タイトル画像

閑話休題:クリちゃんと一緒

2015.04.23(21:00) 1380

新規キャンバス

”クリちゃん”と言っても別に大倶利伽羅の事ではなく、
卑猥な単語を可愛らしく口にしているわけでも決してなく、
結婚したい女神様の事を気さくでフレンドリーに呼んでいるわけでは絶対になく、
その正体は三大ペイントツールの一角と謳われる「CLIP STUDIO」の事です。

そもそも三大ペイントツールっていうのがどれの事を指すのか謎ですが、
「SAI」「CLIP STUDIO」「ALPACA」あたりなんでしょうかね。
「PHOTOSHOP」とかはペイントツールというよりは写真加工ソフトみたいなものですし、
「ILLUSTRATOR」は、うん、どうなんでしょうね、よくわかりません。
元々買おうかという想いはあったのですが、踏ん切りもつかず、
昨夜私の義理の娘(笑)が変な流れから「ねー買ってー」とかおねだりしてきたのを機に、
「まぁいいか」的な感覚で購入しました、ライセンス登録は2台のPCで出来ますしね。
1つを私の、もう1つをその子のPCで登録して、二人仲良く製品版デビュー。

これまで「SAI」しか使ってこなかった軟弱者の私に使いこなせるか分かりませんが、
色々と練習がてら、試してみたいと思います。
昨日、あれこれ喋ってて、ベクターレイヤーだけは覚えました。
娘(笑)はあんまり重要視していませんでしたが、個人的にはとても楽しそう。
その他、色々と新しい世界が開けそうで楽しみであります。
その成果はまた後日、何らかの形で。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します(*'ω'*)



がっちの言葉戯び


<<閑話休題:従兄弟殿 | ホームへ | 閑話休題:新作ソフトの予約>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1380-e6c8e2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)