タイトル画像

閑話休題:今月のお買い物

2015.08.08(21:00) 1493

かいもの (1)

前回からまた少し間があいて、今回のお買い物です。
定期的な刺激は健康的にも良いとか何とか、そんな言い訳を自分にしつつ、
今回もそこそこ漫画やラノベ、同人誌などを買い漁りました。
大体買い物ペースは2ヶ月に1回、1万数千円程度でしょうか、感覚的には。
となると年で7~8万円か、そう捉えると結構な大金を注ぎ込んでますね私ってば。
色々な会の会費で月に2万円程度支払っていますし、保険料や年金、住民税その他、
後は電気代、携帯代、ガス代、水道代などなど、
改めて考えるとそういう定期的に引かれる費用だけで月に10万円近くかかってるか。
家賃が発生していないだけいいですけども、いやぁ、生きるのって大変ですね。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


かいもの (8)

じゃじゃーん。
今回のお買い物の一番の目的、目玉商品はこちら、「魔界学園」でっす。
少年チャンピオンが誇る名作の1つ、昭和の香り漂う濃い絵柄と、
そして自由度と勢いに溢れ過ぎて止まらない物語の展開の力強さと強引さ。
“後だしじゃんけん”なんて言葉は知らないとばかりの逆転劇の応酬。
そして何より、ボクシング編の最終盤の、涙無くしては読めない感動劇。
以前もこの作品については記事で紹介した覚えがありますが、
何度語っても想いが色褪せない、不朽の名作でございます。
皆様も是非、ご一読を。

かいもの (4)

その他漫画関係の購入物は以上の通り。
田村ヒロ先生&sezu先生の「リンちゃんなう!」
ver.1~3はずっと買い逃していたもの。
というよりも、地元だとこんなマニアックな本なんて置いてないんですよ、無茶言うな。
ネットで買えばそんな問題無きが如しなんですが、そこまでマメにチェックしてられません。
「i・ショウジョ」及び「i・ショウジョ+」も買い逃していた作品ですかね、
話の手軽さと読者サービスの感覚が非常に心地よく読み易い作品だと思います。
決してエロい目的で買ってなどいません、入口が例えソコだったとしても。
「鬼灯さん家のアネキ+妹」は半年前に東京に行った時、
横浜のアニメイトで新刊コーナーに並んでいるのを見て存在を知りました。
元々の作品は持っていましたが、まさか新作が出ているとは驚き。
これも万人に薦められる名作ではないですが、少なくとも私の感性には合致しました。
割と要所要所がエゲつなくて面白いですよ、心も痛くなりますけど。

かいもの (6)

こちらは少し毛色が変わって小説関係の購入物。
「ガンパレードマーチ2K」シリーズはこれだけの長編作品を安定したペースで、
しかも週刊連載しているコミックかというくらいにハイペースで書き続けるとは。
お蔭様で少し気を抜くと3~4巻くらい後れを取ったりするんですよね、全くもう。
原作が一部のプレイヤーにカルト的人気を誇った話題作でありましたが、
考えれば人気に火が点いたのは大体電撃プレイステーションのせいなんですよね。
「FFⅪ」での電撃の旅団もそうですが、電プレさんは目の付け所が素晴らしいです。
中段は「ヘヴィーオブジェクト」「新約とある魔術」と鎌池和馬尽くし。
というか「ヘヴィーオブジェクト」アニメ化おめでとうございます、何故アニメ化しちゃったのか。
絶対にアニメ化しちゃダメな作品だったのに、ちくせう・・・・・・。
クウェイサーとヘイヴィアの軽口合戦のテンポと質と軽妙さが品質保持されていますように。
そしてお姫様の可愛さが十二分に引き出されていますように、切に願います。
下段は「人類最強の初恋」「掟上今日子の推薦文」と西尾維新作品。
“戯言”シリーズの新刊をここでようやく購入ですよ、超絶楽しみです。
でも西尾先生、同じ“戯言”シリーズならリルの話はまだですか。
そして“世界”と“りすか”の続きはいつですか、宜しくお願いします。
1冊混ざっている漫画は「クズの本懐」
もう花火ちゃんが良い感じにダメオンナになっていってます、処女のくせに。
そろそろ読むのが心苦しくなってきましたね、どーしよーかなー。

かいもの (9)
かいもの (11)

ここは大分毛色が変わって、OMEGA2-Dの同人誌祭りとなっております。
10年以上前に存在を知って以降、大ファンであります。
たまに描いていらっしゃる男性向け18禁漫画も悪くはないのですが、
やはり男同士の絡みと、しょうもない(褒め言葉)ネタを詰め込んでこそのOMEGA2-D。
余りに大量に同時購入した私の事をどう捉えたのか知りませんが、
何故か店舗側も紙バッグをおまけで付けるというサービスをしてくれました。
その紙バッグの絵柄でもあります「K」、先日当ブログでも記事書きましたが、
10月からアニメ2期が始まるんですっけ、劇場版をカウントしたら3期か。
楽しみですねぇ、楽しみ楽しみフッフッフー。

以上、いつものお買い物履歴紹介コーナーでした。
次のお買い物は9月くらいになるでしょうか、まぁ気が向いたらいつでもまたポチります。
特に誰に何の益ももたらしませんが、描いてる方は楽しいのでご容赦を。
またお時間ありましたらお付き合いくださいませ。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<青春×機関銃 第3話「最高の戦友になるんだからよ!」 | ホームへ | 閑話休題:新作ゲームソフトの扱いあれこれ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1493-d2477dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)