タイトル画像

閑話休題:泣きたい時に読む漫画

2015.06.22(21:00) 1449

jinmaki1.jpg

jinmaki2.jpg

jinmaki3.jpg

jinmaki4.jpg

はっきり言います、人生で一番泣ける漫画は「弱虫ペダル」です。
いや、一番は言い過ぎなのかなぁ、でも何回読み返しても泣けますね。
アニメや映画、ゲームに小説まで含めるともっと泣けるものもありますが、
総合力で言えばこの作品がトップクラスなのは間違いない事実。
上記のラスト・クライムのシーンを始めとして、
複数のシーンで涙が、それも割と頬を伝って流れ落ちるくらいに出てくるのです。
アニメ化をきっかけに何故か女性人気が高まって、そういう扱いも受けますが、
元々チャンピオンのスポーツ漫画はレベル高かったですものね。
他の作品もアニメ化して欲しいなぁと思わなくもないですが、うーん。
取り敢えず何回も見返していて思うのは、CPとしては東巻が一番好きみたいです。
以上。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します(*'ω'*)



tf2.jpg

ちなみに落ち込んだ時に見る漫画・・・というかキャラはミッシェル副長。
真顔の暴言ってグッとくるものがありますよね。
そういえば「テラ・フォーマーズ」は確かアニメ化していた筈ですが、
物語的にはどこまで進んだのでしょう、戦闘系だからサクサク進んでそう。
とりあえずアニメ画だと小町艦長が最高に恰好よかった記憶があります、
ミッシェル副長は若干ケバかった・・・絵柄が濃いせいもあるんでしょうけど。
漫画でも相当キモいですが、アニメだとゴキブリ共が更にキモいんでしょうね、
観たい様な、観たくない様な、不思議な足踏み状態。
漫画が完結したら観ようかなぁ・・・・・・うーむ。

そんな感じでした、追記まで目を通して頂いてありがとうございます。
失礼します(*'ω'*)


がっちの言葉戯び


<<閑話休題:ヒル×まも | ホームへ | 夏色ハイスクル★青春白書 17:9月27日~9月29日>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1449-4fe0517d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)