タイトル画像

閑話休題:最近のウチのブログ

2015.04.14(21:00) 1368

blog-9.jpg

日付が追い付いてきて少し気持ちに余裕が出てきたので、久し振りに。
とか言いながら、またしても更新なしの期間が一ヶ月近くあって遅れてますけど。
で、この記事を書き始めた当時は丁度4周年記念日まで半年で、
解析関係を覗いてみました、記事数稼ぎとも言いますが、気にしない。
畳む必要もないのかもですが、個人的感覚に基づいて畳みます。

それでは宜しければ続きからご覧ください。



blog-10.jpg

待機中の記事だけは割とあるのです、仕上げる見込みは未定ですけども。
これらを見る度に、自分に対する戒め効果が発動するのですが、
一度筆を置いた記事をまた再び書き始めるというのは想像以上の労力でして。
中々自他に対して申し訳ない事しきりなのですが、人生とは思うようにいかないもの。
出来る事すら出来ない浅学非才の身の上ですが、これからもそれなりに頑張ります。
八方美人は直らないと思うので、せめてそれを四方美人くらいに抑える方向で努力。
人生って何故こんなに時間が短いのでしょうね、一生ゲームだけして過ごしたいです。
嘘です、もっと色々な事したいです、流石にまだそこまで枯れてません。

blog-7-1.jpgblog-7-2.jpg
blog-7-3.jpgblog-7-4.jpg

アクセス解析で一番、というか唯一面白い”検索キーワードランキング”。
月毎に今年の1月~4月分までをこうして並べてみていくと、興味深いデータとなります。
全体的にエロ関係が多いのはお約束として、それは別に今更驚くものでもないのですが、
1番意外なのは割と毎回上位に食い込む「ミントな僕ら」というキーワード。
後は「死神と少女」「蝶の毒 華の鎖」「十鬼の絆」等の乙女ゲーム関係が多いのも良い事。
その割には全然乙女ゲームの感想記事書いてないんですけどね、うーむ。
後はエロ関係ばかりとはいえ、「ハイスクールD×D」の人気の高さが素晴らしい。

ところで1月の第5位にランクインしている「明日までお別れですね、パパ」って何だ。
いや、ユイの台詞なのはわかるのですが、何故それで検索をかけたのか、
そして何故その検索ワードで私のブログに辿り着けるのか、
人生には常に驚きが満ちていますね、いやはや、まさしくミステリー。

blog-8.jpgblog-6.jpg

左が都道府県別のアクセスランキング。
人口密集地域が多いのは単純に数の理屈から言って当然の話ですね、
果たしてこのランキングというか解析結果に何の意味があるのでしょう。
ビジネス関係でブログをしている方からしたら、
どういう地域の方々にリーチしているか、もしくはしていないかが分かるのは、
今後の戦略上有益な情報なのかもしれませんけどね、私には特に何も。
新潟が結構多いなぁとは思うくらいでしょうか、皆様ありがとうございます。

で、右がアクセス元のアドレス的なランキング。
こちらは基本的に検索エンジンばかりなので取り立てて見るべきところもないのですが、
しいて言えばブックマークして頂いている方が多いという事。
本当にここ最近ではサボりにサボって更新も遅れたり偏ったりと酷い有様ですが、
心優しい方々に見て頂いているのかと思うと反省しきりでございます。

blog-5-3.jpg

こちらは時間別の月間ランキング。
確か3月分でしたでしょうか、まぁ月毎にそれ程変わるものでもないと思います。
基本的には午前0時付近をピークに、日中が少なくなる感じ。
当然といえば当然ですけどね、特に学生の方なんかは。
社会人の方は夜勤の方もいらっしゃるでしょうし、その限りではないのでしょうが、
こうして深夜帯が一番多いという事は普通にそういう事なのかなぁと。

blog-4.jpg
blog-3-3.jpgblog-3-4.jpg

最後は通常の日別アクセスランキング。
3月分と4月分、そして月毎の合計アクセス数は今年入ってから4ヶ月分という事で。
まぁ大体似たような数字を毎月送っています、2月が少ないのが単純に日数の差か。
でも4月に入ってからは、厳密には4月8日から半分くらいになっております。
ちなみに4月8日に何があったかというと「クイーンズブレイド」記事を上げ始めました。
記事日付稼ぎ的な面もあったので後悔はしていませんが、やっぱりこうなりましたね。
あのシリーズはもう少し続くので、これからまた更に見限られる可能性も高いですが、
新しいゲーム関係の記事も始めていきますので、
新しくでも再度でも、とにかく色々な方に興味を持っていただければ幸いです。



以上、たまにはこういう記事も良いのではないかと思いましたので書いてみました。
この解析結果を基に、もっと訪れた方に楽しんでいただける内容を目指します。
あくまでも基本は自分が楽しむもの、というスタンスは変わらないのですけども。
自分も皆も楽しく、それが一番のカタチ。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します(*'ω'*)


がっちの言葉戯び


<<魔女と百騎兵リバイバル 1:予約受付開始 | ホームへ | 閑話休題:久し振りのお買いもの(ゲーム編)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1368-17ed2baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)