タイトル画像

刀剣乱舞の記録 2:審神者、順調です

2015.02.02(21:00) 1309

tourabu1 (3)

とある仲の良いフォロワーさんがTwitterで呟いていました。
「小狐丸出したら殺すから^^」
所詮鍛刀やステージドロップなんて確率なので、
出る時は出るものだから累計試行回数とか浪費時間なんて関係ないのですが、
古参の方からしたら忸怩たる思いがあるんでしょうね、何の苦労も知らない小娘共が、
一ヶ月以上求め続けて出会えなかった愛刀に簡単に出会っている光景を見ると。
まぁ、私が一番欲しい蛍丸はそこまでレアでも無いっぽい(?)らしいので、
念願叶ってもきっとダークフォースを纏った先輩審神者に命を狙われたりはしないでしょう。
一安心。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


tourabu1 (53)

大量の新人選手が入団してきましたが、
やはり戦力的にまだ不安があるので打刀は全員入れてしまうんですよね。
というわけでこまめに疲労した子を入れ替えながら、マップ攻略進めます。
右上のボロボロ状態は演練という、他の審神者との勝負の結果。
通常のマップ攻略でこんな状態になったら修理費用が恐ろしい事になりますから。
中段左のALL411レシピは友達から超レアキャラの三日月宗近専用レシピだと、
Skypeで教えられて挑戦してみたのですが・・・・・・。
本当はALL441(じじい)だったのに間違えて411って言いやがって・・・あの野郎・・・。
後、内番での骨喰の私服は完全に美少年系でテンションあがります。
ちなみに中段右の初”2時間30分”は初太刀をすっ飛ばしての初大太刀。
回線が不安定で獲得シーンが見られなかったのですが、中身は太郎太刀さん。
超強いですよ、まぁ後で出番ありますから取り急ぎ御報告のみ。

tourabu1 (60)

あれから結構な年月が過ぎ去って、気づけば大勢の新入部員がやってきました。
ネットで調べた優良太刀レシピを回してそれなりに太刀も獲得。
ご覧の通りに3時間コースで大倶利伽羅と和泉守兼定というイケメンが降臨し、
マップ攻略中のドロップで乱、藤田、鯰尾という藤四郎兄弟の内の三人、
沖田総司の佩刀として加州清光とコンビを組む大和守安定、
そして初期刀の黄金聖闘士と2時間30分の悪夢、へし切長谷部のラインナップ。
ここまではまだ開始したばかりという事もあって、鍛刀での被りはほとんどないですね。
まぁ今後は被りだらけでストレス蓄積が顕著になるんでしょうけど。

tourabu1 (80)

遠征には”打刀が多め”とか、”短刀と脇差中心”とか指定があったりするので、
選べる刀の種類と数が増えていく事は非常にありがたい話です。
勿論通常のマップ攻略においても優位性が確保され、
多少レベルが足りなくても性能でゴリ押せるという、素晴らしき世界。
内番で私服を見る楽しみもキャラの数だけ増えるので楽しみです。
乱れちゃんは私服の方が女子力減ってるかな、鯰尾は完全に骨喰とセット販売。
そして刀剣男子達のレベリングも順調に進み、遂にランクアップし始めました。
記事だと短いですが、結構ここまでプレイしているのです、うふふ。

tourabu1 (85)

”ランクアップ”とは刀剣男子毎に決められたレベルに達した時に一皮剥ける事。
ステータスの上昇があって、他にも何か変わってる部分があるのかな。
取り敢えずここから心置きなく錬結出来るので、
ランクアップした子から順番に、倉庫で留守番している刀剣男子を刺していきます。
あんまり刺しすぎると拡がっちゃわないか心配ですが、まぁ大太刀や太刀クラスなら、
その方面での耐久力も抜群だろうと信じておりますよ。
欲を言えばランクアップ時のセリフがもう少し凝っていたらなぁと思わなくもないです。

tourabu1 (87)

どこで獲得しましたっけ、馬って。
機動力がかなり上がるのでとても重要な要素なのですが、
現状2匹しかウチにはいません、はてさて、マップ攻略で貰えるんでしたっけ。
ドロップとかで出てくる様なものでもないですしね、うーん。
右側の画像は錬結素材としての優秀さを示した図。
手持ちが少ないので比較しきれていませんが、黄金聖闘士がこんな打撃特化だとは・・・。
お陰で一気に彼に対する評価が変わりましたね、まぁ主力として使う日は一生来ないのですが、
今後ともウチの刀剣男子達に錬結しまくって鍛え上げてくれる事に期待します。

tourabu1 (90)
tourabu (91)

あ、出ました。
うん、出ましたね・・・・・・あれ、出ちゃうんですね。
というわけで念願の蛍丸くんです、はい。
三日月爺ちゃんや小狐丸に比べれば出やすいとはいえ、
流石に一番欲しくて已まなかった最愛刀がこんなあっさり出るとは意外過ぎて。
お迎えしてからも暫くは不思議な心境でした、ぽけーっとしてたというか。

この喜びの大きさは次回以降からきっとじわじわくるんでしょうね。
取り敢えず攻略組とは別に、蛍丸を鍛える為の第二部隊を設立。
厳密には遠征専用部隊が第二部隊なので、第三部隊になるんですけども、
この3種類の部隊を上手く回しながら、今後も快適な審神者生活を送っていきます。

ありがとうございました、次回も宜しくお願いします。
失礼します(*'ω'*)


がっちの言葉戯び


<<K #1「KnIght」 | ホームへ | 刀剣乱舞の記録 1:審神者、始めました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1309-fb8596df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)