タイトル画像

閑話休題:北海道旅行 その3

2014.11.13(21:00) 1214

3日目 (2)

最終日はホテル側で開催されている朝市からのスタートとなります。
まぁ画像を見ればおわかり頂けるかと思いますが、アメ横みたいな感じで。
おっちゃん、おばちゃん、おにいさん達の威勢の良いかけ声が飛び交う心地よい喧噪。
私も何回か捕まりかけましたが、結局は少し離れたところでお魚を2匹買いました。
2匹? 2尾? まぁ良く分かりませんが2つです。

後は数の子の漬け物を3つばかり購入して、知り合いへのお土産にしました。
まぁ手出しが殆ど無い旅行なので、こういうところにお金をかけられるのは良い事。
ご飯もこの朝市で済ませて、いよいよ3日目が始まります。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。



3日目 (5)

ホテルを出発して、飛行機の出発する時間まで大体2時間くらい。
移動時間を差し引いても1時間半は余る計算なので、皆の提案で五稜郭へ行きました。
日本史に興味が無くても流石に榎本武揚や土方歳三くらいは知っているので、
五稜郭タワーの中であれこれ資料を見て回りました。
ていうか五稜郭タワー高いですね、入場料もですが、単純に建築物の高度が。
お陰様で絶景ですが、私は高いところが得意ではないので、
落ちそうな気がして終始ドキドキしながらおっかなびっくり歩いてました。

3日目 (8)

これまた北海道の人間には、というか函館の人間には有名な”ラッキーピエロ”。
通称”ラッピ”と言うかどうかは人によるみたいですけどね、
小樽民は使うみたいですが、苫小牧民は使わないそうです、はてさて。
店のコンセプトが大変面白くて、受付のお姉さんの衣装とか撮影したかったです。
で、小樽民から薦められたチャイニーズ何とかバーガーを注文して食す私。
唐揚げが挟んであるようなハンバーガーで確かに一番人気だけはある美味しさでした。
うむ、これで北海道ですべき事はほぼ全て達成出来ましたよ、おめでとう。

3日目 (10)

函館空港に着いてから、ずっとお世話になった運転手さんにお礼を言ってお別れ。
ここから搭乗時間まで1時間のお土産選定タイムに入ります。
何にしようか、迷いながらスマホでそれっぽいのを検索かけて、
合計3種類のお菓子を合計で12箱買いました、1つが600円前後なので合計7000円。
その中には苫小牧民が猛烈に推してきた”ヨイトマケ”もございます。
名前は聞くけど食べたことはない”ヨイトマケ”、果たしてどんな味なのやら。
1つは自分用にして食べてみましょうかねー。

3日目 (13)

後は本当に書くこともございません。
函館から羽田へ、乗り継ぎして羽田から鹿児島へ、という既定路線通り。
飛行機の中で「モンハン」したり、バッテリーが切れてからは持参の小説を読んだり。
後は普通に寝たりと適当に過ごして適当に到着しました。
帰りの飛行機は席が完全にバラけたので先輩の目を気にすることも無かったですしね。
気楽なものです。

3日目 (14)

鹿児島空港到着が午後5時過ぎくらい、最終的に家に帰り着いたのが午後7時くらいですか。
丁度午後7時から会議があったのでそれに急いで参加してきて、
その後更に呼び出しを受けてと、最終的に旅装を解いて落ち着いたのが午後10時くらい。
最後のロスタイムが中々にハードでしたが、無事に2泊3日の北海道旅行を終了で出来ました。
今回は仕事で行ったので友達には会えませんでしたが、
また今度プライベートで時間を作って遊びに行きたいです、いつかきっと。



さて、後はこの2泊3日旅行のレポートを書いて上司に提出するだけですね。
仕事で行っているのでそこはサボれません、むむむ。
まぁ一週間もあるので全然余裕ですけれども、ふと忘れそうで怖い。
こういうのは思い立ったその日に済ませるのが一番良いんですけどね、
流石に帰ってきたその夜に書くのは・・・うーん。
寧ろ旅行中に書いておけば良かった様な気も・・・「モンハン」やる時間を少し回して・・・。

それにしても北海道、やはり想像通りに良いところでしたね。
まだ一度も行かれた事が無い方がいらっしゃいましたら、
是非とも次の旅行の候補地に入れてみてください、きっと楽しめますから。
ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<閑話休題:ポケモン予約 | ホームへ | 閑話休題:北海道旅行 その2>>
コメント
お仕事で北海道までとは・・・がっちさんのとこからだと日本縦断ですねw
お疲れ様でした<(_ _)>
北海道と言えば高校の修学旅行で行きましたね~
ガラス館に行った事と旅館で女子トーク中窓の外に狐が親子で見えた事くらいしか覚えてませんw
あ、クラーク博士のとこでソフトクリームも食べたな~
キャラメルもお土産で購入したな~
あ!!!
「市場で修学旅行で来たんです~おっちゃん、○○買うからチョットまけて~♡」
とか「○○と○○両方買っていくらにしてくれる??」と思いっきり値切り倒して帰ってきました。
なんて迷惑な関西の女子高生だと思われたでしょうね~
嫌な顔せずニコニコ対応してくれた市場の方々でした♪
北海道は広いですから移動に時間がかかりますね~
結構バス乗ってましたよ、またバス、またバス!!えーまだバス!?って感じでした。
懐かしや北海道。また行ってみたいですね~今度はゆっくり自分のペースで。

がっちさんも今度はお友達に会いにですね~♪
お仕事お疲れ様でした(*´ω`*)
【2014/11/20 13:57】 | 櫻朔春日 #- | [edit]
こんにちはー^^

えぇ、南の端から北の端まで、遙々行って参りましたよ北海道w
流石に遠かったですね、逆に移動が長すぎたので寝やすい環境ではありましたがww
関西の人は修学旅行の定番の“奈良・京都”にありがたみがないから、
寧ろそうやって北海道とか沖縄にいくものなのかな、
何だか羨ましいです、もしかしたら私が見た修学旅行生も関西からの子かもw
そして狐!親子!何それ超可愛いじゃ無いですか、羨ましい!
雪が降って無くて、行動する分には楽でしたけど、やっぱり雪化粧見たかったですね。
折角の北国なんですから・・・とか我ながらわがままな話ですw

市場では私も少しだけゴリ押ししてまけてもらいましたw
元々向こうも気前が良いというか、
何も言わなくてもこちらの購買意欲を刺激するために値下げを提案してきますしね。
あの商魂たくましい感じは素晴らしいです、まさに歴戦の雄。
でもまぁあのノリはやっぱり楽しいです、気が弱い人には地獄でしょうけどw

次に行けるのはいつになるかな、出来るだけ早いほうがいいですが、
こればっかりは時間とお金の都合ですからね、ぼちぼち計画をたててみます。
万が一にでも日程が重なった場合はどこかで一緒にアイスでも食べましょうw

ありがとうございました<(_ _)>
【2014/11/20 16:32】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1214-90762ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)