タイトル画像

閑話休題:画像編集ソフト

2014.11.25(21:00) 1226

konbain.jpg

                超画像魂コンバイン

今まで、何故調べなかったのか自分でも不思議でならないのですが、
最近画像編集ソフトで、複数画像を1枚に簡単結合出来るものを使い始めました。
これまではsaiで一々キャンパスに自分で拡大縮小トリミングをして並べてたので、
半端ない時間がかかっていたんですよね。

前に記事書いていた「ダンガンロンパ」や「プリンセスアーサー」なんかは、
1記事分の画像編集の為に3~4時間くらいかかってましたから、
記事本文を書く時間と併せて軽く5時間以上かかる計算。
それが多少なりとも緩和されるであろう、こういうソフトの存在は頼もしい限りです。
ていうかもっと早く・・・これだから情弱は駄目なんですよね。

最近記事がまた滞りがちですが、それは単に「モンハン」「ポケモン」のせいなので、
今週末くらいにまたちゃんと一気に更新致します。
安定して更新出来る様になりたいですが、月末は皆忙しいですからね。
そうでなくても衆議院選挙があるので、私もスタッフで強制労働ですし。
仕事柄仕方ないとはいえ、この忙しい時期に解散とか・・・・・・。

今年は残り一ヶ月程度となりましたが、皆さんも体調にはお気を付けて、
良いお年をお過ごしくださいね、この時期の風邪はしつこいですよ、
今現在身をも以て体験しておりますからして。
ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>



がっちの言葉戯び


<<MH4G 23:モンハン、G☆2級に上がりました | ホームへ | 落書き:twtw企画用試作2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1226-32ce5d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)