモードを10回プレイした
【免許皆伝:七対子】 七対子を10回あがった
【免許皆伝:対々和】 対々和を10回あがった
【免許皆伝:三暗刻】 三暗刻を10回あがった
【免許皆伝:混一色】 混一色を10回あがった
【免許皆伝:清一色】 清一色を10回あがった
【免許皆伝:大三元】 大三元を10回あがった
【免許皆伝:四暗刻】 四暗刻を10回あがった
【免許皆伝:国士無双】 国士無双を10回あがった
【免許皆伝:四喜和】 四喜和を10回あがった
【やっぱり白が好き】 役牌・白を30回あがった
【やっぱり發が好き】 役牌・發を30回あがった
【やっぱり中が好き】 役牌・中を30回あがった
【リーチの鬼】 リーチを100回かけた
【僕だけの応援ガール】 特定の女の子に30回応援された
【完璧なる勝利の法則】 東一局で他家全員をハコテンにした
【飛ばし屋】 全キャラをハコテンにした


多いよ!

夢王位杯に参加します。
これで優勝しないと、愛しの受付さんとあんな事やこんな事出来ないので、頑張ります。

どりくら4(35)

安定の受付さんは、ここでも受付さんです。
予選突破からして狭き門。

13名⇒2名に絞られるそうです。
しかも全13回戦。
長丁場過ぎる…。

どりくら4(36)

そして無事予選を突破したら、マリリンや受付さんと5回戦。
本格的です。
というか、さらりと混じれる受付さんは一体何者なの…?

とりあえず予選はマリリンいないので、適当にサクッと突破してやりましょう。
マリリンが決勝で待っています。
絶対に負けられない戦いが、そこにはある。

どりくら4(37)
どりくら4(38)
どりくら4(39)どりくら4(40)どりくら4(41)

初戦はこの3名と。
対局前には各ホストガールのインタビュー映像も観られます。
各人ごとに結構違って中々楽しいです。

どりくら4(42)
どりくら4(43)どりくら4(44)
どりくら4(45)どりくら4(46)
どりくら4(47)どりくら4(48)どりくら4(49)

長い長い予選ロード、その大事な初戦。
皆最初から全開です。
いや、魅杏は何もしていませんが。

魅杏の打ち方、何でこんな事になっているんでしょうね。
以降も捨て牌を見ていただければわかるのですが、
魅杏は何故か徹底的に染め手に走ったり、中張牌嫌いまくったり。
正直クエスチョンマーク浮かびまくり。

そんな中で進めていた南二局、事件は起こりました。

リーグ(0)形テン アガリコマンド出ず 意味不3ぴん

対面の3筒でロン出来るはずなのですが、
何故かロン出来ずにスルーされました。
うーん。
フリテンでも無いし、役も一盃口があるのに。

リーグ(1)

まぁこれだけならそれ程でも無かったので、首を捻りながらも流局で連荘。
ご覧の通り、余裕でトップだった事もありますからね。

リーグ(2)いみふその2 リーチじゃなくてツモだろう・・・5ぴん

リーチじゃねーよ、ツモだろ!

さぁ、どんどん怪しい感じになってまいりました。
両面待ちに切り替えようかとリーチ温存していたら、一発でツモってしまって。
まぁ良いかと上がろうと思っていたのに…。

右上にも、思いっきり待ち5筒って表示されてるのにー。
何だよーもー。

リーグ(3)いみふその2の続き

次々巡。
フリテン解消のため、4面待ちに切り替え。
まぁいいところをツモって一安心ではありますが、テンション完全に0。
そのまま流局になりました。

次局はもう諦めて、わざとノーテンになって南三局に回しました。

リーグ(9)

やる気も完全になくなって、適当に打っていたら、
普通に魅杏の面前混一に刺さりました。

痛いですが、ともあれ場が進んだのが何より。

リーグ(11)

それからも何故か上がれない日々が続いて。
気が付いたら南四局十三本場。
何だよ十三本場って。

リーグ(12)

ちなみに点棒状況はご覧の通り。
いつの間にやらナオに抜かれています。
もう好きにしてくれ…。

リーグ(13)

十四本場。
十四本場。
見たことないわ、そんなの。

リーグ(14)

早めにメンタンピン張ったので、即リーです。
リーチしないと、点数届きませんしね。
リーチしても安めだと、ナオを直撃しければマクれないのですが。

と、考えていたんですよ、本気でこの時の私。
十四本場の存在を完全に忘れています。
馬鹿ですね。
いや、結果的に良かったわけですが。

リーグ(15)

普通にツモ。
ツモれました。
その事に驚き。

賢明な方は、というか普通に皆さん気付いていらっしゃるでしょうが、もうすぐオチなので、
ツッコミはもう少し取っておいてください。

リーグ(16)
リーグ(17)

きっちりマクって、ようやく第一回戦終了。
本当に長くて疲れる戦いでした。
確かこの時早朝5時だか6時。

リーグ(18)

総合でも僅差ながらトップでのスタートです。
幸先は悪くはないですね。
引き続き頑張らねばー。



さて。
皆さん、オチはもうわかっていますね。
そうです、二翻縛りです。
いやもう、完全に忘れていましたそんなもん。
そりゃ上がれねーよっていう。

まぁ時間も時間だったので、正常な思考能力が無かったという事で1つ。
これもまた一興ですよね。
プレイ中は本気で首を傾げながら闘牌していました。

アホですね。



さて、現時点で手に入れたコスチュームをお披露目して、今回は終わりです。

私服(冬)

どりくら5(7)どりくら5(9)
どりくら5(8)

ビキニ水着

どりくら5(10)どりくら5(13)
どりくら5(12)

ワンピ水着

どりくら5(14)どりくら5(15)

学生服

どりくら5(16)どりくら5(17)
どりくら5(18)

お祭り

どりくら5(20)どりくら5(19)
どりくら5(21)

はぁ、マリリンは何でこんなに可愛いのでしょうね。
もう何着てもどんな髪型でもどんなポーズでも可愛いです。

可愛いは正義。
正義は必ず勝つ。
つまりマリリンは必ず勝つ。
つまりつまり私は夢王杯に勝てません。
駄目じゃん!

まりりん

「ドリクラZERO」でのマリリン。
アマチュアでバンドのボーカルやっているだけあって、
歌を歌っている時はノリノリです。
ホントのマリリンは笑顔の似合う可愛い女の子なんですよ。
普段は厨二全開ですが。
あれはあれで可愛いのです。

どりくら5(1)どりくら5(2)
どりくら5(3)どりくら5(4)
どりくら5(5)

ついでに成績も。
適当に打っているので、適当な成績です。
可もなく不可もなく。
まぁいざトロフィーコンプに本気を出し始めたら、
イカサマカード使いまくりで成績も酷い事になると思うので、今のこの成績はある意味貴重。
かも。

ばんまん

ちなみに一番高い上がりがこれ。
あまりに酷い倍満。
本当にごめんなさい。



ではまたー。
次回はダイジェスト気味に予選リーグを最後までやりたいような、そんな気分。
あでゅー。

がっちの言葉戯び


<<遥かなる時空の中で5:第1章 | ホームへ | 遥かなる時空の中で5:序章>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/152-99b872de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)