タイトル画像

クイーンズブレイド 美しき闘士たち 第1話「信義!エリナ揺るぎなき絆」

2015.03.26(21:00) 1349

QB美しき闘士達1 (73)

勢いに任せてこちらのシリーズまで書いていきます。
折角ですからね、物語的にも本編から繋がっている部分もありますし。
何よりOVAという事で本編よりも作画や露出の面で強化されていたりするので、
観ていて楽しかったりします、脚本的にも画面的にも、ね。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


QB美しき闘士達1 (1)QB美しき闘士達1 (2)QB美しき闘士達1 (3)
QB美しき闘士達1 (4)QB美しき闘士達1 (5)QB美しき闘士達1 (6)
QB美しき闘士達1 (7)QB美しき闘士達1 (8)QB美しき闘士達1 (9)
QB美しき闘士達1 (10)QB美しき闘士達1 (11)QB美しき闘士達1 (12)
QB美しき闘士達1 (13)QB美しき闘士達1 (14)QB美しき闘士達1 (15)
QB美しき闘士達1 (16)QB美しき闘士達1 (17)QB美しき闘士達1 (18)
QB美しき闘士達1 (19)QB美しき闘士達1 (20)QB美しき闘士達1 (21)
QB美しき闘士達1 (22)QB美しき闘士達1 (23)QB美しき闘士達1 (24)
QB美しき闘士達1 (25)QB美しき闘士達1 (26)QB美しき闘士達1 (27)
QB美しき闘士達1 (28)QB美しき闘士達1 (29)QB美しき闘士達1 (30)
QB美しき闘士達1 (31)QB美しき闘士達1 (32)QB美しき闘士達1 (33)
QB美しき闘士達1 (34)QB美しき闘士達1 (35)QB美しき闘士達1 (36)
QB美しき闘士達1 (37)QB美しき闘士達1 (38)QB美しき闘士達1 (39)
QB美しき闘士達1 (40)QB美しき闘士達1 (41)QB美しき闘士達1 (42)
QB美しき闘士達1 (43)QB美しき闘士達1 (44)QB美しき闘士達1 (45)
QB美しき闘士達1 (46)QB美しき闘士達1 (47)QB美しき闘士達1 (48)
QB美しき闘士達1 (49)QB美しき闘士達1 (50)QB美しき闘士達1 (51)
QB美しき闘士達1 (52)QB美しき闘士達1 (53)QB美しき闘士達1 (54)
QB美しき闘士達1 (55)QB美しき闘士達1 (56)QB美しき闘士達1 (57)
QB美しき闘士達1 (58)QB美しき闘士達1 (59)QB美しき闘士達1 (60)
QB美しき闘士達1 (61)QB美しき闘士達1 (62)QB美しき闘士達1 (63)
QB美しき闘士達1 (64)QB美しき闘士達1 (65)QB美しき闘士達1 (66)
QB美しき闘士達1 (67)QB美しき闘士達1 (68)QB美しき闘士達1 (69)
QB美しき闘士達1 (70)QB美しき闘士達1 (71)QB美しき闘士達1 (72)

OVAシリーズは各キャラにスポットを当てて送るキャラクターエピソード的な位置づけ。
全部で6巻、6キャラ分なんですが、その選定がどういう基準で選ばれたかは謎です。
人気キャラを選んだ格好なんですかね、最後の第6巻だけは本編の終わりから、
後の物語に繋げる内容なのでこれだけは最初から確定していたキャラ選別でしょうが。

というわけでトップバッターを飾るのはシスコン界の女豹、エリナお嬢様です。
まぁ残念ながら彼女のエピソードなのに最初から最後までほぼ吊るされてるだけですが、
お蔭様でというか、延々とお胸とかの露出を眺めていられるのでサービスとしては悪くない。
エキドナ姐さんが色々とちょっかいかけてますが、
最終的には愛しのレイナお姉ちゃんに助けてもらい、何だかんだ心の整理がついて、
晴れてエリナは闇落ちしたような衣装を纏って新たな女王クローデッドに仕えることに。

お話の流れとしてはそれ以上でもそれ以下でもないのですが、
メインはそちらではなく、如何にエリナがレイナを想い続け、愛しているかという事が、
幼少期からの回想を交えて延々と語られています、これが中々心地よい。
元々、エリナ自体好きなキャラでもありますし、
彼女が昔から姉をどれだけ慕っていたか、そしてその愛がどれだけ不遇だったか、
その辺りが結構細かく説明されていてキャラに対する愛を深める意味では良い作品です。
助け出された後は、姉妹水いらずのお風呂シーンや添い寝シーンもありますしね。
何故寝る時に全裸なのか分かりませんが、きっとこれが貴族の嗜みなのでしょう。

ずっと磔状態なのでいう程本編に比べてサービスが増量されているわけではありませんが、
作画の安定やスケジュールに追われない、余裕のある進行で見栄えが非常に良い仕上がり。
これでこそOVAですね、個人的にもこのシリーズはどの巻も満足しています。
以降も巻毎にそれぞれ特定のキャラがフィーチャーされていますが、
これがある事で、より本編での各キャラへの愛着も増す格好。
大事ですよね、作品全体を盛り上げる上でこういうのって。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します(*'ω'*)


がっちの言葉戯び


<<クイーンズブレイド 美しき闘士たち 第2話「愛惜!アレイン千年の別れ」 | ホームへ | クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 SP「続・ガイノス学園 後編」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1349-11949340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)