タイトル画像

東京旅行行ってきました その2

2015.01.12(21:00) 1271

東 (11)

はい、続きです。
東京旅行、4日目はTwitterでの友達とのオフ会の模様になります。
初めて会う人が2人、2回目の人が3人の、私を入れて合計6人。
従兄弟も誘ったんですが、別にいいやという事で私一人で向かうことに。

で、元々話の中で、折角だから少しフライングだけどもバレンタインっぽく、
お互いにチョコを交換しよーと言っていたので、通り道で用意することに。
今回の私のものは新丸ノ内ビルの地下で買ってきたゴディバでございます。
2015年新作、5人分で実に1万円オーバーという大盤振る舞い。
中々ない機会ですからね、たまにはこのくらい悪くない。

それでは宜しければ続きからご覧ください。




東 (12)

待ち合わせ場所は横浜。
集まる6人の内、4人が神奈川県人なので、場所選定は自然とそうなったわけで、
私と、もう一人大宮の方から来る子は途中で合流して横浜に向かいました。
ただまぁ、12時待ち合わせで時間通りに来たのが一人だけというグダグダっぷり、
その子は近くのゲームセンターで謎の巨大ぬいぐるみをゲットしてくるくらい暇だった様です。
本当にすみません。
急遽体調不良で一人欠席となったので、5人が無事に揃ったのが14時前。
皆、集合時間は破るものだと心得ているみたいですね、ちくせう。

東 (13)

で、全員集合して顔を突き合わせ、挨拶もそこそこにチョコレート交換会開始。
それぞれ、店売りにしろ手作りにしろ、素敵に気を利かせたラインナップになりました。
というわけで当然ながら私もチョコを4個頂いてホクホク。
というか欠席した子の分も頂いたので、都合6個くらい貰っちゃったんですけどね、
自分で用意したゴディバも1つ余ったので持ち帰りました。
うーむ、勿体ない・・・5粒で2000円以上する代物なのに・・・。

東 (14)

さぁ、今回のオフ会のメインイベント、カラオケです。
まぁ未成年の方を引き連れて昼間から酒盛り始めるわけにもいきませんし、
そもそも私自身もお酒はあんまり好きじゃないですからね、
高校生時代を思い返しながらカラオケわっしょい、3時間コースでしたかね。
5人で3時間なので、言うほど歌えるわけでもないですが、
皆お互いに無駄にテンション高い合いの手を入れながら歌い明かしました。

ちなみにメニューにロシアンルーレットたこ焼きとアイスがあったので、
その場のノリでたこ焼きを注文して、皆で同時にぱっくんちょ。
見事私が当選したのですが、思っていたよりもワサビが少量で、
良いリアクションを取れずに終わってしまって勿体ない事をしました、ちくせう。

東 (15)
東 (16)

カラオケ帰りに、途中のゲームセンターでプリクラタイム。
寒さのせいか、誰も生足じゃないのが寂しいところですが、タイツはタイツで素敵。
とかエロい目線で見ている場合じゃないですね、
右の全身プリで説明すると、左から「りま様・みかんぼ・あんちゃん・いちる」という並び。
みかんぼといちる、りま様は去年の9月に会った事があるので、
実質初見さんはあんちゃんだけでしたね、まぁ皆美人というか可愛かったです。
若さもありますしね、まだ皆10代ですし。

東 (17)東 (18)

カラオケで多少喉を嗄らしながら、ゆらゆら流れてアニメイト横浜店へ。
あんちゃんが何か買いたい漫画があるとかで、
まぁどうせ皆、何だかんだ楽しめる場所ですからね、アニメイト。
私もちょこちょこ買いました、「新約・禁書」とか「マギ」とか「終わりのセラフ」あたりを。
その後はまた駅ビルのモール内をうろうろ通過して少しだけ時間潰し、
皆の後ろ姿を盗撮しながら移動して、ちょっとだけ喫茶店入ってました。
うん、楽しかったですね、あんまり色々と出来たわけではないですが。

東 (19)

この後、皆と別れた後、他の知り合いと合流して飲み会コースとなったのですが、
例の如く写メがないので文章にてお送りいたします。
といっても別に特段語ることもないんですけどね、普通に飲み会しました。
元々予定通りの流れなので、終わった後は予め予約入れていたホテルに向かい、
ゆったりとベッドに転がりながら眠りにつきましたとさ。
ホテルに帰り着いた時間も遅かったですしね、確か23時頃でしたから。
飲み会前にちゃんとホテルにチェックインが遅くなる旨の連絡入れましたよ。

東 (20)

流石にホテルついてすぐ寝たわけじゃないです、貰ったチョコを少しペロリと。
とはいえ一気に全て食べると鼻血出ちゃいますからね、ここは1つだけ。
これは確かあんちゃんのチョコかな、きちんと手作りで凝ってます。
まぁ文字が”いちるん”って書いてあるので、間違えて渡された感満載ですが、
今更どうしようもないですからね、そのまま美味しく頂きました。
中に金平糖が入っていて面白かったですよ、甘さのシンフォニーが絶妙で。

こうして旅行6日間中、4日目までが終了しました。
個人的にも一番の山場を越えたので、残り2日は消化試合みたいなものですね。
ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します(*'ω'*)


がっちの言葉戯び


<<東京旅行行ってきました その3 | ホームへ | 東京旅行行ってきました その1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1271-6052ffb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)