
「シャリーのアトリエ」全然始めるきっかけが掴めませんねぇ。
別に面白くなさそうだから始めないわけじゃなくて、
寧ろ期待しているからこそ始められないというか、時間的不安があるというか。
皆さんもそういう経験ありませんか、漫画の最終巻を中々読み始められないとか、
最終話を観るのが中々始まらないとか、そういう心理状況。
そんなわけで今までプレイ出来ていないわけですが、
「アトリエ」ではないとはいえ、新作ソフトが出るまでにはプレイしないとなぁ。
というわけでガストがおくる新作ソフト。
最近のガストらしい絵師さんの起用や世界観の設定、これは期待が大きいです。
女の子同士の百合百合な物語も期待ですしね、うふふのふ。
戦闘システムにも結構凝っている様子が見受けられますし、楽しみ楽しみ。
それでは宜しければ続きからご覧ください。



メインのキャラクターはこの美少女2人。
男性向けの俗っぽい言い方をすれば”美乳と巨乳”みたいな組み合わせの第一印象。
天真爛漫なお姫様と、それを守るクールなナイトという風情でしょうか、
そして二人は幼馴染みたいな雰囲気を間に漂わせています、うむ、美味しそう。
アーナスに至っては現時点でやたらセクシーな衣装に身を包んでいますし。
「アイマス」みたいな細い3dモデルよりは、こういう肉付きよいモデルのが吉。
きっと衣装も色々と用意されているんでしょうね、それも楽しみです。







戦闘関係ではアーナス自身がお供の従魔と共に戦っている様子が紹介されてます。
従魔のデザインも露出高目な美女からショタ、可愛い人外まで種々様々。
少なくとも現段階では主要キャラは女の子二人だけなので、
この従魔も画面の賑やかしには非常に重要な存在となっているところ。
その他、普段の移動関係やインターバル関係はまだ明らかにされていませんが、
従魔の強化や召喚みたいなシステム、アーナス自身の強化関係もあるのかな。
戦闘シーンは迫力ありそうなのもポイント高いです。






イベントシーンの画像は公式から引っ張ってきたものなので目新しさもないです。
絵はやっぱり綺麗ですよね、ガストブランドの映像は個人的に好みに合致しています。
外套を脱いだアーナスの綺麗な太ももにも視線が奪われますが、
やはりリュリーティスのふくよかな胸部に一際視線が引き寄せられるのは仕方ない事。
リュリーティスとアーナス、どちらも仄かな不幸感が漂うキャラというか、
不憫萌えの心を刺激される様な雰囲気を纏っています。
物語はどういう方向性になるのやら、快晴の様なハッピーエンドは果たしてあるのか。
ガストだしなぁ、うーん。

特典関係をこれでもかと詰め込んだ、公式ガストショップのスペシャルボックス。
タペストリー3本にお風呂ポスターに、安定のビジュアルブックとサントラ。
そしてトートバッグにハンドタオル、3Dカードと詰め込みまくりの1万5千円。
高いです、でもかなり魅力的です。
ガスト作品はそもそも絵師の選択がずるいですからね、グッズ欲しくなるなる。
時期的に他の新作ソフトが被らなければ、間違いなく買いますね。
今から予約しておこうかなぁ、どうしようかなぁ。
以上、新作ソフト楽しみな記事でした。
まぁまだまだ発売まで3ヵ月も先、これから次第に情報も出てくるでしょう。
基本的路線は購入の方向で不変でしょうが、期待値がどう変化するのか、
他の魅力的なキャラが出てくるのもいいですが、
必要最小限のキャラだけで不思議な世界観を表現するのもアリな気がします。
何にしても楽しみという事で。
ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します(*'ω'*)