タイトル画像

オーバーロード ぷれぷれぷれあです 1&2

2015.08.28(21:00) 1518

ぷれぷれ0

乗り遅れ感は半端ないですが、存在を知ったのがつい先日なので仕方なし。
というわけで円盤特典映像などでよく見かける、ミニキャラ達のオマケ短編。
元々シュールな笑いを呼び起こす本編ではありますが、
それがこちらになるとギャグ要素全開で突っ走ってて、これはこれで良きかな。
一応期間限定みたいですが、円盤特典映像としても実際に収録されそうですよね。
カットされたシーンの補完とかもあればいいなぁ。

それでは宜しければ続きからご覧ください。



ぷれぷれ1 (3)ぷれぷれ1 (4)
ぷれぷれ1 (5)ぷれぷれ1 (9)
ぷれぷれ1 (10)ぷれぷれ1 (11)
ぷれぷれ1 (13)ぷれぷれ1 (15)
ぷれぷれ1 (18)ぷれぷれ1 (19)
ぷれぷれ1 (22)ぷれぷれ1 (23)
ぷれぷれ1 (25)ぷれぷれ1 (26)
ぷれぷれ1 (27)

ぷれ1:オワタと始まり
精神系状態異常無効スキルの無効化が可能という、妙に限定的なアイテムを、
間違って自分に使用してしまったお茶目なモモンガ様。
愛しの日野ちゃまの演技力でこれでもかと声のテンションが上下運動を繰り返しています。
本編では決して表に表す事もなければ陥る事もないパニック障害に苛まされ、
表情と仕草をコロコロ変えながらメンタルが右往左往するモモンガ様の愛らしさ。
それにしても出てきたアルベドを始め、各階層守護者達のデフォルメも可愛いです。
見ていると若干「鷹の爪団」を思い出さなくもないのが玉に瑕ですが、問題はなし。
ていうかコレ、全部で何話分あるんだろう、そして何処へ行くんだろう。

ぷれぷれ2 (1)ぷれぷれ2 (2)
ぷれぷれ2 (9)ぷれぷれ2 (10)
ぷれぷれ2 (14)ぷれぷれ2 (15)
ぷれぷれ2 (16)ぷれぷれ2 (19)
ぷれぷれ2 (20)
ぷれぷれ2 (21)ぷれぷれ2 (22)
ぷれぷれ2 (23)ぷれぷれ2 (24)
ぷれぷれ2 (25)ぷれぷれ2 (26)
ぷれぷれ2 (28)

ぷれ2:戦闘メイド。
正直オムニバス形式かと思いきや、普通に前回から続きました、一瞬の空隙もなく。
というわけでこのおまけ映像のタイトルでもある、戦闘メイド“プレアデス”が登場。
本編ではナーベラル以外、出番があるとは到底思えませんからね。
こんなところで日の目を見ることが出来るのは非常に喜ばしい限り。
容姿だけなら第1話などで出てきていたか、ともあれ全員集合です。
ユリを筆頭にルプスレギナ、ナーベラル、シズにソリュシャンにエントマ。
まぁシズもアレですが、エントマってこんな見た目してるんですね、うそーん。
実はまだweb版しか読んでいないので、外見情報は想像でしかなかったのですが、
割とこの子、人間じゃない感出過ぎじゃないですかね・・・。
というか無表情萌えとしては普通にシズに惚れました、ナーベラルもいいけどね。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<オーバーロード ぷれぷれぷれあです 3&4 | ホームへ | オーバーロード Chapter.8「死を切り裂く双剣」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1518-fec4f759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)