タイトル画像

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話「気炎〜流浪の戦士」

2015.02.19(21:00) 1310


0907160913.jpg

このシリーズは本当に駆け足で行きます、何せ数が半端じゃないくらい多いので。
ついでに言うとサービス内容にそれなりの定評はありますが、
如何せん構成としてはシンプルなものですから、語る事も不足気味。
そんなわけで最近の懐かしいアニメ感想記事以上に、簡素に進めます。
掲載画像内容も偏りがある事も併せてご了承頂ければ幸いです。

それでは宜しければ続きからご覧ください。



QB流浪の戦士1 (1)QB流浪の戦士1 (2)QB流浪の戦士1 (3)
QB流浪の戦士1 (4)QB流浪の戦士1 (5)QB流浪の戦士1 (6)
QB流浪の戦士1 (7)QB流浪の戦士1 (8)QB流浪の戦士1 (9)
QB流浪の戦士1 (10)QB流浪の戦士1 (11)QB流浪の戦士1 (12)
QB流浪の戦士1 (13)QB流浪の戦士1 (14)QB流浪の戦士1 (15)
QB流浪の戦士1 (16)QB流浪の戦士1 (17)QB流浪の戦士1 (18)
QB流浪の戦士1 (19)QB流浪の戦士1 (20)QB流浪の戦士1 (21)
QB流浪の戦士1 (22)QB流浪の戦士1 (23)QB流浪の戦士1 (24)
QB流浪の戦士1 (31)QB流浪の戦士1 (32)QB流浪の戦士1 (33)
QB流浪の戦士1 (38)QB流浪の戦士1 (40)QB流浪の戦士1 (41)
QB流浪の戦士1 (42)QB流浪の戦士1 (43)QB流浪の戦士1 (44)
QB流浪の戦士1 (45)QB流浪の戦士1 (46)QB流浪の戦士1 (47)
QB流浪の戦士1 (48)QB流浪の戦士1 (49)QB流浪の戦士1 (50)

第1話はどの作品にも言えますが、作画が綺麗ですよね。
ここで視聴者の心を掴まないと、このご時世では生き残れませんので、
そのこと自体は理解をするところなのですが、2話3話と視聴を続ける内に、
作画水準が下がっていくのは悲しい限りです。
それだけ、アニメ制作というものが大変な作業だという証左でもあるんですけどね。

というわけでレイナとメローナ、そこにリスティが絡む第1話。
おまけにエリナやクローデットといった姉妹連中も登場しますが、
基本的にはレイナのサービスシーンがこれでもかと詰め込まれた内容です。
主人公の一角ですからね、群像劇の第1話としては妥当なところ。
例の如く、衣服だけを溶かす便利な溶解液の活躍により裸体を晒され、
リスティに助けられたかと思ったら家出娘扱いで連行されてしまう可哀想なレイナ。
しかも実家に連れ戻される際は衣装で露わになった胸や下着を隠すこともなく、
寧ろ胸を強調するような謎の縛り方をされて奴隷の如く歩かされ、
自国の領民にその魅惑的な身体を晒しながらという余りにも酷い扱い。
それに対して全く恥ずかしがる事もなく堂々と歩くレイナもどうかと思いますが。

で、連れ戻されるもお転婆で反骨精神旺盛なレイナは母親の形見の鎧に身を包み、
仇敵メローナを打ち破って今度こそ闘士として本当の冒険に旅立つのでした。
この鎧のデザインも中々酷いものですが、先ほどまでの裸状態よりはマシ。
機能性があるかは甚だ疑問ですけどね、すぐ砕けるし。
すぐ砕けるのは別にこの鎧に限った事じゃないか、大体のキャラの鎧は脆いもの。
それがこういう系統のアニメの宿命。
とまぁ色々と言ってきましたが、私はこの作品大好きです。
何が好きかはシリーズ記事を書き続ける中で語られていくでしょう。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します(*'ω'*)


がっちの言葉戯び


<<クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話「壮途〜武者巫女」 | ホームへ | ワンピース海賊無双3 その1::プレイ開始前準備>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1310-38bb0443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)