タイトル画像

ポケモンORAS 番外編その1:大会に参加します

2015.04.05(21:00) 1363

IMG_7547.jpg

ずっと記事更新サボっていてアレですが、
友達から教えてもらって、「ジャパンカップ2015」参加する事になりました。
ダブルバトルなんて経験ないどころか、シングルバトルの経験すら稀薄で、
とても勝てる見込みなんかないですが、楽しく遊べればそれでよかろう式。

ダブルバトルってシングルでは全く見なかった技も重要なんですよね。
”じしん”や”いわなだれ”や”ハイパーボイス”が全体攻撃だったり、
”このゆびとまれ”や”ワイドガード”が活躍の場を得たり、最早別ゲームの印象。
思考停止の”ハイパーボイス”要員としてニンフィアはそのまま使えそうかな、
守るを入れるべきか判断つきかねますけれども。

後は誰入れましょう、相手の”じしん”や”いわなだれ”が飛んでくることを想定して、
そちらに耐性のあるタイプポケモンを入れるべきなんでしょうけれども。
使いたいポケモンで嫁パーティー作るのが一番楽か、これまた思考停止ですが。
もしくはブイズパ、放電サンダースとか入れたいけれども、電気無効タイプがなぁ・・・。
ヌオーくんとロゼリアちゃんは入れたいですが、正直出番が・・・・・・。
ガルーラとかガブリアスなんかは育成はしましたが、見た目が好きじゃなくて・・・。
難しいですよね、パーティー組むの。
大会開始まで残り2週間、もう少し考えてみます。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します(*'ω'*)



がっちの言葉戯び


<<To LOVEる -とらぶる- ダークネス OVA第6巻 感想 | ホームへ | ヘルダイバー プレイ所感>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1363-9d46bf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)