タイトル画像

P4 ダンシング・オールナイト 15:ギャラリーモード(終)

2015.07.20(21:00) 1472

p4d dc

最後はおまけモードの紹介。
ここははっきり言って特に語る事もありませんので、さっさと本文にバトンタッチ。
上記の通り、トロコンまでは10日程かかってしまいました。
それだけゆっくりと楽しめたという解釈で1つお願いします。
音ゲーとしては無駄なやり込みも必要ないので、
トロコン状況等を気にする方にも非常にお勧めです。
内容的には「P4」か「P4G」をプレイしていないと中々楽しめませんけども。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


p4d data (2)p4d data (3)p4d data (4)
p4d data (5)p4d data (6)p4d data (7)
p4d data (8)p4d data (9)p4d data (10)p4d data (11)
p4d data (12)p4d data (13)p4d data (14)p4d data (15)
p4d data (16)p4d data (17)p4d data (18)
p4d data (19)p4d data (20)p4d data (21)
p4d data (22)p4d data (23)p4d data (24)
p4d data (25)p4d data (26)p4d data (27)

まずは改めて作中のスチルを見やすい状態で再掲。
音ゲーの癖にシナリオ関係の1枚絵がこれだけあるっていうのは凄い事。
こうして並べてみるとそれが良く分かります、全部で26枚。
個人的なお気に入りは下から4段目右側の、落水さんがビシッと指差してるヤツかしら。
上から2段目中央の、やっぱり落水さんが恰好いいヤツも好きです、
もっと自称特別捜査隊の面々が描かれているスチルも欲しかったかなぁ、
こうしてみると全然映っていませんね、彼ら彼女ら。
そういう意味では一番下の段のラインナップは貴重。
ギャラリー内にはキャラのリザルト立ち絵の全身図もありましたが、
そちらは公式ページでも確認出来るので割愛で。

p4d data (1)

「P4G」や「P4U」及び「P4U2」もこれを機にプレイしてみたいですねぇ。
こうやって言い出しては予定がどんどん狂っていくんですが。
というわけでプレイ時間は上記の画像にある通り、22時間程度となりました。
何気にノーマルでもハードでも、曲コンプ率が100%に届いていないところが笑えます。
本番はここからの曲撮影作業なのですが、記事として、攻略としてはこれで終幕。
このメダル関係もコンプしたかった気が無いわけではないですが、
それはまぁ、気が向いたらですね、そう言う時点でまずやりませんけども。

P4D DCL

DLCでは追加楽曲の用意もあるみたいですね、
マリーや足立が踊る楽曲の予告があるみたいで、中々に期待が高まります。
特に足立はゲス顔過ぎて草が生える生える。
りせちーの方のミュージックビデオ映像も楽しそうです、
“フェザーマン”などの有料DLCについては既に配信されていましたね、
こんなシュールな映像が展開されるなら買ってもいいかと思ってしまう不思議。
マリーくらいはプレイ出来るかな、もしかしたら8月の序盤に東京行った時、
売ってしまう可能性もあるので足立に会えるかは微妙なところです。

でも本当に良い作品だったと思います、「P5」映像ディスクは若干肩透かしだったとはいえ、
ゲーム自体も良作で、サントラも満足いく出来でしたし。
後は衣装だけじゃなくてアクセサリの方にもっと遊び心が欲しかった程度か。
追加キャラでエリザベスや「P3」キャラもくればもっと盛り上がるかもですね、
その辺りは今作というよりは新作に期待です、あるとも思えませんけれども。
新しい楽曲が増えにくい時点で、次は「P5D」とかにならざろうえない筈。
それでも全然構いませんので、また音ゲーや格ゲーでの“遊び”を希望します。

ありがとうございました、これにて本作記事は終了です。
次回作は「P5」ですか、まだまだ先になりますが、
もしも記事を作成する事になりましたら宜しくお願い致します。
ではでは、失礼します(*'ω'*)


がっちの言葉戯び


<<閑話休題:SAOの新作ソフト | ホームへ | P4 ダンシング・オールナイト 14:フリーモード 曲紹介25~30>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1472-562faf06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)