タイトル画像

閑話休題:遊戯王トイウモノ

2015.04.18(21:00) 1378

ゆぎおう

我が従兄弟殿はこの春から大学生という事で、東京で一人暮らしを開始したのですが。
GWに早くも帰省を果たして暫くこちらに滞在するそうです。
まぁそれは別にいいのですが、お土産として貰った品物が上記のブツ。
遊戯王のカードゲーム、そのスターターセットみたいな代物ですね。

どうも我が従兄弟殿は大学でカードゲームというか、
レトロゲーム関係のサークルに入っているらしく、
それが関係あるかは不明ですが、買ってきてくれました。
我が従兄弟殿は元々遊んでいたので全然大丈夫なのですが、
私は「MTG」を昔少しかじった程度で、こちらは完全なる初心者。
果たしてどこまで付き合えるやら謎ですが、折角買ってきてくれましたし、
挑戦してみようかと思います、出来る範囲でですけどね。

ちなみに我が従兄弟殿はもう1つ、チェスサークルにも入ったみたいです、
どうせならチェスの駒買ってきて、そっちで勝負したかったところ。
チェスは昔、中学生の頃にイギリスに遊びに行って、
ホストファミリー(というか元々の知り合い)のイギリス人のおじ様と、
一晩中かけて名勝負をした記憶があります、負けましたけどー。

というわけで時間の合間にルール把握から頑張ります。
どこまで出来るかはわかりませんけどね、久し振りのポケモンもありますし。
色々な面で時間が取られそうな月末月初、
天候も不安定ですし、皆様もどうぞ体調にはお気を付けくださいませ。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します(*'ω'*)



がっちの言葉戯び


<<SAO ロストソング 番外編:大型アップデート情報 | ホームへ | しんけん!! 「刀匠、始めました」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1378-0f10446e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)