
5月末に行われた大型アップデート。
言う程大型だったかは謎ですが、まぁ家庭用ゲーム機専用ソフトとしては大型か。
新しいエリア1つ丸々増えるくらいあるかと思っていましたが、
結果としては事前情報通りの内容となっておりました。
新キャラ、新しい仲間、新装備、新イベント、等々。
これ以降もまた大型アップデートがあるのかもしれませんが、
取り敢えずはこれにて本作の記事シリーズは終了とさせて頂きます。
画像枚数が長くて見づらいかもですが、ご容赦くださいませ。
それでは宜しければ続きからご覧ください。










新規追加イベントは歌姫姉妹に関するものが1つずつ、
後はタイトルでもある”ロスト・ソング”に関するものが1つ、
その他PvP関係がいくつか、新しい仲間キャラ追加関係が1つでしたかね。
まずはここでセブンの新しいイベントから見て回っているわけですが、
相変わらずの女神っぷりで信奉者達の御熱っぷりも絶好調。
互いにセブンの為に動いているのに何故か争って打ち倒し、
最奥にいる小人のガーディアンはプーカの歌で攻略完了。
特に難儀なボスもおらず、単に道のりが長いだけのサブイベントでございました。
結局はお爺ちゃんが自分に自信がなくて妻を信じられなくなっただけの、
痴話喧嘩の延長みたいなオチまでつきましたしね、なんじゃそら。







新規イベントでも変わらず可愛いレイン姉様。
自信なさげな態度とこの声のマッチングは、少なくとも私の中では120点満点。
そんな姉様と2人仲良く人探しのクエストで砂漠を飛び回るわけですが、
範囲指定こそされてはいるものの、これが意外とノーヒントな上に目標が小さくて、
見つけるまでに砂漠上空をぐるぐる、延々と回遊する羽目になりましたよ。
2回目の戦闘でレインとキリトが3体の敵を前に危機感を募らせていますけど、
いやいや3匹合わせてもキリト1人で余裕なんですが、一体どういう設定なのさ。
で、こちらも最終的なオチは拍子抜けする様な内容。
寧ろそのロキの語る内容にこそ意味がある風な流れになっちゃってますが、
うーん、いまいち理解出来るような、出来ない様な・・・・・・。
NPCがこちらの言葉にここまで的確に反応出来るシステムは凄いと思いますけどね。



ストレアにサブイベントマーク付いているから何かと思えば、
そういえばこのキャラも出てくるって話がありましたね、黒雪姫。
一応同じ作者という事で、両作品の世界観は繋がっていたとかでしたか、
時間軸とか、その辺りの細かいすり合わせがどうなっているのかは不明ながらも。
ファンとしては非常に嬉しいコラボになるのでしょうが、
「アクセル・ワールド」未読・未視聴の私にはいまいちピンと来ないのが本当のところ。
強かったですけどね、裏ボスのセブンと同程度か、こちらの方が少し強いのかな。
アミュスフィアの事も知っていたし、原作を知っている人からしたら、
この現象の説明もつくのかしらねぇ。



新しい仲間キャラとして外伝コミックから参加した女性キャラ、ルクス。
まぁ内容自体は劇的な展開でもなく、単純にリズ達が再会を喜んだだけなのですが、
トロフィーにもありましたし、結構推されてますね、「ガールズ・オプス」。
で、思ったより良い感じの喋り方をしてくれるルクス嬢。
見た目通りのふんわりした天然系だったら興味ないところでしたが、
意外とシニカルな空気も感じさせてくれるので、割と期待。
漫画読んでみましょうかねぇ、うーん。
その前に原作を読まないと・・・・・・これ言うの何回目かしらかしら。







正直取ってつけた感が否めない、超大型ボス”ロスト・ソング”討伐戦。
時間が間に合わなかったのか、何故かこれはボイス無しイベントとなっております。
その内追加アップデートでボイスが付くかもしれませんけどね。
やっぱりボイスがあるかないかで全然テンションが変わってくる事を改めて確認。
で、肝心のボスの強さについてですが、残念ながら難易度イージーのままだったので、
実際の強さは良く分からなかったです、多分ノーマル以上だとかなり苦戦したかと想像。
倒してしまった今では戦い直す気にもなりませんが、倒せなくはない相手です、はい。

以上、大型アップデートの内容についてお送りしました。
少しはルクスやセブンを動かして楽しんでみますが、本格的にはプレイはないかな。
シノンのキャラエピの最後を撮り直す為に駆け足で2周目をするかもですが、
それはまだ先の話です。
ありがとうございました、ここまでお付き合いくださった方に感謝を。
それでは失礼します(*'ω'*)