タイトル画像

P4 ダンシング・オールナイト 1:事前情報

2015.04.02(21:00) 1359

p4d-7.jpg

恐らく購入するであろうソフトなので、もう今の時点から記事を書いておくスタイル。
この時期の購入予定ソフトは今のところコレと、もう1つのソフトくらいなので、
多分キチンと発売日に買ってプレイするとは思うんですよね、
公式サイトで踊っているキャラ達を観たらテンションが物凄い上がりましたし。
いやまぁ、積んでいるゲームの消化も当然必須なのですが、
それはそれとして、やはり新作も出来る限りリアルタイムでプレイしたいですから。
今年に入ってからはそんなソフトばかりですからね、プレイはしているのですが、
世間の進行度に比べたら全然という悲しさ。

ともあれ、それでは宜しければ続きからご覧ください。



p4d-8.jpg

曲目としてはご覧の通り。
これはまぁ、後から追加も簡単ですし、これで全部という事もないでしょう。
限定版は内容がかなり豪華で、折角買うならこちらを買った方がお買い得に思えます。
サントラ、良いですよねー「P4」系のサントラはBGMとしては最高にテンション上がりますから。
更には先着特典の「P5」の映像ディスク、これまた大変期待が持てるシロモノ。
この時期は他に買うソフトも無い予定ですから、奮発しても罰は当たらない。

p4d-9.jpgp4d-9-2.jpg

一応今回の音ゲーバトルが開幕するに至るまでの背景もちゃんと用意されていますが、
そんなのは別にどうでもいいんです、可愛い子達が歌って踊る姿を見たいだけですから。
というかペルソナも一緒に踊ってくれたりするんですかね、コノハナサクヤとか凄そう。
あと、ショップ担当で時価ネットタナカの社長がいる辺り、ちゃんと分かってますね。
どれだけの衣装が用意されているか分かりませんが、
とりあえずここで例に挙がっている陽介の執事服に違和感を感じるのは私だけかしら。
完二の執事服とかも凄い事になりそうです、てか直斗が一番似合うという悲しさ。
番長も似合うか、うん、さぁ製品版でどんな姿が見られるのか楽しみです。

p4d-10.jpg

登場キャラは現状ご覧のとおり。
足立くらいは出てくるかと思いましたが、どうも見当たりませんね。
隠しキャラで出てきてもいいとは思うのですが、はてさて。
あと、出来れば有料DLCとかでいいので、「P3」の子達も出してくれませんかね。
「ペルソナ2」以前は雰囲気が違い過ぎて出せないのは分かりますが、
「P3」以降はポップな雰囲気のまま統一されているので、違和感はないと思いますし。
ていうか歌って踊るチドリが見たいんだよ私は。

P4D1.jpg

PVで見られる、実際のゲーム画面。
ソロだけじゃなく、デュエットでのダンスもあり、衣装チェンジもあり、
3Dモデリングも思っていた以上に綺麗ですしね、これは期待出来る完成度。
肝心要の音ゲー部分は実際に発売されてからプレイしてみないと何とも、ですけど、
単純なキャラゲーとしては「P4」ファンなら買って間違いないかと思われます。
言うて私は一番最初の「P4」だけしかプレイしておらず、移植版他は未プレイですが。
アニメも「P4G」は観てませんからねー。
これを機に見直してみるのもありでしょうか、うーむ。



以上、発売日まで残り2ヶ月以上ありますが、他のゲームに現を抜かしていれば、
あっという間に発売日がやってくる事でしょう、楽しみにしています。
また日が近くなればもっと情報も出てくるでしょうし。
追加キャラで堂島のおっさんとかも出てきたら俄然テンションあがるのですけどねー。
流石にないか、踊って歌える堂島父娘、ウケると思うのに。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します(*'ω'*)


がっちの言葉戯び


<<夏色ハイスクル★青春白書 1:事前準備 | ホームへ | 閑話休題:備忘録>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1359-ea856fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)