タイトル画像

P4 ダンシング・オールナイト 8:フリーモード 曲紹介13~18

2015.06.30(21:00) 1456

P4D 1 (1)

各人1回目の登場はデフォルト衣装でいくとして、
2回目以降の登場時にはアレンジ衣装でやる様にはしています。
ただまぁ、かなみと菜々子はストーリーモードをクリアしないといけないので、
2回目でもデフォルトのままだったりするのはご愛嬌。
ちなみにアレンジ衣装はランダム設定にしてあるので、
何が出てきても、曲に合っていなくても私の責任ではありませんので悪しからず。

それでは宜しければ続きからご覧ください。



P4D M3 (1)
P4D M3 (2)P4D M3 (3)P4D M3 (4)P4D M3 (5)
P4D M3 (6)P4D M3 (7)P4D M3 (8)P4D M3 (9)
P4D M3 (10)P4D M3 (11)P4D M3 (12)P4D M3 (13)
P4D M3 (14)P4D M3 (15)P4D M3 (16)P4D M3 (17)
P4D M3 (18)

通算13曲目は「NOW I KNOW -Yuu Miyake Remix-」
りせちーが初登場ですね、確かまだストーリーモードでも未登場だったかと思います。
基本的にストーリーモードではお手軽ジュークボックスとして働いているので、
中々踊る機会が無いのですが、元を糺せばこの子が本職。
この曲は「P4U」のエンディングテーマらしいですね、そりゃ知らないわ。
あの作品でもりせちーは実況役として大活躍だったらしいですが、
最終的には風花や菜々子に実況の立場を奪われたとか聞きますけど真相は如何に。
とりあえず踊っているモデルとアニメムービー内のりせちーとでは、
胸の大きさに明らかな差があるのですが、その辺り非常に気になります。
別に巨乳でも貧乳でもりせちーはりせちーとはいえ、気になります、はい。
ちなみに見せブラに合わせた見せパンが見えてます、ありがとうございます。

P4D M3 (64)
P4D M3 (65)P4D M3 (66)P4D M3 (67)P4D M3 (68)
P4D M3 (69)P4D M3 (70)P4D M3 (71)P4D M3 (72)
P4D M3 (73)P4D M3 (74)P4D M3 (75)P4D M3 (76)
P4D M3 (77)P4D M3 (78)P4D M3 (79)P4D M3 (80)
P4D M3 (81)

14曲目「Signs Of Love」
アレンジ版は番長が確か踊っていましたが、こちらはオリジナル版で直斗の楽曲。
新衣装は神の悪戯が発動した結果、まさかのメイド服になりました。
可愛いんですけど、凄い可愛いんですけど、でも女装っぽさがどうしても残って。
何だか非常に申し訳ない気持ちになりながらプレイしていました。
いや、ランダムなので私は全然悪くないんですが、直斗ごめん。
スカートが短いせいか、またしてもパンツが見えてますが、やっぱり黒パンツ。
揃いも揃って見せパン穿くくらいなら、スパッツとかでいいんですが。
もしくは頑張ってパンツもバリエーションを持たせて作りこむとか、
今一歩の努力を惜しまずに頑張って頂けていればなぁと思ってしまいます。

P4D M3 (19)
P4D M3 (20)P4D M3 (21)P4D M3 (22)P4D M3 (23)
P4D M3 (24)P4D M3 (25)P4D M3 (26)P4D M3 (27)
P4D M3 (28)P4D M3 (29)P4D M3 (30)P4D M3 (31)
P4D M3 (32)P4D M3 (33)P4D M3 (34)P4D M3 (35)
P4D M3 (36)

15曲目「Heartbeat,Heartbreak」
厳正なる抽選の結果、雪子の衣装は私服(夏)になりました、多分。
まだ衣装の名称をきちんと覚えていませんので多分が付いていますが、可愛いですよね。
クマから貰った眼鏡も付けて、遠近両用の美しさという隙の無さ。
雪子の踊りが一番見ていて気持ちが良いですね、曲調と違和感が無くて。
まぁ本人の合いの手というか台詞は曲調とは全く合っていませんけどね、いつもの爆笑で。
後、意外と激しい振り付けなのでたまに黒い下着が見えているのも若干NG。
パンツを見せる曲でもないですし、そもそもその黒パンツ、りせちーの使い回しですよね。
ちなみにパンツに動揺したわけではないですがクリア失敗したので、やり直しました。
難易度ハードで終盤にミスしたらあっさりこうなるのが恐ろしいといえば恐ろしい。

P4D M3 (37)
P4D M3 (38)P4D M3 (39)P4D M3 (40)
P4D M3 (41)P4D M3 (42)P4D M3 (43)
P4D M3 (44)P4D M3 (45)

16曲目「Never More」
非常に印象に残っている「P4」エンディングテーマ。
今作では有料DLCという事で200円で販売されています。
これを含めたDLCの各楽曲は特定の踊り手が設定されていない、
それぞれにオリジナルの映像がバックに流れながらのプレイとなります。
この曲の場合は「P4G」のエンディングムービーがノンテロップで再生。
お蔭様でというか、元々の曲がそうだというか、7分くらいと時間が長いです。
残念ながらエンコードに失敗していたので途中までしか画像用意出来ませんでしたが、
非常に落ち着いた雰囲気の中で楽しく遊べましたよ。
こういう演出、好きです。

p4d m18-2-1
p4d m18-2-2 (1)p4d m18-2-2 (2)p4d m18-2-2 (11)p4d m18-2-2 (12)
p4d m18-2-2 (13)p4d m18-2-2 (14)p4d m18-2-2 (15)p4d m18-2-2 (16)
p4d m18-2-2 (3)p4d m18-2-2 (4)p4d m18-2-2 (5)p4d m18-2-2 (6)
p4d m18-2-2 (7)p4d m18-2-2 (8)p4d m18-2-2 (9)p4d m18-2-2 (10)
p4d m18-2-5 (1)p4d m18-2-5 (2)p4d m18-2-5 (3)p4d m18-2-5 (4)
p4d m18-2-6 (1)p4d m18-2-6 (2)p4d m18-2-6 (3)p4d m18-2-6 (4)
p4d m18-2-6 (5)p4d m18-2-6 (6)p4d m18-2-6 (7)p4d m18-2-6 (8)
p4d m18-2-6 (9)p4d m18-2-6 (10)p4d m18-2-6 (11)p4d m18-2-6 (12)
p4d m18-2-8 (1)p4d m18-2-8 (2)p4d m18-2-8 (3)p4d m18-2-8 (4)
p4d m18-2-9 (1)p4d m18-2-9 (2)p4d m18-2-9 (3)p4d m18-2-9 (4)
p4d m18-2-10

17曲目「Shadow World (DE DE MOUSE shadow swing mix)」
DLC続きで、こちらは無料でプレイ出来るアニメ使用のPV楽曲です。
そういえば「P4」だけじゃなくて「P4G」もアニメ化してましたか、観てませんが。
今からでも観ましょうかねー、設定が面白いという話は聞いたのですが。
何やら番長が“強くてニューゲーム”しているせいで最強とか何とか。
ゲームでは周回仕様ってありますが、それをアニメに反映させるとは恐ろしい。
只でさえ強者の番長がそんな事になったら、そりゃラスボスですらも余裕でしょう。
それにしてもマリーですか、「P4G」の新キャラさんは可愛いですね、
というか「P4G」のアニメは戦闘とかよりも遊びがメインっぽくて楽しそう。
いくらぐらいで中古探せるか、それ次第では記事書いてみたいなぁ。

P4D M3 (46)
P4D M3 (47)P4D M3 (48)P4D M3 (49)P4D M3 (50)
P4D M3 (51)P4D M3 (52)P4D M3 (53)P4D M3 (54)
P4D M3 (55)P4D M3 (56)P4D M3 (57)P4D M3 (58)
P4D M3 (59)P4D M3 (60)P4D M3 (61)P4D M3 (62)
P4D M3 (63)

18曲目「Reach Out To The Truth(PERSONA MUSIC FES 2013)」
タイトルにある通り、一昨年のイベントにおけるライブDLC。
実際の演奏の映像と音源を味わいながらプレイする、一風変わった内容です。
歌入りとはいえ曲自体は「P4」の通常戦闘曲という面白い使われ方なので、
プレイ経験のある人で忘れている人はまずないであろう、超メジャーなナンバー。
最初の戦闘でこの曲がBGMで流れてきた時、凄い衝撃を受けた覚えがあります。
「P3」の頃からそうだったんですけどね、「P4」になってよりポップになった印象。
時代が変わればRPGも変わります、兎に角テンション上がる戦闘BGM。
かつての冒険の記憶が呼び覚まされます。

以上、DLC3曲を含めて通算18曲目までを紹介しました。
ご覧のとおり、あまり良い成績を残せていませんが、私の音ゲー力はこの程度。
集中力が足りないんですよね、音ゲーって器用さよりも集中力のが大事ですし。
まぁ、別に完璧を目指さないと死んでしまう病気でもありませんから、その辺気楽に。
ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します(*'ω'*)


がっちの言葉戯び


<<閑話休題:新兵器導入 | ホームへ | P4 ダンシング・オールナイト 7:chapter.4>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1456-6aae7119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)