タイトル画像

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1話「参集!クイーンズブレイド」

2015.03.12(21:00) 1335

QB玉座を継ぐ者1 (1)

ここから二期ですね、二期というか後半戦というか。
ここまで済んでようやく一段落という恰好なので、二期って表現は違和感。
ともあれ、タイトルの通りにようやくまともな大会運営が始まる第2クール。
真の女王を決める戦いがここに幕を切って落とします。
そんな事は、でもまぁどうでもよくて、愛しのアイリとイルマの出番がどれだけあるか、
問題は徹頭徹尾そこに集約されるわけでございますよ。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


QB玉座を継ぐ者1 (11)QB玉座を継ぐ者1 (12)QB玉座を継ぐ者1 (13)
QB玉座を継ぐ者1 (14)QB玉座を継ぐ者1 (17)QB玉座を継ぐ者1 (18)
QB玉座を継ぐ者1 (20)QB玉座を継ぐ者1 (21)QB玉座を継ぐ者1 (25)
QB玉座を継ぐ者1 (27)QB玉座を継ぐ者1 (29)QB玉座を継ぐ者1 (30)
QB玉座を継ぐ者1 (32)QB玉座を継ぐ者1 (33)QB玉座を継ぐ者1 (34)
QB玉座を継ぐ者1 (35)QB玉座を継ぐ者1 (41)QB玉座を継ぐ者1 (43)
QB玉座を継ぐ者1 (44)QB玉座を継ぐ者1 (51)QB玉座を継ぐ者1 (61)
QB玉座を継ぐ者1 (64)QB玉座を継ぐ者1 (66)QB玉座を継ぐ者1 (69)
QB玉座を継ぐ者1 (70)QB玉座を継ぐ者1 (71)QB玉座を継ぐ者1 (72)
QB玉座を継ぐ者1 (74)QB玉座を継ぐ者1 (79)QB玉座を継ぐ者1 (82)
QB玉座を継ぐ者1 (83)QB玉座を継ぐ者1 (84)QB玉座を継ぐ者1 (85)
QB玉座を継ぐ者1 (86)QB玉座を継ぐ者1 (87)QB玉座を継ぐ者1 (88)
QB玉座を継ぐ者1 (89)QB玉座を継ぐ者1 (90)QB玉座を継ぐ者1 (91)
QB玉座を継ぐ者1 (92)QB玉座を継ぐ者1 (93)QB玉座を継ぐ者1 (94)
QB玉座を継ぐ者1 (95)QB玉座を継ぐ者1 (96)QB玉座を継ぐ者1 (97)
QB玉座を継ぐ者1 (98)QB玉座を継ぐ者1 (99)QB玉座を継ぐ者1 (100)
QB玉座を継ぐ者1 (101)QB玉座を継ぐ者1 (102)QB玉座を継ぐ者1 (103)

開幕のナナエルのお風呂シーンは置いておいて。
いや、天使にお風呂なんてものが必要かどうかは疑問の余地があるんですけどね、
そもそも天使に物理的な肉体があるかどうかって問題から始まって色々と。
お供のピンク髪の天使ちゃんの入浴がセットだったら一気に神展開認定なんですが、
ナナエル単体では”程よい冒頭部分”程度の評価止まり。

で、冒頭一肌脱いでいるナナエルを雑に扱ってまで何を言いたかったというと、
イルマって見た目のボーイッシュさの割には結構性的に攻められるキャラですよねって事。
この後のOVAシリーズでも確かアルドラにかなりエロチックな責め苦を味あわされてましたし、
ここでも脈絡なくエキドナ姐さんに桜の蕾を摘まれてます。
そして通りすがったニクスは唐突にエロアニメの触手プレイを展開する始末。
未だにこの杖の仕組みというか契約が良く分かっていないのですが、
1つ言える事は、所謂アヘ顔って個人的には好きではないのです、合掌。

その後は沼地3姉妹の決意表明だったり、女王アルドラの始動だったり、
前半戦では殆ど絡みが無かったエリナとクローデッドの姉妹らしいシーンだったり、
それに引っ張られたのか、世にも珍しいリスティのお風呂上りシーンがあったり、
第1話目らしく、様々なキャラがほぼ戦闘無しでサービスしまくる導入回。
肝心要のレイナとトモエの出番がほぼ皆無だったのは驚きですが、
まぁこれからいくらでも出番は約束されていますからね。
1話目くらい休養を取っても痛くも痒くもないのでしょう、羨ましい限りです。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します(*'ω'*)


がっちの言葉戯び


<<クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2話「破邪!思いがけない闘い」 | ホームへ | NEVER ALONE プレイ所感>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1335-551f0dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)