タイトル画像

MH4G 24:モンハン、レギオス弓を作りました

2014.11.27(21:00) 1228

01_201410131624362eb.jpg

新しく画像編集ソフトを導入して、
前回から段落毎に画像結合してアップしてるのですが、果たしてどちらがいいんでしょうね。
バラバラでアップすると、スマホからご覧になる場合に面倒くさいんですよね、
まぁ画像を載せすぎているのは重々承知ですが、これが私の生きる道ですので。
それと、マウスの調子が悪いのか、画像配置ミスが多かったですね。
うーむ、やっぱりまだまだ習熟が足りないのかしら。

それでは宜しければ続きからご覧ください。



mh4g22-1.jpg

採取や採掘、採集は狩りのついでに出来ますが、
中々釣りというのは時間と集中力を取られるので片手間にはしづらいのが現状。
なのでこういう釣り魚納品クエストでもないと、全然出会わずに終える魚ばっかりだったでしょう。
正直ガンナーの調合材料に使う魚は投網マシーンで足りますし。

もう1つのクエストは桜レイアですね、こちらは特に問題なく。
金レイアをあれだけ集中して連戦して慣れた今では、
他のレイアなんて、例えG級でも大した問題にはなりゃしません。
それこそ黒レイアみたいにビーム吐いてくるレベルとかにならない限りは。

mh4g22-2.jpg

狂竜研究所は既に完成していますが、助手がやってこない事には始まらないとの事。
所長の能力が激しく疑われますが、文句を言っても仕方がないので助けに行きます。
女帝を撃破して無事にお出迎え任務を完了したわけですが、
出てきたのは研究者的なイメージからは大分かけ離れた、
華僑のお嬢様みたいな予想外な雰囲気の人で違和感全開。
美人ですけどね、しかも豪勢にムービー付きですし。
何もなく、普通に登場してただけの所長とはえらい待遇の違いです。

mh4g22-3.jpg

雨に強い素材を、という事で白羽の矢が立ったのはリオレイア。
通常通りボコッて、巣穴に逃げ帰って眠ったところに押しかけてみたんですが、
いきなりムービーが始まったと思ったら、こないだ散々見かけたモンスターが乱入。
村クエストでもやっぱりセルレギオスは重要な役どころなんですね。
それなのにラスボスじゃなくてG☆2向けの緊急クエスト程度で出てきたのか。
まぁ別にここでは戦うこともなく、勝手にレイアを追い払って勝手に撤退命令が出て、
強制的にクエスト失敗の烙印を押されて帰ってまいりました。

mh4g22-4.jpg

はい、とか言ってたら名指しで討伐命令が下りましたよ。
完全にハンターギルドに良い様に使われている感がやばいですが、仕方なし。
集会所クエストで既にG級セルレギオスになれた身には簡単な任務ですが、
きっちり撃破して獲得素材で噂のレギオス弓を生産してみました。
無属性連射の剛射弓で武器倍率、会心率共に高く、更に固有特性もあるのですが、
覇弓と同様に”装填数アップ”がないと運用は厳しいので、暫くはお蔵入り。
専用装備が完成したら日の目を見ることもあるでしょう、というか現状だと弱いですし。

mh4g22-5.jpg

ドントルマのアリーナで歌のリクエストを受けている猫は半ば邪気眼発動中。
夢で見た内容を自分の都合の良い様に解釈しては、その解決を私にお願いしてきます。
夢の中で姫様を助ける為に頑張る事自体は素晴らしいのですが、
自分の夢の中の出来事くらい、自分で何とか解決を見るべく努力して欲しいものです。
どこぞの臆病な猫もそうですが、アイルーというのはあざとさに塗れています。
ちくせう、自分が可愛いと思いやがって・・・・・・。

mh4g22-6.jpg

集会所でのティガ亜種や女帝亜種は武器強化用の素材集めだったかな。
村クエストの方は通常ティガ狩猟と通常グラ連続狩猟の二本立て。
地味に通常ティガに1乙食らっているのは、何でしたかね、まぁ普通に死にました。
G級装備を着て尚、上位程度のモンスターに殺されるこのPSの低さ。
我ながらやばいですね、いつまで経ってもティガへの苦手意識が消えません。
ティガも、黒ティガも、更に上にいるらしいティガ希少種も恐怖の対象。

mh4g22-7.jpg

さて、随分前から放置していた村クエ下位のテオ・テスカトル狩猟戦。
当時も既に上位装備だったので普通にクリアは出来たんでしょうが、
大人げなくG級装備を着こんで準備万端、改めての勝負に挑みます。
というかそこまでしても撃破に20分くらいかかるという体たらくでしたけどね、
古龍は戦いがいがあるので、良くも悪くも特別な感じ。
それにしてもテオ、格好いいなぁ。
ナナが本作にいない事が悔やまれてなりません。

mh4g22-8.jpg

そうそう、そういえばティガ希少種までお預けかと思っていた”轟竜のアギト”。
普通に集会所でティガを討伐したら出てきました、部位破壊報酬で。
というわけで待ちに待ったティガ弓を2回強化してそれなりの性能に、
とはいってもG級に上がった現在では実用レベルには達してはいませんが。

その後、正式にティガ希少種に挑んでみましたが、思ったよりは強くなくて一安心。
まぁ所詮は上位ですからね、一通り行動パターンを把握すれば後は問題なしでした。
で、その次にG級レギオス2頭クエストをクリアしてレギオス弓をまず一回、
ディアブロスから角を拝借して更にもう一回強化を重ね、実に武器倍率300の弓が完成。
現時点では素晴らしい性能を誇るんですが、問題は運用出来る装備が不足している事。
覇弓装備を流用してもいいんですけども、うーん。

mh4g22-9-1.jpg
mh4g22-9-2.jpg

ティガ、ブラキ、上位イベクエのティガ&黒ティガとせわしない敵のオンパレード。
その獲得素材でユニクロ腕、EXレウス腰、レギオス頭と装備を整えていきますが、
最終的に今回揃えて披露するのはまさかのブナハX装備。
見た目が可愛いんですよね、腕がちょっと素材足りなくて無いのですが、
腰を外したバージョンも健康的な太ももが楽しめて素晴らしい眺めです。
着ていきたいですけどね、実用性を兼ねて運用するのは少々厳しいか。
以前も言った通り、ガチでもない限り弓は”弾強化””集中”さえあればいいんですが。
G☆1級とかで遊ぶ時に着ようかしら。



ということで、前回のレウスZ装備から一転、ちょっと遊び気味のブナハX装備で〆。
やっぱりこういうお気に入りの見た目の装備を作るとテンションが全然変わりますね。
寧ろこの為に性別を女性にしたわけですから、外見が大事なのは当然です。
中々スキルと防御力と見た目の並立が難しいのが悩みですが、
でもまぁ剣士に比べたらガンナー、特に弓はまだ楽ですよね縛りが。
頑張って自分なりの素敵な装備を作っていきましょう。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<MH4G 25:モンハン、村クエストがそろそろ終盤です | ホームへ | MH4G 23:モンハン、G☆2級に上がりました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1228-6450a947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)