タイトル画像

続・東京旅行行ってきました

2015.01.14(21:00) 1273

続 (1)

紛らわしくてすみませんが、こちらは前回までの記事の旅行とは別日、
2月14日~15日にかけて、一泊二日の多少慌ただしい旅行をした時の記事です。
今回は殆ど遊び要素はない筈だったのですが、
幸か不幸か14日のバレンタインデーの日が予定がかなり自由だったので、
早めの飛行機を予約して東京に飛び、お昼頃から活動出来るようにした次第。
元々の仕事の予定が翌日15日の昼からでしたしね。

それでは宜しければ続きからご覧ください。



続 (2)

早速ですが今回もチョコです。
何せ本日は紛う事なきバレンタインデー当日なのですから、当然といえば当然。
というわけで空港から直接横浜に向かって辿り着いた午後1時過ぎ、
まぁ集合予定時間に誰も間に合わず、何故か私が一番最初に着いたりもしましたが。

最近は約束の時間を守らないのがトレンドなのでしょうか、
ちっちゃな頃から悪ガキではいけないと思います。
ともあれ、こちらも用意したチョコ代わりの品を渡して素敵な交換会。
ちなみに集合場所は前回と同じマックでした、ハンバーガーうめぇ。
メンバーはあんちゃんとちーちゃんの、合計3人ですよ。

続 (3)

さて、前回のメインイベントがカラオケだったので、今回は趣向を変えてボーリングです。
実に私自身は10年ぶりくらいとなる、ほとんど初心者同然の腕前。
元々大した腕もなかったですけどね、そもそも余りやる機会もなかったですし。
ただまぁ、それは他の二人も同様だったらしく、内一人は完全なる初心者という事で、
上記の通り1ゲーム目なんかは凄まじい惨状を晒す羽目になりました。
3人合計でスコアが200に届かないって中々見ないですよ。

何せボールがまっすぐ飛ばない時点でお察し。
ストライクの回数はまだそれなりなのですが、ガーターが多い多い。
しかも2ゲーム目の途中から腕の筋肉が限界でまともに投げられず。
ぎりぎり100超えるのが精いっぱいという惨敗っぷりでございます。

あ、あと関係ないですが、隣のレーンの女子高生のスカートが短くてずっと気になってました。
丈が物凄いミニなのに座り方が雑なので普通に見えちゃってるんですよね、角度的に。
そのあたりは悲しいかな、人間というものは己に正直な生き物です。

続 (4)続 (5)

結局3ゲーム遊びましたが、終わる頃には腕がまともに動かないレベル。
楽しかったですけどね、やっぱりボーリングは良いスポーツだと思います。
ビリヤードとかも好きなんですけどね、こちらも中々する機会に恵まれず。
で、ボーリングのおまけでゲームセンターのコインとかクレーンゲーム券を貰ったので、
暫く別れたり合流したりしながら各種ゲームに興じていました。
私はちーちゃんとガンシューティングやマリカーしたり、別れて麻雀ゲームしたり。
あん&ちーコンビはメダルゲームで手持ち10枚から3000枚くらいに増やしてました。
ギャンブラーの血が疼いたんでしょうか、割と恐ろしい話です。

続 (6)
続 (7)

ゲームセンターの〆は当然、プリクラ。
何でしょうね、撮る度に痛烈に思う事ではありますが、
プリクラの補正機能って凄まじいですよね、ホント・・・・・・。
他人の顔だとあんまり実感湧かないのですが、自分の顔だとよくわかります。
「誰だよ、お前」って毎回撮る度に思ってしまうのは多分皆共通なのかと。
でも、補正で可愛くなった顔よりも、元々の自然な顔の方が大体において可愛いです。
あの補正はほぼ100%自分自身の為にあるもの。
人の心の弱さが生み出した業(カルマ)なのですね、神よ・・・。

続 (10)続 (8)

ひとしきり遊んだ後は恒例のコースとなるアニメイト横浜店。
本日は前回のオフ会で少し約束があったので、バレンタインのお返しじゃないですけど、
あんちゃんに好きなグッズをいくつか買ってあげました。
野崎くんとか買ってたんですかね、実はあんまりよく見てなかったですけども、
喜んでもらえたようで何よりでした。
私自身も少しだけ漫画買いましたかね、どうだったかな。
店内を練り歩いて色々な作品についてダメ出ししたり盛り上がったりしてました。
やはりこういうオタトークが一番

続 (9)

アニメイトから再び駅まで戻ってきたのが18時過ぎ。
流石にこれで解散かな、と思っていたのですが、
何故か駅までの帰り道に話題となったカラオケキャスから話が進展し、
そこからまさかのカラオケ3時間コースが開始されました、おぉ驚き。
で、カラオケ店へと行く途中のケーキ屋さんでケーキも獲得し、
三者三様のケーキを啄みながらロッケンロールタイムフィーバー。
ちーちゃんがテンションあげあげででんぱ組.inc歌ってる姿が素晴らしかったです。

続 (11)
続 (12)

結局横浜駅を出発したのは22時前くらいになりましたね。
揺られ揺られてホテル到着、着いたのは実に23時を回っていました。
時間も時間でしたし、予定があって翌日は4時起きだった事もあり、
ご飯を食べずに寝ようかとも思いましたが一念発起してココ壱番屋へ。
ココ壱番屋とか何年ぶりでしょうね、それこそ10年ぶりとかでしょうか。
3辛程度で抑えましたが、それでも久し振りの辛さに汗だくだく。
やはりカレーはこうでなくてはいけませんね、やっふー。
ちなみにホテルの部屋はベッドからお風呂が覗けます、シングルルームなのに。

続 (13)

さぁ、辛いものの後は甘いものですよ。
というわけで本日貰ったチョコを食す私でございます。
右側はあんちゃんやちーちゃんとは別件で貰った手作りチョコさん。
都合3人分を味わいながらゆっくり齧らせて頂きました。
美味しかったですね、うむ、チョコをこんなに味わって食べる日は中々ないですし。

これにて今回の東京旅行の模様は終わりになります。
明けて15日は仕事が入ってそれに追われただけで写真もなく、
普通に帰ってくるだけで終わりましたよ。
また機会を見つけて皆に会いにきたいですね、
まだ他にも会ってない子が多くいるので、今度は予定を調整して必ず。
それもまた私の今年の目標の1つかな。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します(*'ω'*)


がっちの言葉戯び


<<閑話休題:突然の賄賂 | ホームへ | 東京旅行行ってきました その3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1273-edb881a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)