タイトル画像

閑話休題:東京旅行 2015/8/3~8/5

2015.08.17(21:00) 1501

0_20150811135117322.jpg

行ってきました、8月3日から5日まで3日間。
色々と用事が重なったのですが、ついでにオフ会をしようと1日余計に滞在して、
結果3日間の旅程となりました、折角の機会なので会える時は会わないと、ね。
何だかんだで半年に1回は開催している気がします、横浜でのオフ会。
ちなみに7月29日~30日にも東京に行って、別のオフ会しているんですけどね。
時期的に行事が多いので、こういう事もあるわけですよ。
というわけで前回のオフ会はおいておいて、今回のオフ会についての語り草となります。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


1-1.jpg

集合時間は12時30分、集合場所は横浜駅近くのダイエー側のマクドナルド。
私の飛行機の到着時間と横浜までの移動時間を計算した結果から設定されたのですが、
一番最初に横浜駅に到着したのが私というのはどういう事なのでしょうね。
4人全員が揃ったのは13時20分だったでしょうか、日本は今日も平和です。
ここでだらだらと本日の大雑把な行動指針を策定しながら、再会を祝してお喋りタイム。
結局何をするか、全く決めずに集まりましたからね。
初めての人もいませんし、この辺は適当でもどうにかなるのはありがたいです。
まぁ結局予定が全然決まらずに、お買い物でお茶を濁すところから始めました。
メンバーの1人が服を買うというので一緒に近くのビブレへと移動。
わいわい喋りながら他人のお買い物を眺めてテクテク歩き回りました、静かな立ち上がり。

1-3.jpg

歩きながらの会議の結果、まずは恒例のカラオケが採択。
時刻は14時半、人数が4人なので中途半端感が否めませんが、一応3時間で入室。
長過ぎず短過ぎずの時間の中で、馬鹿なテンションで歌い暴れました。
先程マクドナルドで食べたばかりなのにお腹が空いたとか出だす子もいて、
カラオケらしくトーストを注文したり、カラオケらしくなく鳥の軟骨揚げを注文したり、
以前も頼んだロシアンたこ焼き(1つはわさび入り)を頼んで妙な緊張感を招いたり。
兎に角楽しい時間を過ごしました、撮影会も沢山しましたしね。
最後は久方ぶりの“みかんのうた”で精神的デトックスを済ませて意気揚々と次の場所へ。

1-4.jpg

次の場所と言っても時間が中途半端な事と、追加メンバーの招集が決定した事で、
暫くゲームセンターで時間を潰す事になりました、これも恒例の流れ。
自分以外のメンバーは割とクレーンゲームが好きだったり得意だったりなので、
店に入って放流しておけば後は勝手に好き勝手に楽しんでくるので楽でいいです。
実際に大きな、抱える程のぬいぐるみを獲得している子もいましたしね。
クレーンゲームが上手な人って羨ましいですよね、人気者になれますし。
ちなみに私はクレーンゲームを全然やりませんねー、ネットで買ってくる派です。
夢も希望もない、現実的な人間で申し訳ありません。
アニメイトも行ったのですが、そこでは新八の誕生祝いメッセージボードがありました。
眼鏡でした。

1-5.jpg

仕事上がりのちーちゃん合流。
前日までは来るか来ないか不明だったのですが、当日になって急遽参戦表明。
折角ならプリクラ等も5人で撮影しようという事になって、到着するまで1時間半程度、
ダイエーのフードコートでだらだらとたこ焼きとジュースで時間を潰していました。
で、合流をしてから早速夜の横浜をぞろぞろと移動開始したわけですが、
いちるのヒールが度重なる負担に限界を超えて遂に破損してしまって緊急事態。
まぁ聞けばヒールの高さが17cmという意味不明な規模だったので、
ここまでの移動途中でも幾度となくコケていたのですが、ここで遂にご臨終してしまいました。
近くのドンキで応急的にパンプスっぽいビーチサンダルを購入して当座を乗り切ります。
17cmのドーピング効果が無くなると途端に小さくなりますね、ちょっと面白かったです。
事故は事故なので、喜ぶものでもないんですが。

1-8.jpg

定番のプリクラ撮影も滞りなく達成。
毎回撮影する度に思いますけども、プリクラの補正機能って恐ろしいですよね。
美人になるというか別人になるというか、兎に角驚愕する事しきりです。
撮影時のポーズなど、未だに面白い芸を仕込めないのが心残りですが、
やはりこういう形に残る思い出というのは素晴らしいものだと思います。
他の人は自分を捨てて、というか女を捨ててまで顔芸に命を懸けてたりするので、
そういうのを見せられると私もまだまだだなぁと反省です。
ともあれ、良い思い出の1ページ。

1-6_20150812115719719.jpg

夕食は結構遅い時間になったのですが、大体21時前後にお店に入りましたかね。
先程のゲームセンターでプリクラ撮影後、次の行動をどうしようという話題になり、
みかが前にしゃぶしゃぶ食いてーみたいな話をしていたの皆に振ったら、
全員一致で「よし、肉を食べよう」となって美味しい店の情報を集めて入店した次第です。
しかも一番高いコースを頼みましたからね、どうせ食べるならケチケチしないのが大事。
お蔭様で美味しかったですよ、楽しく乾杯して、馬鹿な話をして、店員さんも面白くて。
最終的に店を出たのが23時前でしたか、結構長居しました。
というか集まった人間の内、1人は年齢的に青少年健全育成条例に引っかかりそうですが、
まぁ確か大丈夫でしたかね、満年齢で判断なら確か大丈夫な筈。

1-9.jpg

ちなみにホテルは3日がツイン、4日がダブルと素敵に魅惑的な状況でした。
まぁ、誰も一緒に泊まってくれる人なんておらずに寂しさが増すだけだったのですが。
丁度夏休み真っ盛りで時期的に繁忙期だから、こういうのはないだろうと思ったら、
部屋が空いているので広めの部屋をあてがってくれるというサービスはありがたい限り。
ツインの方はあんまり意味はないですけどね、ベッドの大きさは変わらないし。
部屋が広いのは良い事ですが、3日はホテル到着が23時以降だったので、
殆どホテルでゆっくりする時間なんて無かったので、結果的に余り意味はなく。
それでもありがたい話なのは間違いないので、感謝感謝。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<閑話休題:今日のわんこ | ホームへ | ビキニ・ウォーリアーズ エピソード5~6>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1501-1b00ca9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)