タイトル画像

閑話休題:今日のわんこ

2015.08.18(21:00) 1494

わんこ1-0

わんこ襲来。
以前も何回かウチに滞在していた叔父の家の飼い犬が、またウチにやってきました。
何でも夫婦でバリに10日間くらい旅行に行くとかで、その間預かる事に。
こちらも別に初めての事でもないし、宿泊代もちゃっかり頂戴しましたので、
きちんとお客様として御もてなしをさせていただきました。
本人がそれに対して満足していたかは定かではありませんが、
ともあれ、平和で事件も何もないその10日間をダイジェストでお送りします。
ダイジェストですらない、非常に端的な内容というべきですね。
何にせよ、かつては下半身不随まで患ったこのサンガが、
こうして元気で歩き回っているのは良い光景です、うんうん。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


わんこ1-1

裏庭はそれなりの広さなので、朝と夕方には適当に放して遊ばせてあげます。
目の届かないところに行っても呼べば帰ってきますし、その辺りはお利口さん。
トイレも基本的には外に出た時にしますしね、何気にウチのペースに慣れてきてます。
それにしてもこのライオンカット、見かけた人全員からツッコまれるのですが、
何なんでしょうね、可愛いけども中途半端感が・・・・・・・。
前足より前方の毛は刈り取れない事情でもあるんでしょうかね。
ともあれ、室内ばかりではダメになるのは犬も人間も同じ。
サンガの生活習慣に私の生活リズムも支えられています、預かっていた間は。

わんこ1-2

甘えん坊パート1。
ウチは庭に仕切りがないので、好き勝手に放置プレイが出来ないのが困りもの。
とはいえ、リードに繋いで放置すると延々と鳴き続けるので流石に近所迷惑。
という事で家から道路を渡った事務所に連れてくるわけですが、
暇なのか、何なのか、特に遊ぶでもなくずっと側にいます。
この暑い暑い夏場に飽きもせずに寄って来るとは殊勝な心掛けです。
膝の上に乗っかられると腕の動きが極端に制限されるのと、
腕に頭を乗っけられるので時間経過で腕の筋肉疲労が急上昇するのが難点です。
お客さん来ると突撃するのも困ったものではありますけどね、
大抵の人は好意的に迎えてくれます、子供とか特に。

わんこ1-4

甘えん坊パート2。
寝る時も「構え構え」と襲撃してくる茶色い毛玉の悪魔。
こちらは作業したりゲームしたりと、あんまり夜分には構ってあげないので、
結局詰まらなくなって1人で先に寝入ってしまうのですが、
その時も大体は身体をくっつけて寝る様にしています、だから暑いというのに。
でもこれは甘えん坊要素もありますが、どちらかというと私の動きを把握する為か。
昼間よく置いてけぼりにして出かけたりしますから、それがトラウマになってるのか、
自分が寝ている間にいなくならない様にと考えての行動っぽいです。
まぁ、見ての通り非常に寝にくい体制ばかりなので、暫くしたら離れるんですけどね。
何にしても平和で何よりです。

わんこ1-5

闇夜に光る猟犬の目。
何故か知りませんが、サンガはやたらとニャンコ先生を目の敵にしていました。
というわけでガジガジ、廊下に引きずり出してガジガジ。
私が余り夜に構わないのもあるのでしょうし、猫で言うところの爪とぎみたいな行動なのかな、
一度始めると暫くはガジガジしてます、まぁ本気で噛んではいないのでしょうが。
本気でやってたらとっくにウチのニャンコ先生はズタボロにされてる筈ですし。
まぁ良い遊び相手が見つかってお喜び申し上げます。
纏わりつかれているニャンコ先生からしたら悲劇でしょうが、仕方ないですね。

以上、大体10日前後滞在した、居候の物語でした。
正直特別な何かをしたわけでもないし、私の車は余りエアコンが機能しないので、
長距離のお出掛けに連れていくわけにもいかなかったので、
基本的には家と事務所を往復する毎日でした、サンガにとっては。
餌はそれなりに拘って、とはいえグルメすぎない様に調整しましたが、
夏バテする事もなく食べていたんじゃなかろうかと思います。

この子ももう11歳か12歳と、良い感じにお爺ちゃん。
果たしていつまで元気でいてくれるのやら。
その時まで出来る限り可愛がってあげようと思います。
まぁ、こういう機会でもなければ会うのは月一回程度ではありますが。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<Charlotte 第五話「いつか聴いた音」 | ホームへ | 閑話休題:東京旅行 2015/8/3~8/5>>
コメント
サンガくんが登場すると私も湧いて出てきます。
こんにちはーーー♪

ニャンコ先生のぬいぐるみ、同じの持ってますwww
そんでもってニャンコ先生は姪っ子甥っ子に踏みつけられて可哀そうな事に…。
感化されてるうちの勇くんはガチャガチャで見つけると私に「先生居たで!!」と報告してきますw

サンガくんの上半身と下半身の温度差が心配になりますが理由は分かりましたか??
詳細が分かったらまた教えてください、とっても気になるwww
なんせ毎度毎度可愛らしいですよね~やはり癒されますね。
すり寄ってくるとか可愛すぎる、多少暑くても引っ付いてこられるとニヤけます( *´艸`)
こうも暑いと外に出るのも億劫になりますがわんちゃんの散歩になら行ける私です♪
【2015/08/17 13:01】 | 通りすがりの殺人鬼 #- | [edit]
なんでか名前が反映されてなくてびっくりですw
分かってもらえると思いますが櫻朔春日でございます故…
【2015/08/17 13:03】 | 櫻朔春日 #- | [edit]
こんにちは、桜花ちゃんの描画遅れていてすみません(._.)

サンガはねー、まぁ元気でしたよ、お爺ちゃんの割にはw
ていうか持ってましてかニャンコ先生www
あれ、LaLaの全員サービスか何かでしたっけ??
ウチの子はまだまだ大丈夫です、元気に過ごしています。
まぁ、手に入れてから一度もお手入れしてませんけどね。
ぬいぐるみって選択出来るんですっけ・・・はて・・・。

あのカットの謎は今でも解けません(';')
でもまぁ、割かし本人にとっては涼しそうだったので何よりです。
ペットはいいですよねぇ、本当に癒されます。
犬猫飼いたいです、将来的には^^
小型犬もいいし、大型犬もいいし、猫もいいし、他の動物もいいし、
悩みますよねー、その辺り、うふふふふ。

勇さんは動物は大丈夫なんですっけ、
ニャンコ先生の反応してくれるとか素敵じゃないですか~。
知人の人妻に「動物飼わないの?」って訊いたら、
「ウチでは既に成人男性1人飼ってるから、これ以上飼う余裕がない」とか、
中々ブラックな事言ってましたよ、春日さん、勇さんに優しくして挙げて下さいね^^;
ではでは、ありがとうございました!
【2015/08/19 19:55】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1494-e47b68c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)