タイトル画像

東京旅行行ってきました その3

2015.01.13(21:00) 1272

東 (21)

はい、続きです。
5日目、ホテルからチェツクアウトするのが当然お昼前だったので、
どうせならそのままご飯食べるのがいいかなぁと、従兄弟と待ち合わせて秋葉原へ。
またかよって感じですが、またなんです。
しかもまたヨドバシカメラですよ、我ながら不思議な感じ。
こういうフィギュア関係を眺めているだけで良い時間潰しになるからいいんですけどね。

それでは宜しければ続きからご覧ください。

東 (22)

お蕎麦です。
5日目のお昼ご飯は毎度お馴染み、秋葉原はヨドバシカメラのレストランフロアにて。
思い返せば初日にもこんなセットを食べた気がしますね、丼ものとお蕎麦のセット。
こちらもこちらで美味しかったですよ、値段の分だけはあります。
ちなみに今回の旅行の食事メニュー蕎麦が多めなのは従兄弟の希望によるところ。
というか麺類が好きなのかな、食べやすいから良いんですけどね。

東 (23)

そこからは思いもかけず大冒険の始まり始まり。
入谷、新大久保、中野、池袋と、爬虫類ショップを巡回する謎の行脚で、
昼過ぎから20時くらいまでかかる大旅行を敢行する羽目になりました。
ただでさえ場所が離れている上に、店の場所がまたわかりづらいダブルパンチ。
あ、最後の池袋はラーメン食べに来ただけですけどね、元々は。
ただ、折角なのでパルコのエヴァショップやニコニコ本社を眺めてきました。
池袋の街は割と好きです、うん。

東 (24)

深夜、ホテル近く、というか赤坂サカスから道路渡ったところにあるお店にて、
フィレステーキを食べるという謎の食事リズムを強いられる事に。
これまた従兄弟が突然空腹を訴えてこの店を指名した結果なのですが、
いやはや、ステーキ150gですよ、その量で1800円なので安かったんですが。
いうて脂が殆どなく、お肉はかなりの上質だったので良いお店でした。
ちなみに4時間程前に普通に晩御飯食べているんですけどね、池袋で。
どういう胃袋しているんでしょうか、やはり男子高校生の胃袋は恐ろしい。
まぁ、私も150g食べましたけども・・・・・・。

改めて、昨日貰ったチョコ一覧表。
あんちゃんのだけは前日食べてしまっているので、残り3つですか。
左上のは自分で買って、余って持ち帰ったゴディバちゃんなのでスルーとして、
右隣がりま様からの、下段左側がいちるからの、同右側がみかんぼからのモノです。
いちるとみかんぼに至っては去年の9月に既に会っていたからか知りませんが、
わざわざお手紙までついてきましたよ、手が込んでいますね。
その手紙は中々心温まる内容でチョコ以上に感動でした。
チョコも勿論美味しかったですよ、うむ、特にお腹壊したりもなく、美味。

東 (27)東 (28)

6日目、最終日です。
従兄弟は朝から受験会場へ向かうので、見送りにテクテクついていきました。
前日就寝時間が遅くて寝坊しそうになりましたが、どうにかギリギリ起床。
遅刻しなかった代わりに受験票を忘れるというポカを犯してますが、
厳密には従兄弟に持っていく様に、受験票を机の上に出していたら、
従兄弟がそれを忘れて置いていったという悲しい内実なのですよ。
まぁ特に問題なく受験は出来たので良かったという事で。
ちなみに私は従兄弟を送り届けた後、ホテルに帰ってチェックアウト時間まで、
2時間くらい仮眠をとりました、流石に寝たりなくて限界ばたんきゅー。

東 (29)

もう何回目でしょうね、東京でとる最後の昼食も秋葉原のヨドバシカメラにて。
今回も当然かしら、麺類ですよ、ラーメンですよ。
味も良い仕上がりでしたが、何より良かったのは替え玉料金。
確か30円で替え玉出来たんですよね、普通そんなものですっけ。
とはいえ、安いからと言っても2玉3玉も食べられる程の胃袋の持ち合わせはなく、
普通に1玉だけで終わってしまったんですけどね、私も従兄弟も。

東 (30)

その後は飛行機の時間まで5時間くらい余裕があるので、
秋葉原をうろうろ、主にラジオ会館内を延々巡ってましたけどね。
従兄弟は私のお金でフィギュア買ってましたが、
そちらの代金は後日親から返ってきましたので何も問題はなし。
で、私は私でTRADERで「シュタゲ」と「スクライド」の劇場版Blu-ray Discを購入。
やはり現物を手に取ると購買意欲が高まりますよね、
コミケ会場に行くと同人誌を勢いで買ってしまう的なアレです。

東 (31)

帰り間際、空港にて少しだけお土産を購入。
結構時間に余裕をもって空港に着いたので、のんびりテラスでお茶していたら、
余裕をかまし過ぎて手荷物検査場に行くのがギリギリになり、
CAさんに怒られてしまいました、むぅ、残念無念。
その後は無事に鹿児島空港まで墜落もハイジャックもなく辿り着き、
そのまま迎えの車で従兄弟の家で一泊、翌朝自宅まで帰り着いて、
一週間にも及ぶ長かった旅路の終わりを迎えました。

以上、手短ではありますが、東京旅行記でした。
やはり旅行は良いですね、今回はオフ会も出来ましたし、
中々普段会えない友達とも会えて遊べて飲めてチョコ貰えて。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
皆さんとも機会があれば会えるといいですね、その際はどうぞ宜しくお願いします。

ありがとうございました、次回も宜しくお願いします。
失礼します(*'ω'*)

がっちの言葉戯び

<<続・東京旅行行ってきました | ホームへ | 東京旅行行ってきました その2>>