タイトル画像

閑話休題:犬を預かる3日間

2015.03.07(21:00) 1324



いぬ1

年度末年度初の時期は新生活への過渡期でもあります。
私は単純に仕事と行事関係で忙しかっただけですが、
先日一緒に東京まで受験しに行った我が従兄弟殿は4月から晴れて大学生。
それも東京の大学なので、これからは軽々に会う事もなくなるわけですが、
先日4月4日、その大学の入学式があるという事で、両親も東京に向かいました。
結果、行き場をなくした飼い犬が、我が家でホテル暮らしをする羽目になったわけです。

今回はそんなワンコのお話、大したドラマも何もないです。
それでは宜しければ続きからご覧ください。




IMG_7492.jpg

いやホントにドラマも何もなく、単純に犬と仲良く遊んだだけなんですが。
元々、週末に従兄弟の家庭教師をしていた関係でちょくちょく面識はあったので、
これまでも何回かウチで預かった事はあるんですけどね。
このワンコ、名前は”サンガ”って言うんですが、
前に来た時は下半身不随みたいな感じで後ろ脚が全く動かなかったものの、
あれから治療の甲斐があったのか、多少後遺症は残ってはいますが、
ちゃんと自分で自由に走り回れる様になっていて一安心。
少し高い段差とかは上るのが難しいですけどね、その辺りは要フォロー。

いぬ3
いぬ2

布団の上でごろごろ。
謎の甘えん坊状態で構ってちゃんモードが延々続きます。
これがメスで擬人化能力を保持しているのだったらいくらでも可愛がりますが、
残念ながら男の子とじゃれ合う趣味はないんですよねぇ。
というか犬年齢11歳の子なので、人間年齢に換算したら相当なお爺ちゃんか。
そう考えると性別どうこうはあんまり関係なかった・・・・・・。

にしても何で犬とかってこうやってお腹全開でひっくり返った状態で寝るんでしょうね。
何が楽しいのか、こちらの手に合わせて寝返りを繰り返して遊んだりしてますし、
本人は果たして楽しいのかどうか、えらい必死な様子は伝わってくるのですが。
足が多少不自由でも、この程度の元気は有り余っておいでです。
うむ、可愛いから良し。

いぬ4
IMG_7516.jpg

割と小型犬には多いのかな、この子はドライブが好きなので、
ちょっとした買い物に行く時は必ず着いてきます。
車の鍵をアンロックした音に反応して運転席のドアの前に走り寄って待機し、
ドアが空くと同時に乗り込もうとします、まぁ足が不自由なので飛び乗れないんですが。
で、運転中は窓から顔を出して風を感じたり、足元をチョロチョロうろついたりするんですが、
最終的には膝の上に落ち着きます、これがまた邪魔くさい。
勿論可愛いんですけどね、お蔭様で不必要な安全運転を強いられます。

家にいる時はいる時で、パソコン中に膝の上に座ってきますしね。
人間の膝の上に乗っかるには少し身体が大きめなので、
こっちも気を遣いながらの操作となるので作業効率が落ちる事甚だしい。
とはいえ、邪険にも出来ないんですけどね。
仕方ないから飽きるまで放置プレイですよ、
誰かお客さん来たらこの状態も解除されるので、それまでの辛抱。
追記中の一番上の画像みたいに隣でゴロゴロしてくれる分にはこちらも楽なのですが、



ありがとうございました、この子ともまた会う事もあるでしょう。
先述の通り11歳くらいのお爺ちゃんなので、いつ別離が来るかはわかりませんが、
それまでは優しく愛でてあげたいと思います。
飼い主である叔父夫婦がペットロス症候群にならないか心配ですけどね。
その時はその時。

ではでは、失礼します(*'ω'*)


がっちの言葉戯び


<<刀剣乱舞の記録 3:審神者、続いてます | ホームへ | 閑話休題:突然のプレゼント>>
コメント
サンガくーーん!!!(発狂)

あ・・・がっちさん、ご無沙汰しております(ペコリ
ちょこちょここちらには足は運んでいるのですが読み逃げですみません(汗
久しぶりのサンガくんに久しぶりにコメさせて頂きますね~♪

後遺症がとの事ですが大事には至らずホッとしております。
不自由な事は多いかもしれませんが元気になってほんとに良かった。
ドライブに付いて来たりあっちゃこっちゃ行ったり出来るならまだまだ現役ですね!!
膝の上が定位置、くぅぅぅ~~萌えますね!!←謎w
私も膝の上で何かモフモフしたいです。
毛が困りますがねwコロコロ近くにおいてますか??w
前にコロコロの話しましたよね~ふふっ♪
何事も『こうしたい!!』と強く思った時には出来なくなってるものですので
毎回毎回全力で愛でてあげてくださいね*^^*

そして従兄弟殿大学生おめでとうございます(パチパチ
自分の周りの小さかった子が大きくなってくるって感慨深いですよね~
あぁ~こんなに大きくなってたのね、いつの間に!?と思う事が最近とんでもなく多い私ですwww
【2015/04/13 14:29】 | 櫻朔春日 #- | [edit]
こんにちはー^^

お久し振りです、お元気でしたか??
私もちらっと更新通知が来た際に覗いたりはするのですが、
自分のブログですら満足に更新できていない中、
コメントを残せずに拝読するだけで終わっていてすみません・・・。

で、サンガくんは元気に実家に帰っていきました、
何故か犬かごだけは未だにウチに残されていますがw
まさか東京に旅立った従兄弟の部屋をサンガ専用ルームにしているんでしょうか、
それとも完全フリーな室内犬として飼われているのかな。
従兄弟の家は柵で仕切りがしてある庭があるので、
庭で放し飼いみたいな事が出来るのが羨ましいです。
ウチは構造上、それをするのは難しいから、
以前室内犬を飼っていた時も余り外には出さなかったですね・・・散歩くらいで。

コロコロは当然完備しておりますよ、その辺りは学びましたw
もう泊まっていた4日間くらいはずっと一緒にゴロゴロしてましたね。
人見知りのくせに寂しがりやなので目一杯可愛がりましたよー(*'ω'*)
従兄弟がいなくなって叔父夫婦も寂しいでしょうが、
サンガくんがいてくれるだけで、その寂しさも癒される部分が大きいと思います。
うむ、立派な家族ですもんね、サンガくんも。

あ、そういえば例の子とは普通の友達に戻りましたので、ご報告までに。
色々とご心配をおかけしました、その節はお世話になりました(';')
別に言う程悲しい別れ方でも無かったので、今後また仲良くしていきます^^

ではでは、ありがとうございました^^
【2015/04/14 11:53】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1324-559b06b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)