タイトル画像

刀剣乱舞の記録 3:審神者、続いてます

2015.03.08(21:00) 1332

tourabu1 (3)

引き続きプレイしてますよ、「刀剣乱舞」。
日々の内容が作業一辺倒になっていて、中々記事にするまでに至っていないだけで、
何だかんだで毎日開いてポチポチ遠征とか演習とか鍛刀を繰り返しています。
現状の刀剣44種類ですか、コンプはまだまだ遠いですね。
こういう収集関係は最後の2~3個からが地獄なのは恒例ですが、
それにしても全然出なくて困っております、うふん。
4月14日には新しいサーバー解放もきますしね、またフレンドに新規審神者が増える模様。
その人達の熱に引っ張られてまた私個人的にもテンションが再燃するといいなぁ。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


tr3 (6)
tr3 (7)

しばらくぶりですが、まだプレイしてますよ。
念願の蛍丸をお迎えしてからは只管に愛を注ぐ日々が続いておりました。
コンビを組む愛染くんとの内番や会話イベントにもご満悦。
蛍丸は強いですよね、大太刀の中でもレアだけあって微妙に抜けています。
新規獲得刀剣男子のレベリングは正直しんどいのですが、
蛍丸の可愛さの前では全てが許されます。
この”国行”というのはまだ未実装ですよね、今後追加されるのか・・・・・・。
にしても見た目だけでもラブリーなのに、喋り方とか性格がマジ天使。
蛍丸は世界一の刀剣男子やでー。

tr3 (47)
tr3 (43)

暫く記事を控えている間にキャンペーンも色々ありましたね。
一番の注目は当然、検非違使&虎徹兄弟の追加なんですが、
何だかんだで私はまだ検非違使との戦闘回数も10回いかない程度ですし、
虎徹兄弟なんて手に入るわけもない程度のやりこみ具合です。
正直虎徹兄弟そのものに惹かれる部分が少ないというのが理由でして、
特に浦島虎徹くんは乱ちゃんと乱れようと画策しているフシがあるので、
獲得に気乗りしないというのがなくもない複雑なお年頃。
そうでなくても相当ドロップ率は低いらしいですからね、特別狙うつもりなし。

tr3 (44)

最近はネットで調べて優良レシピを回す様になり、レア太刀も良くみかける様になりました。
「小狐丸出したら殺す^^」と言っていた友達もいましたが、
その後改心したのか何なのか、未だに殺さずにいてくれて仲良くしています。
正直蛍丸が出た時点で、その他の刀剣男子はどうでもよくなった自分がいるのですが、
だからこそこうして出てくるんでしょうね、この子達は。
出来るものなら欲しがっている人に養子に出したいくらいです。
というか小狐丸の声に違和感ががが。

tr3 (45)

その他お迎えした刀剣男子の方々。
獅子王も思ったより早く出てきてくれましたね、一応この子もレアじゃなかったっけ。
これで後は槍2人と薙刀一人、後は三日月爺ちゃんに鶴丸くらいですっけ。
あぁ、後は江雪左文字さんか、あの人は欲しいですね、左文字三兄弟好きなので。
この記事の後で御手杵さんもお迎えしたので、残りは上記+虎徹兄弟。
ここからがコンプまでは長いんですよねぇ、そこに拘るものではありませんが、
出来るならコンプしたいと思うのは人間の性。

tr3 (46)
tr3 (48)

蛍丸育成計画。
獲得してからは異常なくらいにレベル上げが捗り、
一気にランクアップさせて控室に貯まっていた刀剣男子達を錬結させまくり、
ウチの主力の刀剣男子として成長させてみました。
そのついでに愛染くんもランクアップさせてみましたが、
こちらは短刀なので、主力とまでは言えないのが悲しいところ。
でも、短刀もきちんと成長させれば弱くはないので、愛さえあれば出番はある。

tr3 (49)

そういえば鍛刀時に必要な依頼札も通常出陣時に獲得出来る様になりました。
最低限数はデイリー任務で確保出来るとはいえ、
毎日確実にログイン出来るわけではないのでコレはありがたい限り。
経験値稼ぎにも良いですしね、ただまぁ、周回すると検非違使が出てきそうで怖いです。
一応ボスを繰り返し撃破しない限りは大丈夫みたいですが。
あの怖さはトラウマになりますよねぇ、まだまだ私が出会ったのは雑魚とはいえ。

ありがとうございました、次回は相当先になる予定、
もしくはこれにて尻切れトンボになる可能性もありますが、ともあれ。
次回がございましたら宜しくお願い致します。
失礼します(*'ω'*)


がっちの言葉戯び


<<Warflame プレイ所感 | ホームへ | 閑話休題:犬を預かる3日間>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1332-b333ff32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)