タイトル画像

閑話休題:人生におけるゲームTOP10

2015.06.12(21:00) 1426

IMG_7847.png

最近「夏色ハイスクル」ばかりだったので、少し休憩。

表題の様なタグがTwitterで回ってきたのは何日前だったでしょうか。
何となく暇潰しに考えてましたが、これが意外と難しい悩ましい。
実際にツイートしたのは上記の通りなのですが、
「テイルズ」だけでもTOP10に入れてもよさそうな作品がチラホラ、
「アトリエ」や「遥か」にもいくつか、「ペルソナ」もあるしなぁ・・・・・・・。
そう考えると10作品に絞るって相当難しいですよね。
記載漏れしてましたが「逆転裁判」もどの作品も素晴らしかったですし、
「葛葉ライドウ」も個人的には推したいところだったりします。

考え出すと際限なく溢れてきて脳内で全く纏まる気配を見せないこの談義、
皆さんは一体どういう判断を下すのでしょうかね、
きっと各々、自分にとっての名作ベスト10があると思うのです。
別にだから他人に薦めるとかではなくて、あくまで自分の中で名作であればいい、
そういうソフトも結構あるんじゃないでしょうか、主観的に。
私にとっては・・・・・・「魔人学園」とかなのかなぁ、コアなファンはいますけどね。
「ガンパレ」も当時は割とコアなファンが多かったかな、
本当に電撃プレイステーションの功績は偉大です、この作品を世に知らしめて。
古い作品ばかりですけどね、やはり思い出フィルターって効果絶大。
それでなくても昔のゲームの方が面白かったってのは万人共通なんじゃないかと。
何でしょうね、今のゲームには何が足りないんでしょう、手軽になり過ぎたかしら。
難しいものですよね、その辺の匙加減って。

以上、取り留めもない雑談でした、久々に気が抜けた感じです。
気を抜き過ぎるとまた更新が滞るので、貯金がある程度出来るまでは走らないと。
うん、頑張ろう。
ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します(*'ω'*)


がっちの言葉戯び


<<閑話休題:心に残る光景 | ホームへ | 夏色ハイスクル★青春白書 9:7月31日~8月6日>>
コメント
・遙かなる時空の中で
・遙かなる時空の中で3
・遙かなる時空の中で4
・アンジェリーク 天空の鎮魂歌
・薄桜鬼
・スーパーマリオワールド
・ドンキーコング

ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
10個も出て来なかったよーーーな櫻朔春日です。
どうもご無沙汰しております。
遙かの名前が挙がっているとどうにもこうにもコメントしたくてたまらない私www
ですが、思い返せば私ってゲームしてないなぁ~と思いました。
マリオもドンキーコングもシリーズで大体手を出してますけど人生のトップ10には大げさすぎる気がする。
見事にネオロマとオトメイトに脳内やられてる危ない奴ですねw
緋色やらんとなぁ~~←まだ積ゲーw

遙かシリーズはやり込みまくってるから人生掛けてもいいですけどね💛
お久しぶりにお邪魔致しました♪、
【2015/06/15 14:41】 | 櫻朔春日 #- | [edit]
こんにちは、コメントありがとうございます^^

春日さんはやはり乙女ゲーがランクインしますね!
サラッと「遙か2」がすっ飛ばされているのが笑えますが、
あれ、「2」だけ未プレイでしたっけ??
確かプレイしたけど、無かったことにされたんですっけ??w
「ドンキーコング」と「マリオ」は安定の面白さです。
私も確か人生で初めてプレイさせて貰ったゲームは「マリオ」でした('ω')

でも確かに、春日さんのルビパに懸ける想いに強さには勝てる気がしません・・・。
私も色々な影響でそれなりにシリーズは触っていますが、
春日さんや他の方の姿を見て、自分の甘さを思い知らされてばかり。
愛って凄いですよね、時に現実の異性に対するものよりも強くて激しくてw
この間「遙か6」を買った私ですが、
現在は他人様からお借りした「遙か4」をちまちま進めています。
うーん、やっぱり「4」以前と「5」以降は別物に思えてしまう不思議。
というより「1~3」「4」「5~6」ってイメージですかねぇ。
まぁ一応全部「遥か」として認識しているのでまだ大丈夫かしら。

こちらこそ音沙汰なくてすみませんでした、今後ともどうぞ宜しくお願いします(*'ω'*)

【2015/06/18 00:29】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1426-67d97d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)