タイトル画像

Charlotte 第五話「いつか聴いた音」

2015.08.19(21:00) 1500


charlotte05-0.jpg

東京旅行や、その前後の行事だらけのスケジュールが祟って、
かなり遅れを見せているアニメ記事関係の投稿ペース。
やはり現状を鑑みると、週に4作品(+1)というのは私には荷が勝ちすぎていますか。
それでも一度始めた事を途中で投げ出すのは極力避けないと。
とか何とか、これまで散々記事を途中で放置している人間が言えた事でもないですが、
ともあれ、どうにか折り返し地点まで来ているわけですし、残り半分頑張ります。

それでは宜しければ続きからご覧ください。



charlotte05-1 (2)charlotte05-1 (3)charlotte05-1 (4)
charlotte05-1 (5)charlotte05-1 (6)charlotte05-1 (7)
charlotte05-1 (8)charlotte05-1 (9)charlotte05-1 (10)
charlotte05-1 (11)charlotte05-1 (12)charlotte05-1 (13)
charlotte05-1 (14)charlotte05-1 (15)charlotte05-1 (17)
charlotte05-1 (18)charlotte05-1 (19)charlotte05-1 (20)

相も変わらず柚咲はクラスの人気者。
現役アイドルというステータス、柔らかい容姿に性格と嫌われる要素もないですし、
脳筋メガネみたいな熱烈ファンでなくとも、一度話せば好ましく思うもの。
逆に日頃の行いからクラスどころ学園でも有名な嫌われ者の友利会長。
今日も今日とてどういう恨みを買ったのか、
突然現れた女生徒の集団に強制連行され、校舎裏で一方的にフルボッコにされ、
それでも何事もなかったかの様な態度を生徒会メンバーに求め、
協力者の託宣を受けて今回の能力者差し押さえに向かいます。
美砂とか意趣返しする気満々でしたけどね、でもそれが普通の反応。

charlotte05-2 (1)charlotte05-2 (2)charlotte05-2 (4)
charlotte05-2 (7)charlotte05-2 (8)charlotte05-2 (9)
charlotte05-2 (10)charlotte05-2 (12)charlotte05-2 (17)
charlotte05-2 (21)charlotte05-2 (22)charlotte05-2 (23)
charlotte05-2 (25)charlotte05-2 (26)charlotte05-2 (27)
charlotte05-2 (28)charlotte05-2 (29)charlotte05-2 (30)

能力は“空中浮遊”、確認されている場所はど何処ぞの山中。
という事でてっとり早く接触を図る為、皆で山にて張り込みをする事に。
その為の食料調達にスーパーへ買い出しに来ているわけですが、
あれこれ文句を言い合いながらカゴに品物を放り込んでいく2人の様子に、
柚咲と脳筋メガネは仲良し夫婦みたいな印象を抱いた様子。
まだ交際はしていないとはいえ、遠くない将来そうなるだろうという見込み。
当の本人達は全力で否定するでしょうが、こういう空気も悪くないものです。
これが嫌なフラグにならなければ、ですけどね。

charlotte05-3 (1)charlotte05-3 (2)charlotte05-3 (3)
charlotte05-3 (7)charlotte05-3 (8)charlotte05-3 (9)
charlotte05-3 (10)charlotte05-3 (11)charlotte05-3 (14)
charlotte05-3 (15)charlotte05-3 (16)charlotte05-3 (17)
charlotte05-3 (21)charlotte05-3 (22)charlotte05-3 (23)
charlotte05-3 (24)charlotte05-3 (26)charlotte05-3 (29)
charlotte05-3 (31)charlotte05-3 (32)charlotte05-3 (33)

現役人気アイドルに着替えもなく野外宿泊を強いる極悪生徒会長。
そのまま大量の荷物とテント、炊飯道具まで抱えて元気いっぱいハイキング。
やはり若さですかね、結構な距離を上ってきた割には中々元気です。
そのまますぐさま男性陣はテント張り、女性陣はバーベキュー準備と、
何だかんだでこういうイベントを楽しめるのは若さの証拠といったところか。
だからといって制服のままで来るのはどうかと思いますが。
突然の事だったので各自家族への連絡もしていない状況ですし、
ゲス坂も愛する妹へと断りの電話を入れてますよ、こんな山の中で電波入るとは。
電話口の愛妹の咳も、嫌なフラグにならない事を祈ります。
焼きトウモロコシうめー。

charlotte05-4 (1)charlotte05-4 (3)charlotte05-4 (4)
charlotte05-4 (6)charlotte05-4 (7)charlotte05-4 (8)
charlotte05-4 (14)charlotte05-4 (15)charlotte05-4 (16)
charlotte05-4 (20)charlotte05-4 (21)charlotte05-4 (23)
charlotte05-4 (24)charlotte05-4 (25)charlotte05-4 (26)
charlotte05-4 (28)charlotte05-4 (29)
charlotte05-4 (30)charlotte05-4 (31)charlotte05-4 (33)
charlotte05-4 (34)charlotte05-4 (37)charlotte05-4 (39)

焼きトウモロコシに続いて、友利会長が買い込んだ肉類を食い漁る若者達。
野菜の重要性を説くゲス坂の指導も何処吹く風、ひたすらに肉を食します。
というかこういう時、ちゃんと栄養バランスを考えるタイプの人なんですね、ゲス坂。
中々に意外です、肉喰いまくる柚咲も意外ではありますが。
食後は楽しく狩猟ゲームに興じる2人(+1人)を放っておいて、
自然と友利会長の姿を探してしまうのはどういう心理状態やら。
森を抜けた先の崖際で、彼女がいつも聴いている音楽を聴いた時、
何やら記憶の蓋が開きそうになったのもきっと何かのフラグなのでしょう、
それも恐らくは、物語の根幹に関わる様な重要な。
まぁそうでなくてもここの2人は良い雰囲気です、誰に言われるまでもなく。
記念というわけでもないでしょうが、音楽プレーヤーも貰いましたしね。

charlotte05-5 (1)charlotte05-5 (2)charlotte05-5 (3)
charlotte05-5 (4)charlotte05-5 (5)
charlotte05-5 (6)charlotte05-5 (7)charlotte05-5 (8)

さて、本題となる能力者捜索も勿論忘れていたわけではありません。
というわけで基本は2人1組で4時間交替の監視体制が提示され、
男子組は先に仮眠を取る事になりました、男女混合ペアじゃないなんて狡い。
その仮眠の夢の中で何か大切な幻視をしていたみたいですが、
一体それが何だったのか分かる前にタイムアップ、交替です。
兄妹と同じ食卓に視界の主はいたみたいですが、あれは未来の光景か。
それとも過去の記憶が呼び覚まされているのか、はてさて。

charlotte05-6 (1)charlotte05-6 (2)charlotte05-6 (6)
charlotte05-6 (7)charlotte05-6 (8)charlotte05-6 (9)
charlotte05-6 (10)charlotte05-6 (11)charlotte05-6 (12)
charlotte05-6 (15)charlotte05-6 (22)

翌日からは食料が無くなったのか、川釣りにて種々類々の魚を獲得する面々。
何処にそんな釣り道具を仕込んでいたのかも謎ですが、
よく慣れもしない釣りでそれなりの成果を出せるものだと感心します。
釣った魚は勿論焼いて食べるわけですが、
ちゃんと内臓を取り除いているのかどうかは怪しいところ。
昨夜の食事もそうでしたが、美味しいところを柚咲に譲るあたり、美砂は良い姉。
そんな美砂に敬意を表して、友利会長から五右衛門風呂に入る権利が与えられました。
男連中は友利会長が見張ると言ってますが、目的の能力者の存在忘れてませんかね。

charlotte05-7 (1)charlotte05-7 (3)charlotte05-7 (4)
charlotte05-7 (5)charlotte05-7 (6)charlotte05-7 (8)
charlotte05-7 (10)charlotte05-7 (11)
charlotte05-7 (12)charlotte05-7 (13)charlotte05-7 (14)
charlotte05-7 (15)charlotte05-7 (16)charlotte05-7 (17)

脳筋メガネは自身の能力の性質上、肉体改造を施した筋骨隆々な身体つき。
益々もって高松だなぁ、眼鏡といい、実は余り頭が良くない事と良い。
一方なよなよしているゲス坂には何やら思わせぶりな言葉が投げかけられますが、
何でしょう、ゲス坂に特別な何かがある事を既に知っている風な言い回し。
柚咲もそうですが、何故これまでの大勢の能力者の中から、
ゲス坂と柚咲だけを生徒会メンバーに加えたのか、明確な理由があるのでしょうか。
そしてそれを脳筋メガネが把握しているとは・・・思ったよりも裏がありそうです。

charlotte05-8 (3)charlotte05-8 (4)charlotte05-8 (5)
charlotte05-8 (6)charlotte05-8 (8)charlotte05-8 (9)
charlotte05-8 (12)charlotte05-8 (14)charlotte05-8 (15)
charlotte05-8 (17)charlotte05-8 (19)charlotte05-8 (20)
charlotte05-8 (22)charlotte05-8 (23)charlotte05-8 (26)
charlotte05-8 (27)charlotte05-8 (28)charlotte05-8 (31)
charlotte05-8 (34)charlotte05-8 (35)charlotte05-8 (37)
charlotte05-8 (38)charlotte05-8 (40)charlotte05-8 (41)
charlotte05-8 (44)charlotte05-8 (46)charlotte05-8 (48)
charlotte05-8 (49)charlotte05-8 (51)charlotte05-8 (52)
charlotte05-8 (53)charlotte05-8 (54)charlotte05-8 (55)
charlotte05-8 (58)charlotte05-8 (59)charlotte05-8 (60)

友利会長にどういう見込みがあったのか、予定通りにホイホイされたのは何とグリリバ。
「Angel Beats!」の時も釣りしてた回でゲスト参戦していましたし、
その辺り、妙に符合させようと意図的にしているのかしらね。
単にスタッフがグリリバさん好きなだけかもしれませんけれども、ともあれ。
煽ってこちらに向かってくる様に仕向けて井戸の落とし穴にハメて能力使わせて、
逃げられた後はゲス坂の便利能力で乗り移るも、既にそこら大空で絶体絶命。
何とか気合いで能力制御を断片的に行い、転落死だけは免れましたが、
凄いな、他人に乗り移るだけじゃなく、その肉体固有の能力まで使用可能なんですね。
成程、主人公となるだけあって、大いなる可能性の片鱗が見えてきました。

charlotte05-9 (1)charlotte05-9 (2)charlotte05-9 (3)
charlotte05-9 (4)charlotte05-9 (5)charlotte05-9 (6)
charlotte05-9 (7)charlotte05-9 (9)charlotte05-9 (12)
charlotte05-9 (16)charlotte05-9 (17)charlotte05-9 (22)
charlotte05-9 (23)charlotte05-9 (24)charlotte05-9 (25)
charlotte05-9 (26)charlotte05-9 (28)charlotte05-9 (29)

帰宅後、愛する妹から愛のあるお叱りを受けた後、
出された料理には何故か恒例の特製ピザソースの使用の痕跡は見られず。
泣いて喜び、美味しく頂くゲス坂ですが、これもこれで何やら不穏なフラグっぽい。
ピザソースをこれまで頑なに使用していたのは薬品効果があったからで、
それを切らして使用しなくなった事で昨夜の電話越しの咳に繋がってるとか、
そういうバッドエンドの影が見え隠れする流れになったりしないだろうかしら。
この場でも咳をしているしなぁ・・・恐ろしや。
その後はクラスメイトから告白されただの、それを断っただの、雑談の後、
やはり体調不良が思った以上に深刻な愛妹を寝かしつけて就寝。
どこぞの渚みたいにこのまま死亡とかマジ心に来るので止めて下さいね。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<Charlotte 第六話「気づかなかった幸せ」 | ホームへ | 閑話休題:今日のわんこ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1500-07bdec29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)