タイトル画像

MH4G 13:モンハン、村クエスト進めてます

2014.11.06(21:00) 1205

01_201410131624362eb.jpg

地味に大事な村クエスト進行。
新しい便利機能の解放や、単純に素材集め等の観点、食材レベル上昇、
そして何より各モンスターにソロで立ち回る事によって、
相手の動きとそれに対する反応の仕方が自然と身につきますから。
毎日少しずつでも進めて行かないといけませんよね、もう装備もある程度揃いましたし、
村下位クエストは楽勝でしょうから、尚のこと。
空き時間の消化やオンに行く前の練習として、忘れずに頑張って参ります。

それでは宜しければ続きからご覧ください。





mh4g-12 (4)mh4g-12 (5)mh4g-12 (7)
mh4g-12 (8)mh4g-12 (9)

前回作成した装備セットの快適さを体感中。
”スタミナ急速回復”と”集中”の効果は半端ないですね。
というわけで、少し補足で強化をはかる為にイベントクシャを2連戦。
両方で宝玉が出るという無駄な幸運の恩恵にあずかりながら、
クシャ剣士頭を新しく作成してラギア頭と入れ替え、
マイナススキルの消去に成功して一応の完成をみました。

mh4g-12 (10)mh4g-12 (13)

この装備ならあんまり上位部屋で怒られる事もないでしょう。
赤フル、テツカブラと適当に試し撃ち相手を選んで薙ぎ倒しました。
PT戦なので弾強化スキルの火力アップがどれほど効果あるかは知りませんが、
スタミナ管理をほぼ気にしなくて良くなったのは最高にストレスフリー。
元々は”ランナー”を付けたかったんですけどね、自由度低くて………。

mh4g-12 (14)mh4g-12 (15)
mh4g-12 (16)mh4g-12 (17)

さて、新装備に大いに満足したところで再び武器の方へ傾注。
ソロで下位フルフルをボコりに行って、電気袋を集めて来ました。
電気袋集めの際は最初上位フルフルを野良部屋で頑張ってたのですが、
上位素材は電撃袋だと気付いて深い悲しみに包まれてたりも。
ともあれフルフルボウを二段階強化して、雷拡散弓は現時点の最終段階に。
それにしても凄い名称ですね………血飛沫………。

mh4g-12 (18)mh4g-12 (19)
mh4g-12 (22)mh4g-12 (23)mh4g-12 (24)
mh4g-12 (20)mh4g-12 (25)

ここから久し振りに、のんびり村クエスト進行。
ババコンガ&ドスゲネポスの2頭クエストは相変わらず雑魚が難敵。
ボスよりも溢れる雑魚の処理が困るんですよね、
瓶を無駄にするわけにもいかず、かといって一々付け外しするのも手間ですし。
次のザボアザギル戦はムービー付きで迫力満点、モンニャン隊も可愛いです。

mh4g-12 (27)mh4g-12 (28)

釣り魚納品クエストみたいな、こういう地味なものには福がある。
今回の福は”投網マシーン強化”というかなり珍しい特典ですね、
効果の程はさっばりですが、多分漁獲量が増えたとかでしょう、きっと。
魚関係は結構ガンナーの弾調合で出番が多いんですよね、
後は睡眠爆破のお供である大タル爆弾Gの材料とかにお役立ち。
一々釣って補充するのなんて面倒くさいにも程があるので、
こうしてお手軽に入れ食い出来る様になるのは大歓迎でございます。

mh4g-12 (29)mh4g-12 (30)mh4g-12 (31)
mh4g-12 (49)mh4g-12 (51)mh4g-12 (53)
mh4g-12 (54)mh4g-12 (55)
mh4g-12 (56)mh4g-12 (57)mh4g-12 (58)

こちらは都合三回目となる秘密結社関係の卵運搬クエスト。
今回の目標物は”飛竜の卵”という事で、レイアさんが大切にお護りしております。
卵の上に覆い被さる際にいくつか割れてる気がするけど気にしない。
ただまぁ、余程ぐっすり寝ているのか、こそこそ卵を採取しても起きませんけどね。
実際の所は卵の感触が気持ちいいだけで護る気は余りないのかもしれません。
無事に納品を終えて、組織の幹部にめでたく昇進。
一体このイベントは何処に向かっているんでしょうかね。

mh4g-12 (32)mh4g-12 (33)mh4g-12 (34)
mh4g-12 (35)mh4g-12 (36)mh4g-12 (37)
mh4g-12 (38)mh4g-12 (39)

ぽかぽか島にて、新しい機能が解放されました。
要するに暇している留守番組を働かせるという強制労働的な内容なのですが、
ともあれこれにて遂に念願のオトモアイルー武具製作が可能になってハッピー。
“モンニャン隊遠征”は自分で操作も出来るのですが、
一回やれば十分ですね、意味もよく分かりませんし。
勝手に遠征させて資源持ち帰りを待つ方が賢明という悲しさ。

mh4g-12 (44)mh4g-12 (45)mh4g-12 (46)
mh4g-12 (47)mh4g-12 (59)

とはいえ、投網マシーン共々、クエストクリアで行動力が回復する仕様なので、
こまめに指示を出しておかないと勿体ないという強迫観念がつきまといます。
取り敢えず帰ってくるのを待ちながら、村クエストでフルフル登場ムービー。
先にこっち進めてれば、この間の電気袋集めの際に、
わざわざ集会場クエストをソロでやる必要も無かったんですね、早く言えよ。
例によってフルフルとかグラビモスとかはガンナー御用達の雑魚なので即討伐。

mh4g-12 (60)mh4g-12 (61)mh4g-12 (62)
mh4g-12 (63)mh4g-12 (64)mh4g-12 (65)

次なる村クエストはガララアジャラ狩猟戦、当然ムービー付きでございます。
初めて対戦した時から苦手意識が植え付けられている嫌いな子ですが、
こうして強制的に戦わされる事で、その苦手意識も乗り越えられるといいなぁ。
ここは流石に下位アジャラなので問題なく討伐出来ましたが、
はてさて、上位やG級に上がるとストレスマッハになりそうで嫌。
距離感掴めないし、正直囲い込んでくる攻撃が鬱陶しすぎるんですよねぇ。

mh4g-12 (69)mh4g-12 (70)mh4g-12 (71)
mh4g-12 (72)mh4g-12 (73)mh4g-12 (74)

蛇退治も終わらせて意気揚々と村に帰還すると、筆頭リーダー達が敗走したとの知らせ。
あの偉そうな態度は何だったのか、この忙しい時に余計な仕事を増やさないで欲しいものです。
しかもイベント内容の関係で助けてやらないとオトモアイルーが雇用不可能になるし。
出来るだけ早く行かないと、フレとの二人組形成時に若干困ります。
にしても、下位だか上位だか知りませんがゴア・マガラ一匹に負けるとか・・・。
G級ゴア・マガラなら・・・・・・うーん、それでも若干・・・・・・。



以上、謎に風雲急を告げる結末で今回は区切り。
次回は探索にてゴア・マガラを見つけ出しボコボコにするところからですね。
言うてガララアジャラなんぞと違い、ゴア・マガラには苦手意識はまだないので、
特に「狩れ」と言われて困る事が無いのはまだ救い。
シャガルマガラの方には苦手意識ばりばりありますけどね、
G級二人に手伝って貰ったのでまだまともに戦ってませんが、うん、怖かった。
やはりちゃんと正面からやり合わないと、立ち回りは洗練されてきませんから、
機会があったらちゃんと挨拶をしにいかないとですねー。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<MH4G 14:モンハン、武器を強化しています | ホームへ | MH4G 12:モンハン、ラギア装備が揃いました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1205-4eb18fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)